10/24【レッスンレポ】『ワンコのキュートなハロウィン』レッスン最終日♪人生観や死生観の話で盛り上がる

『ワンコのキュートなハロウィン』レッスン最終日♪

体質改善の効果が出てきたのか、レッスン期間中も元気に過ごしています✨

本当に、食事と睡眠の大切さを実感。

最終日の割に元気だったのですが、言い間違いは通常運転。

今日も、Sさんおすすめのマッサージ店「もみつぼ」を、「こつつぼ」と言い間違えたり、バスト1メートルと100メートルと言い間違えたり🤣

おいおい、と自分で突っ込みたくなりますが、まぁ、仕方ない。

 

最終日は皆様何回かご一緒の方だったので、終始私もリラックスムード。

忙しい時か、リラックスムードの時は、大抵写真を撮り忘れます。

 

レッスンをしながらも、いろんな方向からいろんな話しが飛び交います。

レッスンしてリアルに集まって話していると、色んな情報や考えを知ることができます。

こういう時間って大切だな〜と最近本当によく思います。

年齢が上がるにつれて、人との関わりが少なくなっていくことが多いと思うのですが、こうして好きを共通に集まって、ワイワイとおしゃべりする時間はストレス発散になったり、新たな考え方に触れたり、人生のヒントをもらえたり。

今日も、人生観や死生観まで話したりしましたよー。

10代の頃は学校や友達のことで悩み、20代は恋愛や結婚、30代は結婚や出産、40代は子育てや更年期、50代は老化や介護、と悩みは変わりますが、ずっと果てしなく大きな課題を与えられているよう。

一人で背負うと大変すぎるので、適度に吐き出したり共感しあったりできる場所にアコルネがなっていけると嬉しいなと思っています。

何より、私がそれを求めています✨

今後とも、どうぞ宜しくお願いします☺︎

 

それでは、素敵に作ってくださった皆様の作品をご紹介♪

 

 

可愛く作ってくださいました♡

 

今日のお化けたち♡

屋根のステッチが可愛い♡

ハロウィンレッスンスイーツは、紅芋モンブランと巨峰ゼリーで紫でまとめてみました。

最終日のケーキ、ハロウィンピックをさすのを忘れていました・・・

ハロウィンしか使えないのにー!

4日目までのケーキは、紅芋がモンブラン口金に詰まって綺麗に絞れなかったので、最終日のクリームは裏漉ししました。

大変だった・・・😭

でも喜んでいただけて嬉しかったです♡

『ワンコのキュートなハロウィン』レッスン、無事に終了しました☺︎

ご参加くださいました皆様、楽しい時間をありがとうございました(*´꒳`*)

11月マンスリーレッスンは恒例「年賀状レッスン」を開催します。

来年は卯年。キュートなうさちゃんを考えます!

日程は、11/16(木)〜20(日)を予定しています☺︎

デザインが完成しましたらご案内しますので、もう少しお待ちくださいね☺︎

関連記事

  1. 6/24 基礎コース最終回
  2. 11/28【レッスンレポ】上級コース2回目、案外誤魔化しのきくブ…
  3. 6/26【レッスンレポ】不人気なハート絞りだけど、可愛くなります…
  4. 7/30 お花絞り最終日、私は勘違い女です
  5. 4/29【レッスンレポ】良いご縁が続いて嬉しい^^
  6. 6/9・10【レッスンレポ】新上級コース1回目スタート♪盛りだく…
  7. 8/24【レッスンレポ】描けば描くほど素敵なプレートに変身します…
  8. 6/25【レッスンレポ】アイシングで表現できるアートの世界

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

PAGE TOP