9/4【プライベートレッスンレポ】お料理の先生とお野菜の可愛いアイシングクッキーギフトレッスン

昨日はAさんからのご依頼で、お世話になったお料理教室の先生へのギフトを作るプライベートレッスンをさせていただきました♪Aさんは、3年前にご自分の結婚式の席札クッキーをプライベートレッスンで作ってくださった方。

 

もうあれから3年!
本当に月日がたつのは早すぎます。

生徒さんと旦那様と一緒にレッスンすることなんて本当にないので笑、最近の旦那様とのお話も聞けて楽しかったです☺︎

 

2度目のプライベートレッスン、今回はお料理教室の先生への額装したクッキーギフト。

ずっと通われているお教室が10月で終了されるそうなのです。

その先生へ感謝の気持ちを込めて送りたい、というご依頼で、どんなデザインにするかを一緒に考えさせていただきました。

いろいろ悩まれた結果、エプロン姿の先生とお教室のロゴとお野菜たちということに決定♡

今回は、アウトラインもチマチマパーツも全部ご自分で作るというご希望でしたので、まずはチマチマパーツを作るところからスタート♪

プライベートレッスンでは、どこからどこまでご自分で作るかはご希望にお応えしています。

ある程度の技術がないと時間がすごくかかる作業ですが、Aさんは今中級コースに来てくださっているので、最初だけデモすると後は黙々と作業。

お野菜のデザインがとっても上手なAさんでした♡

ちなみに・・・
今回は白を入れると11色のアイシングをご用意。(これはAさん分)

これだけの色数を揃えられるのは、プライベートレッスンくらいです。

続いてアウトライン。

何のラインもないクッキーに、エプロン姿の先生を描いていきます。

マンスリーレッスンで、フラガールやオランダガールで使用した型ですが、アウトラインは全て私が描いてきました。

こののっぺりとしたクッキーに細かくバランスよくアウトラインを描くのはなかなか大変ですが、頑張って描いていただきました。

「なんか顔が大きくなっちゃいました・・・」と悲しそう。
ちょっと耳と前髪の位置を下げ、後頭部の形をかえると、「あ!変わりました!」と笑顔に♡

ちょっとしたことでかなり変わるものです。

 

続いて塗り込み。
こちらはどんどん仕上げていきます。

レッスンでご一緒される方へもお野菜のプレゼントをするご予定なので、お野菜たくさん♡

お野菜に顔を描くか迷われていましたが、やっぱりお顔描くと可愛くなりますよね☺︎

「かわいー」と連呼する二人♡笑

さていよいよ仕上げです。
Aさんが作ってくださったお野菜のミニパーツたち✨

こちらをロゴを描いたクッキーに貼り付けていきます。

お野菜もりもり♡
かわいーです♡♡

全部完成ー!!

最後に額装が残っていますが、ひとまず完成作品をご紹介♪

とっても可愛く作ってくださいました♡

お野菜いっぱいのロゴクッキーが可愛い♡

こちらは食べられるクッキーのギフト用。
お野菜が並ぶと可愛いー!!!

いつかマンスリーレッスンでもお野菜登場させますね♡


最後に、額装のための貼り付けをします。

 

位置を決めたら一気に貼り付け!

可愛い♡
悩まれた背景も、グリーンで爽やかでとっても素敵♡

最後に額に入れて完成♪

とっても素敵に作ってくださいました✨

先生のお洋服のお袖は細いお花のレースが描かれているんですよ〜。

先日の中級②で学ばれたことを早速素敵に使ってくださいました♡

先生、喜んでくださいますように✨

いつもは物静かでニコニコ誰かのお話を聞かれることが多いAさんですが、昨日はプライベートなお話もいろいろ伺って、Aさんデータが増えて嬉しい♡

美味しいお店を教えていただいたので、お高いお店は何か特別な時に、、、まずはケーキ屋さんから責めてみたいと思います♡

今回も可愛くて楽しいレッスンでした♡

素敵なご依頼、ありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 3/11 【レッスンレポ】平均年齢23歳!感性豊かです☆
  2. 2/11【レッスンレポ】バレンタインワンデーレッスン、無事に終了…
  3. 8/23【レッスンレポ】レッスン後のワイワイ写真タイム
  4. 6/9【レッスンレポ】『紫陽花とお気に入りレイングッズ』れっすん…
  5. 6/21【レッスンレポ】基礎コース③レッスンからパワーをもらう♡…
  6. ハートのBOXレッスン、始まりました!
  7. 可憐な帽子が出来ました♪
  8. 12/3【レッスンレポ】2度目の爪痕を残したい!(笑)

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP