3/1【レッスンレポ】美味しいアイシングクッキーが拘りです♡

↑芝生に埋もれる柴犬くん(笑)

マンスリーレッスン4日目、今日も雨の中、レッスンにいらしてくださいましてありがとうございました^^

今日は毎月来て下さっている方、初めましての方、2年ぶりに来てくださった方も♡
レッスンする上で一番気を付けたいなと思っているのは、どなたもアウェイ感なく楽しんでもらえること。
私も今まで色んなレッスンに参加してきましたが、居心地の良い教室って先生も生徒さんもアウェイ感を出さずにスッと自然に受け入れてくれる空気感がある気がします。

私もそんな空気感を大切にしていますし、来てくださっている生徒さんも同じような方が多いので本当にありがたいなと思います。
今日も皆様、楽しんでいただけていると嬉しいです^^

「他の教室で会った方が、こちらのクッキーがとても美味しいって言われていて」と初めてご参加くださったCさん。
どなたでしょうかーーー???
アコルネクッキーを美味しいと宣伝してくださってありがとうございます!!!
Cさんも美味しいと食べてくださって嬉しかったです^^

アイシング用に強度重視でもなければ、誰でもあっという間に簡単!というレシピでもなく、修業のように手間とコストをかけて作る本気クッキー。
生徒さんはアイシングの技術を習いに来てるんだから、クッキーはもっと簡単なのでも良いんじゃない?と言われて事もありますが、やっぱり拘りたかったクッキーの品質とお味。
可愛い見た目で幸せ♡
プラス食べると美味しくてまた幸せ♡
全部まるっと幸せを目指して本気で作っておりますよ♪

今日も芝生に苦戦される皆様。
クッキーの表面を覆うくらいなら簡単なのですが、ハートの形にしたり、足跡つけたり・・・
我ながら細かいなと思いますが、アコルネ生徒さんは可愛い基準が高い方多いので私も頑張ってます!

今日も可愛いわんちゃん作ってくださいました^^
2年ぶりにお越しくださったMさんの良い子だった天使になったミルキーちゃん♡
今介護中のピーチちゃんのサスペンダー話しは、恐ろしいような面白いような(笑)
今日は良い子でお留守番していてくれますように^^

今日も可愛い作品を作って下さいました♡

耳の形、目の位置、お口の感じでとても印象が変わりますね^^
どの子も愛嬌満点で可愛い♡

「いつもお顔が変になっちゃう~」と言われていたNさんのわんちゃん、とても可愛かったですよ♬
いつもお仕事明けでお疲れの中、いらしてくださってありがとうございます!

額に入れてプレゼントしようかな、と言われていたMさんですが「どうしようかな~」と迷い中。
プレゼントしよう!と思っていても、作ると何となく手放せなくなるクッキー達。
3月のマンスリーレッスンは額に入れて飾っても素敵な感じで考えています♪(全然違うデザインになったらすみません)

難しい芝生の足跡ですが可愛く完成♡
ポイントは、アイシングの盛りと芝生の盛り。
両方とも多くても少なくても、ウエット過ぎても乾きすぎても上手に出来ない曲者です。

今日も明日のレッスンに向けて新鮮芝生を仕込みますね♡
明日も楽しみにお待ちしております♪

関連記事

  1. 11/30【レッスンレポ】早すぎる基礎コース最終回
  2. 12/23【レッスンレポ】スノードームレッスン9日目、10レッス…
  3. 11/11 皆で協力しながら完成させるケーキポップスレッスン
  4. 4/10 【レッスンレポ】かわいいうさぎちゃんのお顔を研究する
  5. 5/18【レッスンレポ】中級コース1回目はモリモリすぎるレッスン…
  6. 8/18【プライベートレッスンレポ】シャネルと同じお誕生日の方へ…
  7. 【レッスンレポ】先週の中級コースのレッスンレポ
  8. 10/13【レッスンレポ】楽しかったハロウィンワンデーレッスン♪…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP