1/29【レッスンレポ】中級③食べるつもりが想定外の素敵さ?

昨日に引き続き中級3回目のレッスンの本日。

いつもラインの練習などをしてからクッキーに描いていきますが、工程の都合上、中級③は練習なしにクッキーに本番。

中級3回目ともなると、皆さんラインは完璧ですよね!って事でちょっとスパルタです笑



艶々の表面にシルエットをそっと乗せます。
今日もドキドキしましたが、無事に接着完了。

 

 

昨日は皆さんブルーでしたが、今日はイエローの方が2名いらっしゃいました。
ゆで卵みたいなイエロー。

ちょっと強いかな?くらいの色で作った方が、はっきりしていてい綺麗な仕上がりになると思います。

お花絞りがしたくて中級を受講してくだったNさん。
「楽しい〜♡」とたくさん絞ってくださっていました。

黙々と内職のように絞っていただきます。
手の角度ほんの少しで、花弁の雰囲気が変わります。

どの角度でどれくらい花びらが立つのかがわかると、自由に好きなお花を作る事ができます。
お花絞りは私も大好き♡
ですが結構手首にくるので、お気をつけくださいね!

基礎・中級でたくさん出てくる滴模様。
斜めでカーブのところに絞るのは難しいですが、さすが皆さんお上手でした✨


最後はお楽しみドレス作り。




バランスを見てお花を華やかに貼り付けていきます。

今回のこのデザイン、クッキーも大きいしアイシングのお花が盛り盛りつくので、食べずに飾られる派の方がほとんどですが、今日の皆さんは・・・

Yさん・・・最初から飾る派
Nさん・・・飾るほど素敵に仕上がるとは思えないから飾らない派
Kさん・・・最初から食べますよ!派

 

だったのですが、素敵に仕上がってくるにしたがってNさん、「やっぱり飾ろうかしら?」派に。

細部に拘られて丁寧に作られるKさんに何度も「食べられるんですよね?」と確認する私に、「食べますとも!」と言われていたKさんですが。

完成して写真を撮られる時、「素敵ー!。。。皆食べないんですか?飾るんですか?どうしよー」と悩まれ、結局飾る派に。笑

「想定外です」とちょっと悔しそうにも見えましたが笑

私としては、美味しい材料で丁寧に作っているので、もちろん美味しく召し上がっていただけると嬉しいですが、素敵だから飾っておきたい!というお気持ちも同じくらい嬉しく、結局どちらもとても嬉しい♡

 

そんな想定外のことが起きた今日の皆さんの素敵な作品をご紹介します♪

 

 

とっても素敵です♡

アイシングの入り方が「あ〜><」ってなっても、こうして作品にしてみると、むしろ素敵に仕上がったりするので、グラデーションのお花は楽しい。

早速復習する!と言われている方もいらっしゃったので、ぜひぜひ作ってみてください♡
プレゼントにも喜ばれると思います♪

この角度のドレスも好き♡

次回はいよいよ中級コース最終回です✨
最終回は3色カラー作り、皆さん全然違う作品になると思うのでとっても楽しみです♡

来月末にはコロナも落ち着いていますようにと願って✨

また来月、楽しみにお待ちしております♡

関連記事

  1. 6/17【レッスンレポ】雨と紫陽花と白くまくんレッスンスタートで…
  2. 7/3【レッスンレポ】ミツバチとひまわりレッスン始まりました♪
  3. 6/16【レッスンレポ】基礎コース④最終回、個性が出る色作り
  4. 12/8【レッスンレポ】88セットの結婚式席札のプライベートレッ…
  5. 4/11・12【レッスンレポ】『Flower Shop』レッスン…
  6. にっこり微笑まれる笑顔に癒されたレッスン
  7. 4/30 【レッスンレポ】皆さんニコニコ♥ケーキポップスレッスン…
  8. 美人なフラガール

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP