2/18【レッスンレポ】中級コース①土曜日クラス、縄文土器LOVE、和菓子職人さんLOVE♡

中級コース①土曜日くらす♪

可愛いくまちゃんからお写真スタート♪

このくまちゃん、とっても可愛いですが、とっても手間のかかるくまちゃんです。


大変ポイント①・・・クッキーの形じゃないアウトラインが難しい

大変ポイント②・・・リバティ柄が細かくて大変

大変ポイント③・・・お顔が緊張する

大変ポイント④・・・頭と手と足に、見えないかもしれないけれど縫い目がある

大変ポイント⑤・・・可愛いすぎて食べられない!

 

こんな大変ポイントがいっぱいですが、とっても可愛いのでプレゼントでは必ず喜んでもらえます☺︎

 

今日のレッスン、お写真がいっぱい撮れましたので、今日は写真メインでご紹介♪

 

 

 

くまちゃんの大変ポイント①のアウトライン描き。

頭だけ作っておいたものを貼り付けると、バランスが取れやすいですよ!

この型はどこでも入手できますので、是非見つけたらゲットしてみてください☺︎

昨日撮れなかったイニシャルクッキーの全貌

まずリバティ柄を描いて、イニシャルをトレースして、そのラインに沿って中間とゆるめアイシングでイニシャルを仕上げ、周りに滴模様を描いて完成。

イニシャルクッキーはプレゼントに最適♡

可愛い柄のハンカチをクッキーでも再現して、イニシャルを入れてあげたりしたら、とっても喜ばれると思います♪

 

作ったカラーシュガーをデコレーション。

カラーシュガーだって簡単に作れちゃいます。

リバティ柄をくまちゃんと香水瓶に描いていきます。

乾燥させないように急ぎながらも丁寧に作業していただきますよ〜。

表面が乾いたら、チマチマと縁取りをしていきます。

ふわふわっと筆先を寝かさないで描くのがポイントです。

お顔命!

絶対可愛くなる描き方をお伝えしています♪

くるりと絞るだけのバラクッキー。

簡単で映える!と人気です。

何と言っても水分調整がほぼいらないので、プレゼントの1枚としてぜひお使いくださいね☺︎

リボンをつけて完成です。

こちらは83歳になられるお母様にプレゼントしてくださるKさんの作品✨

喜んでくださいますように♡

それでは可愛く作ってくださった皆様の作品をご紹介♪

とっても可愛く作ってくださいました♡

皆さんのくまちゃん、それぞれいろんな表情で可愛い♡

リバティ柄も、周りの囲み方の違いで雰囲気が変わっていて、それぞれ素敵だなと思います。

今回の柄はかなり細かいですが、色んなデザインで作れますので、お好きなデザインで色々試してみてくださいね☺︎

今日はMさんが和菓子職人さんLOVE、縄文土器LOVE話を熱く語ってくださって、とても面白かったです♡

私は人の趣味嗜好を聞くのが大好き♡

私のセンサーに全く入った事がなかった縄文土器について色々教えてもらったので、これから土器を見る機会があったら、全然違った目で見られる気がします。

人との出会いが面白いのは、自分の全く知らない世界を教えてもらえる事。

『縄文にはまる人々』って映画まであるそうですよ!(Mさん、もう見られたかも?!)

人が惹きつけられるのには魅力があって、私のまだ知らない魅力を教えてもらえったら私もはまるのかも?

思えばアイシングクッキーだって、最初は全く知らない世界でしたが、一つのきっかけから今のお仕事になっている訳で、些細なきっかけで人生が大きく変わるかもしれないって考えると、出会いは楽しいですね♪

今日はもう一つ、「痛風鍋」なるものも教えてもらいました。

たらの白子やあん肝、牡蠣や魚卵など、魚介の内臓系ばかりが入っていて、痛風になるプリン体いっぱいの鍋だからだそう。

さらにお酒を4本も持って今日の宴に出かけられて行った可愛いMさん、痛風には気をつけてくださいね!笑

今日も楽しいレッスンタイムでした☺︎

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 7/4【レッスンレポ】久しぶりの習い事がアイシングクッキー
  2. 体育会系のお教室?
  3. 7/10【レッスンレポ】『ペンギン親子の氷屋さん』レッスンスター…
  4. アイシングクッキー基礎コースがスタートします
  5. 「ほっこりしたいから来たい」と言ってもらえたレッスン
  6. 8/27【レッスンレポ】『お祭り大好きうさこちゃん』レッスン最終…
  7. 12/18〜20【レッスンレポ】『カップ&ソーサー ク…
  8. 7/28【レッスンレポ】『キュートなフルーツ戦士』レッスン1日目…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP