10/11【レッスンレポ】「タータンチェックのアフタヌーンティー」レッスン最終日✨いつまでたっても萌える直線

「タータンチェックのアフタヌーンティー」レッスン最終日✨

このチェック柄のデモの時は、毎回私も緊張します。
皆さんからの熱い視線の中、黒のラインが切れないように、よれないように、私も必死笑


美しく仕上げるためには、コルネを持ち上げて細い真っ直ぐのラインを引っ張りながら描いていきます。

アイシングを初めて知ったときに、コルネから出てくる線が細く浮いていることにとてもびっくりして、今でもTOP写真のような浮いているアイシング写真に萌えちゃいます笑


今回のデザインは修正が難しいので、ほぼ一発勝負。
慣れている方でも緊張される作業ですが、「大人になってこんな緊張することってめったにないので、良い刺激」と言ってくださる方も。

やっぱり適度な刺激や緊張は、大人になっても大切ですよね!
これからも、ちょっぴり緊張するデザイン、考えていきますね!笑


全部緊張するデザインは疲れるので

 




チョコがけして、紐を通すだけのものも。
緩急大切✨



お洒落なうさぎちゃんとくまちゃん。
Mさんのくまちゃんは帽子も上着も特別仕立てのお偉いさんだと思われます✨



それでは今日の皆様の作品をご紹介します♬

 


とっても素敵に作ってくださいました♡

とってもキリッとして素敵なくま近衛兵ですが・・・

 


黒い帽子は、口紅のふただったりします笑
アイデア次第でデザインは広がりますが、うさぎの自作型が壊れてしまったので、オーダーしようかなと思ってます☺︎


今日は危険すぎる「SHIITAKE MUSHROOM CRIPS」というコストコで販売されている椎茸のチップスを教えていただきました!

止められなくて、気づけば何十個もしいたけ食べてる・・・そして食べ過ぎでちょっと気分悪いです笑

22日からの基礎コース、24日からのハロウィンレッスンでお出しできるように、密封しておきますが。。。なくなりそうで怖い笑


そして椎茸バーガーも教えていただいたので、そちらはお店に行っていただいてみようと思います。
またレポしますね♡

10月も楽しいレッスンタイムでした✨
レッスンにご参加くださいました皆さま、ありがとうございました(*´꒳`*)

次回のマンスリーレッスンは、年賀状レッスンの予定です!
11/10(水)〜14(日)を予定しています。
虎に苦戦中。頑張ります!


関連記事

  1. 4/26 【レッスンレポ】しずく模様が掴めた!
  2. 2/16【レッスンレポ】特別なプレゼントを形にするプライベートレ…
  3. 3/2・3【レッスンレポ】『健康が気になる大人の女性のための健康…
  4. 12/22【レッスンレポ】スノードームレッスン8日目、初めてバイ…
  5. 6/20 雨と紫陽花クッキーレッスン6日目!
  6. 12/19【レッスンレポ】クリスマスレッスン始まりました♪
  7. 1/22 石川さゆりさんご参加!?
  8. 11/24 基礎コース2回目 夢についての素敵なお話

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2025年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

PAGE TOP