12/19【レッスンレポ】クリスマスレッスン始まりました♪

今日から始まったクリスマスレッスン。
今回のデザイン、細かい所も多く難易度も高いんじゃないかと噂されていたので、仕込みを色々ご用意しての初日。

今日は初級コース、中級コースに通って下さっている方と長く通って下さっている方達だったので、「思っていたよりは大丈夫だった」というご感想でした。
ホッ。
明日以降の皆様も楽しんで頂けるように準備してお待ちしておりますね^^

今回の一番の難関は雪の結晶とソリの下の部分かなと思いますが、皆さんとても上手に作って下さいました!
最初は「外注に出そう」と言われていた方も、全部ご自分で作られていて、私は皆さんの上達をヒシヒシと感じておりました。

基本のしずくを少し応用しているので、基本が出来ると少し難易度が上がっても出来ちゃうのです。
あとは全体的なバランスを調整できるようになるとグッと完成度が上がりますよ♪

ちょっと変わったやり方をするソリとダックスちゃんのお洋服部分。
キラキラゴージャスに。

今日の写真はところどころMさんに撮って頂いてます。
私が他の事をしている時に写真を撮って下さっていて、「専用カメラマンが欲しい~」と思ったのでした(笑)

可愛く細かく完成した皆様の作品☆

可愛い♥
今年最後のレッスン、楽しんで頂けていると嬉しいです^^
1月からの日程を聞いて下さったので、後でスケジュールだけUPしますね^^

今日のティータイムはとっても豪華☆
Mさんが2種類の贅沢シュトーレンとクグロフの発酵菓子を作ってきて下さいました!

しかも、「あこちゃん大変だと思ったから切ってお皿に並べてきたからね。あ、お皿は持って帰るからね」と良い人すぎるMさん(ToT)

Yさんは鎌倉で美味しくてお洒落なチョコレートのお土産を♥

そして今日のレッスンにはいらっしゃらないですが、Yさんのシュトーレンも♥

こうして写真を撮ってUPしてしまってこんな事言うのもアレなのですが。。。
皆様、どうぞ手ぶらでいらして下さいね!
私何もお返しできませんよ~><
どうぞ宜しくお願いいたします~

と言いつつ、満喫の豪華なティータイム♥
どれもこれも美味しくて、お菓子の説明を聞きながら幸せな時間。

美味しい物を頂きながら、皆で夢中で話すのは「ダイエット」
私は知らなかったのですが、今話題の「体幹リセットダイエット」なるもの。
何とも魅力的なダイエットで、それなら痩せられるんじゃないかしら!と思いつつ、手と口のもぐもぐは止まらないのでした。

来年こそは「甘いものは少しで満足なんです」と言える女になりたい!大きな目標。。。

今年もこんな私と楽しい時間をご一緒して下さってありがとうございました^^
残り少ないですが、風邪ひかないように(Aちゃんは完全復活)楽しくお過ごし下さいね♥

関連記事

  1. 5/9 【レッスンレポ】女子中高ノリの楽しいレッスン♪
  2. 12/16【レッスンレポ】基礎コース④金曜日クラス 最終回は楽し…
  3. 5/23【レッスンレポ】すごいの来た?Italian pizza…
  4. 10/4【レッスンレポ】危うく女子会で終わりそうだった今日のレッ…
  5. 2/6 【レッスンレポ】メッセージプレート、I LOVE YOU…
  6. 12/22【レッスンレポ】オリジナルメッセージケーキにはケーキト…
  7. 10/19〜22【レッスンレポ】『立体くまちゃんのハロウィンパー…
  8. 4/6【レッスンレポ】『春を待ちわびる夢見るぞうさん』レッスン、…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP