2/27【レッスンレポ】今日一番の難関は芝生クッキー

春の可愛いわんちゃんレッスン2日目。
今日は芝生クッキーに苦戦の日でした~
アイシングを絞る量で仕上がりが結構変わってしまい埋もれる足跡。。。
Yさんが急遽ベージュのアイシングで足跡を絞ってくださって、可愛くデザイン変更してくださいました^^

少しの事でも出来上がりに左右してしまって、楽しみにしてくださっていた足跡を再現できず申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、皆さん優しくフォローしてくださって、今日も皆さんの優しさにジーン・・・としておりました。
私も優しい人になるぞー!

お話し好きな方がいっぱいで、色んな話題を話しすぎてまとめられません(笑)
とりあえず、可愛いワンちゃん達を命名してくださったので発表。
「アコちゃん」と「コルネ君」(笑)
アコルネ、まんまですが、コルネ君って可愛いじゃないですか!気に入りました♡命名ありがとうございます^^

柴犬が大好きなYさん、夢は芝犬と猫とフクロウを飼う事だそうです♡
フクロウカフェ行かれた時の写真を見せてもらいましたが、フクロウってめちゃ可愛いのですね!
柴犬の頭の上にフクロウ乗ってるのを想像したら、可愛すぎて倒れそう(笑)
飼ったら遊びに行きますね♡早く飼ってほしい♬

「にくきゅう」がツボ♡

お2人のMさんは愛犬をイメージして作ってくださいましたよ♪
もう無くなってしまったノエルちゃんの想い出話や、ミントちゃんの名前の由来聞いたり、犬のしたたかな所や切ない所なんかも聞いて、びっくりしたり切なくなったり。
やっぱり動物は良いですね!
私もにゃんこを飼いたいのです。
飼ったらずっとにゃんこと戯れてダメ人間になるので、もうちょっと先にしますが。
女の子でも男の子でもコルネと名付けます(笑)

今日も可愛いワンちゃん達が完成♪
皆さんのアイデアで、足が立体的になりました♡さすがです♡

「全身の子も柴犬にしてみようかな~」とYさん。
「してして!」と私。
いたって自由な教室ですので、見本通りでもご自分の好きなものを作っていただいても^^
私も楽しんでおります^^

ちょっとしたバランスで違った犬種になるのでおもしろいですね~。
明日以降の皆様、ご参考になさってください^^

お仕事の前にご参加くださったCさん、お忙しい中ありがとうございました。
お仕事終わってから作られたでしょうか?もうお腹の中だったりして。。。(笑)
今度はゆっくりお茶できますように♡
今日も楽しい時間でした^^
ご参加下さいましてありがとうございました♪

明日の芝生も先ほど仕込みました!
毎日新鮮芝生をご用意してお待ちしておりますね♡

関連記事

  1. 7月単発レッスンランチとレシピ表
  2. 12/3【レッスンレポ】2度目の爪痕を残したい!(笑)
  3. 7/8【レッスンレポ】楽しかったミツバチとひまわりレッスン最終日…
  4. 1/15 シロクマレッスン4日目 アイシングの固さが大切
  5. 12/20【レッスンレポ】フローエ・バイナハテン!(メリークリス…
  6. 8/20【レッスンレポ】浴衣でおでかけレッスン始まりました♪
  7. 7/25 基礎コース2日目は、笑いあり涙あり
  8. 11/23【レッスンレポ】しっとりケーキの決め手はスポンジ生地

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP