12/13【レッスンレポ】『カップ&ソーサー クリスマスVer.』4日目、「参加出来て良かった!」が一番のご褒美♡

カップ&ソーサー クリスマスVer.レッスン4日目♪

 

今日はアコルネ村のお写真からご紹介♡

集まるとさらい可愛いです♡

 

今日はMさん4名様がご参加くださいました。

雨で足元悪い中、ありがとうございました!

 

今回のデザイン、アイシングを楽しむ部分は少しで、あとはひたすらレースを描いていきます。

説明している段階で、「なんで来ちゃったんだろ〜」と心の声がダダ漏れのMさん。笑

最初のアウトラインが一番可愛くないので、ここで意気消沈してしまわれる方が多いですが、最終的には問題なく可愛くなるので大丈夫☺︎

 

最初は楽しい雪たらりから。

楽しいのですが、自然に雪を垂らすのが難しい〜とMさん。(今日はみんなMさん笑)

そして他の方のタラリはすっごく良い感じに見えるのもあるあるです。

雪タラリより、カップのデコレーションが楽しいかも♡とMさん。

皆さん、好きとか楽しいのポイントが違って面白いです。

小さいサンタやトナカイが出来るたびに、「可愛いー!」とキュンキュンしてくださっているMさん♡

アウトラインだけでは可愛くないサンタ達が、どんどん可愛くなっていくのが楽しいですよね♪

あれ!レースのソーサーの写真を撮ってなかったようです・・・

レースのソーサー、やってもやっても終わりが来ない修行のような工程ですが、皆さまちゃんと終わりがきて、サンタさんたちをぶら下げて完成♡

最初は本当にこのレースのソーサーが作れるか不安そうな皆さまでしたが、「可愛い〜!」と喜んでくださったので良かったです☺︎

それでは頑張ってくださった皆さまの作品をご紹介♪

とっても可愛く完成です♡

今日は食べる派Mさんが2名、飾る派Mさんが2名。

食べる派の方もいらっしゃるので、クッキーはいつもの美味しい生地で作っています。

食べられる際は是非早めに召し上がってくださいね♡

いつものアイシングクッキーと違って、カップの中にアイスとかゼリーとか入れるとスペシャルスイーツになりますので、そちらも楽しんでみてください☺︎

「参加出来て良かったです!」とMさん。

そう言っていただけるのが1番のご褒美です♡

今日も楽しいレッスンでした♪

ご参加くださいました皆さま、ありがとうごじざいました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 【レッスンレポ】繊細で可憐なカップ&ソーサー、全部食べられます♡…
  2. 11/24【レッスンレポ】ケーキポップスレッスン1日目、ご家族に…
  3. 9/25【レッスンレポ】win-winの上手な話し方を学ぶ
  4. 今月のランチはハンバーガー♪
  5. 12/5【レッスンレポ】ヘクセンハウスレッスン4日目 唯一楽しい…
  6. 7/10【レッスンレポ】上級コース④最終回、トリコミックスの代わ…
  7. 12/10 アイシングの固さを4種類準備したレッスン
  8. 6/23【レッスンレポ】『レモンイエローの初夏の装い』レッスンス…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

PAGE TOP