2/16【レッスンレポ】特別なプレゼントを形にするプライベートレッスン♡

「とてもお世話になった方に、お金では買えないもの、心を込めたものをお祝いにお贈りしたいんです」
そんなご相談をYさんからいただきまして、特別なプレゼントを一緒に形にしたプライベートレッスンをさせていただきました。

特別なプレゼントを贈る社長様の会社『株式会社ウィッツコミュニティ』様の30周年のお祝いのプレゼントに、30周年とロゴマーク、その他に素敵なセットで贈りたいとの事でしたので、HPを拝見しながらデザインを考える所からスタート。

HPを読みながら『顔の見える管理』を大切にされているんだなと感じ、Yさんにご相談しながら、とっても可愛いデザインが完成しました♡
デザインの試作、当日のクッキーやアイシング、必要なパーツなどはこちらで準備。
いろんなテクニックが詰まっているので、どこまでYさんにして頂いて、どこまで私がフォローするかなども事前に考えます。

お1人の為のスペシャルなレッスン、カラーもたくさん準備。


プライベートレッスンは、アコルネに1回以上来てくださった方を対象に開催しています。
それは、その方のアイシングの技術を知っておくため。
どれほどのテクニックを詰め込んで良いのか、私がどこまで準備やフォローが必要かを把握しておくためです。

技術の説明をしながら、難しいところや不安な所は私もお手伝いしながら作業を進めていきます。
大切なところ、気持ちを込めたい所は全てYさんが♡

途中、パプニングや私の準備不足などもあり、時間が結構かかってしまってすみませんでした><
長時間、「楽しい♬」とニコニコしながら、そして心を込めながら素敵な作品を作って下さいました!

一番難しかったロゴマーク。
とても綺麗!
ロゴマークと社名は「会社の顔」だと思っているので、とても大切にしています。

社名もかなりの難易度。
試作では周りにお花をつけていましたが、華やか過ぎるよりもシンプルに社名が一番目立つようにとYさんのアイデアでふちをブルーで。
すっきりととても良くなりましたね^^
こうして、一緒に作りながらどんどん素敵になっていくのも楽しい時間でした。

大切な30周年anniversaryプレート。
Yさんの気持ちがとっても伝わる素敵なanniversary☆
一発勝負、ドキドキしながら、息を止めながら見守らせていただきました♡

「顔の見える管理」
最初の私のアイデアから、Yさんのご意見をたくさんいただき、とても可愛いクッキーになりました☆
イメージ伝わったでしょうか??

お贈りする社長さまのお名前と、わんちゃんの肉球クッキー作りたい!というYさんのご希望も入れて。

とても素敵なプレゼントが完成しました!

その後はしっかりと乾燥させて、ラッピングまでが私のお仕事。

綺麗にぴったり☆

味見用のクッキーは軽くラッピングして。
セットのクッキーは食べられない可能性も高いかなと思いますので、このような形にしてみました。

「クッキーが全てイメージ以上で、大大満足です!」とYさんに喜んで頂けました^^
プレゼントされた社長様もとても感激してくださったようです!
本当に良かった^^

世の中には、とても素敵なプレゼントはたくさんあると思うのですが、お金では買えない、たっぷりと気持ちを込めたこの世でたった一つの贈り物を贈りたい、そんな気持ちを形にするお手伝いが出来て、とても幸せでした。

贈られた方にも心に残るプレゼントになっていましたら、もっともっと幸せです。

大切なスペシャルプレゼントのご依頼、ありがとうございました!

関連記事

  1. 12/19【レッスンレポ】クリスマスレッスン始まりました♪
  2. 10/30.31【プライベートレッスンレポ】クッキー820枚、4…
  3. 4/18【レッスンレポ】人生は一度きり、楽しまなくちゃ!を教えて…
  4. 9/5【レッスンレポ】午後2時からのプライベートレッスン
  5. 出来上がりの作品が素敵過ぎるとハードルが上がる?
  6. 11/22【レッスンレポ】年賀状レッスン6日目は午前午後2レッス…
  7. 5/20【レッスンレポ】短期集中基礎コースが人気
  8. 7/18【レッスンレポ】バランスの良いレッスン♡

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP