3/3【レッスンレポ】初心者さん向け『ちらりくまちゃんとチューリップ』レッスン1日目♪程よい楽しさ♡

初心者さん向け『ちらりくまちゃんとチューリップ』レッスン1日目♪

こちらのレッスン、明日来てくださる生徒さんがアイシング初めてのご友人達と一緒にプライベートレッスンをしてほしい、というご依頼で考えたデザイン。

「1年通してプレゼントできるような、可愛いデザイン」でシンプルなものがご希望だったので、こんなデザインを考えてみました。

チューリップって春ですが・・・いつもらっても嬉しい可愛いお花ですよね♡

 

通常のマンスリーレッスンは少し難易度が高いことが多いので、初心者さんに向けてのレッスンで募集してみましたら、2度目のご参加のKさんと、7年前から来てくださっているMさんがいらしてくださいました☺︎

アコルネ暦の長いMさん、「あまり細かいものだと疲れちゃうので、このデザイン可愛くて気になってたんです」と、お仕事を調整してご参加くださいました。

私としては、簡単なものよりテクニカルものが好まれるのかな?と思っていましたが、Mさんのように慣れた方でも、「程よい楽しさ」を求められる方もいるんだなと新しい発見でした。

 

2度目のご参加のKさん、ラインを練習されながらも「緊張します〜」と深呼吸。

1回目よりも直線もカーブも上達されていてびっくり!

1回目のクッキーも、ご家族やご友人にも褒められたようで、そういうお話しを聞けるのも嬉しいです☺︎

アイシングクッキーは作る楽しさや食べる楽しさもありますが、プレゼントする嬉しさや褒めてもらえる喜びもあり、いろいろお得なクッキーだと思ってます♡

1年ぶりにお会いしたMさん、お嬢さんがもう4歳になられたそう!

Mさんがお腹大きな時もレッスンにいらしてくださっていたので、お子さんの成長は早いな〜としみじみ。

そんなお嬢さん、アイシングクッキーが大好きだそうで、お家でも作られているそうです!

Mさんが、「いつか娘と一緒にレッスンにくるのが夢です」ってまだ赤ちゃんの頃に言ってくださってたんですが、そんな日が近づいてきましたね♡笑

初心者さん向けレッスンとは言え、ペイントなんかもあったりします。

ちょっとした事で奥行き感が出たり、優しい雰囲気が増したり、そんなこともお伝えできたら嬉しいです。

クッキー全部にアイシングできたら、いよいよクライマックスのデコレーション。

最後にどんどん出来上がるのが好き♡と言われる方が多いワクワクポイントです。

最後はドットを散らして華やかにしていきます。

これだけでグッと可愛くなりますよ♡

ぷっくりチューリップも可愛い♡

こちらにもドットを散らします。ドット威力、最強!笑

それでは今日作っていただいた可愛いクッキーをご紹介します♪

可愛く作ってくださいました♡

ちらりくまちゃん、クッキーを焼く前に印をつけておくと再現しやすいと思います☺︎

今日はイタグレを飼われているMさん、芝犬を飼われているKさんに、今私が研究中の新たな試みを聞いていただきました♡

試作ができましたら、是非ご協力宜しくお願いいたします♪

楽しいレッスンタイムでした☺︎

ご参加くださいまして、ありがとうございました(*´꒳`*)



こちらのレッスン、3/29(水)も開催予定です♪

作ってみたくなった!と思われた方は是非いらしてくださいね☺︎

関連記事

  1. 7/22【レッスンレポ】パフェレッスン2日目、作って楽しい、プレ…
  2. 11/14【レッスンレポ】「小トラの年賀状」レッスン5日目最終日…
  3. 3/8 【レッスンレポ】初めての方もふんわり優しく素敵に完成しま…
  4. 12/16【レッスンレポ】基礎コース④金曜日クラス 最終回は楽し…
  5. 7/18【レッスンレポ】バランスの良いレッスン♡
  6. 12/16【レッスンレポ】クリスマスワンデーレッスン♬
  7. 8/30【レッスンレポ】久しぶりの2レッスン無事に終了しました
  8. 4/24【レッスンレポ】母の日ギフトレッスンスタートです♪

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP