12/16【レッスンレポ】基礎コース④金曜日クラス 最終回は楽しいカラー作り♡

クリスマスレッスンが続きますが、間に基礎コースレッスン最終回!

少々疲れが出てきたのか、生徒さんの飲み物を倒してしまうことから始まり、夜にはお味噌を容器のまま床に落としてお味噌をぶちまけ、お味噌汁の器からうっかり手を滑らせお味噌汁をぶちまけるという恐ろしい事が続いております・・・

落とす事が増えると疲れが出てきたサインなので、今日は早めに寝ようと思います。

年末になると忙しくなるので、皆様もおやすみはしっかりと確保してくださいね!

さて、基礎コース4回目、最終回。

あっという間に4回目になり、毎回最終回は寂しい限りです。

今日の皆様、中級コースも楽しみにしてくださっているようなので、また来年もお会いできると思うと嬉しいです♡

中級コースは2月からスタートしますので、ご希望の方はご連絡くださいね☺︎

 

基礎コース最終回は、カラー作りをメインに、今までの総おさらいをしていきます。

まずはカラー作りから。

効率よくカラーを作るコツや、カラーの特徴、ニュアンスのあるカラー作りなどを、私のデモを見ながら実際に見て確認していただきます。

1色でも可愛い色作りは可能ですが、複数色を合わせると、より理想的な色や思ってもみない素敵な色とであえるのも楽しいですよ☺︎

今日は皆様全然違うお色の組み合わせだったので、最後の完成写真を是非ご覧くださいね☺︎

皆様、とっても素敵なお色でした♡

 

 

カラーを作って大満足な皆様ですが、ここからまだまだレッスンは続きます。

コースレッスンでは、全てのアウトラインをご自分で描いていただきます。

Yさんはこのライン↑がお好きよう笑

全てのアウトラインが取れたら、いよいよ中を仕上げていきます。

均等な間隔でラインを入れられるように説明の仕方も分かりやすくを心がけていますよー。

いつも中心から!

黒に黄色の組み合わせ✨

大人の上級オシャレさんですね♡

ハート型にドットは想像以上に難しいですが、基礎①の時に比べたら、皆さんとーっても上達されているのが分かります。

いよいよ大物!

スカート部分の面積も大きいし、たくさん模様を入れるので急いで丁寧に!

さらにスカーの上にラインを入れていきます。

この線入らなくても可愛いとは思ったのですが、基礎④は総復習なので、頑張って描いていただきますよ〜。

細かい飾りをチマチマと。

ものすごい技術がなくても、基礎のテクニックを組み合わせると華やかで可愛く仕上げる事ができます。

最後はメッセージプレート。

皆さん違うメッセージでした♡

2色にして間を滴模様で描いてメッセージを入れるだけで、色んなシーンに使える便利なデザインかなと思います☺︎

基礎コースは、市販のクッキー型でプレゼントにも使いやすいデザインで考えているので、復習がてらたくさん作って、是非プレゼントしてみてくださいね♡

作るのも楽しいんですが、プレゼントしてすっごく喜んでもらえる嬉しさや楽しさも味わっていただけると、もっとアイシングクッキー作りが好きになっちゃうと思います♡

それでは、今日の皆さまの作品をご紹介♪

とっても素敵に作ってくださいました♡

清楚系、キュート系、スウェーデン系、大人ビビット系✨

カラーが変わると雰囲気が変わって、毎回4回目は私の勉強と楽しみの会だったりします♡

いろんなメッセージ♡

基礎コースではコルネの先端もご自分で切っていただいています。

先端の細さの違いで、作業しやすいかしにくいかがかなり変わってきます。

文字も滴模様も、ちょうど良いカット具合だと思います♡

アイシングは本当に慣れでぐんぐん上達していきますので、お忙しいとは思いますが、楽しく作っていただけましたら嬉しいです☺︎

いつも熱心に、そしてアイシング愛たっぷりでレッスンに来てくださっていた皆様、ありがとうございました(*´꒳`*)

来年、また中級コースでお会いできますのを楽しみにしています♡

関連記事

  1. 今月のランチはハンバーガー♪
  2. 「うさぎちゃんとお月見」レッスンにお申し込みくださいまして、あり…
  3. 9/12【レッスンレポ】「うさぎちゃんとお月見」レッスン2日目 …
  4. 6/26【レッスンレポ】不人気なハート絞りだけど、可愛くなります…
  5. 9/13【レッスンレポ】「うさぎちゃんとお月見」レッスン3日目 …
  6. 8/6【レッスンレポ】夏休みワンデーレッスン、可愛いくまちゃんた…
  7. 4/11【レッスンレポ】NHK文化センター1日講座、無事終了しま…
  8. 3/22【レッスンレポ】美人フラミンゴさん♡

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP