12/17【レッスンレポ】基礎コース④土曜日クラス 最終回は総復習のデザインです✨

 

基礎コース2日間に続き、クリスマスレッスン3日間が無事に終わりました〜!

基礎コース金曜日クラスからレッスンレポが空いてしまいましたが。。。

お察しの通り、土曜日の基礎コースが終了後、毎日クリスマスレッスンの為にクッキーを焼く以外に何もできませんでした💦

でも、今日!クリスマスレッスンも全部終了し、本当にホッとしました〜!

今日のレッスン後、片付けるものが多すぎて、それをやっている間に夜ご飯の時間になり、しばしボーゼン・・・

まだ最後のレッスンもあるし、1月のデザインも出来ていないし年賀状も書けてない(届いてない)し、やることいっぱいなのですが、思うように体が動きません。。。

明日はご褒美マッサージの予約をIRINIさんに入れているので、バキバキの身体を緩めてもらおうと思います♡

 

さて、順番に基礎コース土曜日クラスの最終回のレッスンレポ書きます☺︎

 

最終回は色作りがメイン。

土曜日クラスの皆様はほぼ単色で作ってくださったので割とスピーディでした!

濃い色を作られた方は、時間と共に変化していく色を観察してみるのも面白いですよ。

作った直後、10分後、1時間後、1日後とだんだん濃くなってくるものがあります。

着色料が多くなればなるほど、色は変化していくので、それを踏まえて色作りができるようになると楽しいです☺︎

 

基礎コース最終回は、難易度高めのアウトラインも。

最初の頃に比べると、ラインの美しさが見違えるようです✨

馴染ませる模様がある時は、シュミレーションから。

どこにラインやドットを入れると綺麗に見えるかをイメージしてから描いていくと、仕上がりが全然違ってきます。

大きな面積の馴染み模様がある時は、最初のベースの塗り込みを素早く仕上げるのもポイント。

早く塗り込めると表面の乾きも遅いので、大切な模様を描く時に落ち着いてゆっくりと作業できます。

 

 

最後の仕上げを丁寧に。

基礎コースは私もよく愛用するテクニック満載です。

滴模様が上手になったら、それだけでかなり素敵な作品に仕上がるようになると思ういので、滴模様は是非マスターしてくださいね♡

それでは素敵に作ってくださった皆様の作品をご紹介♪

土曜日クラスの方も、イメージがかなり違う作品になりましたね♡

爽やかだったりPOPだったりキュートだったり♡

どれも素敵です✨

色によってかなり印象が変わってくるので、色で自分らしさを表現するのも楽しいところ。

私はもう自分カラーが出来上がってしまっているので、コースレッスンのカラー作りの時は、皆さんのリクエストの色を作るようにしています。

金曜日クラスは、くすみピンク×グレーのリクエストだったので、作ったのがこちら。

大人女子っぽい可愛い色で、可愛いと褒めてもらいました♡

 

土曜日クラスは、赤×パープル。

 

私にしてはビビットな色でしたが、これはこれで可愛い♡

色作りのポイントは、カラーのトーンを合わせてあげること。

くすみはくすみ、パステルはパステルと、など統一感を意識すると自然と素敵な作品に仕上がると思います☺︎

土曜日クラスの試食クッキーは、ふと閃いたこんなクッキー。

こういう簡単でちょっと可愛いクッキーが一番人気かもしれないな〜と感じまして、来年はこんな誰でも作れるシンプル簡単クッキーレッスンもしてみようかなと思ってます。

いろいろ考えるのは好きですが、実行力に乏しいのが欠点。

来年はちょっと新しいことも取り込んでいけたらと思っています。

基礎コース4回無事に終了しました!

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました(*´꒳`*)

基礎コースを思い出しながら、アイシングクッキー作りを楽しんでくださいね☺︎

関連記事

  1. 8/27【レッスンレポ】NaoBeer,NecoBeer,Shi…
  2. 11/7【レッスンレポ】上級コースにふさわしいニードルポイント技…
  3. 1/23【レッスンレポ】一番難しいのはみかん付け?
  4. 2/28【レッスンレポ】新基礎コース②無駄に美味しいクッキーの幸…
  5. 3/2【レッスンレポ】今日の新登場はコーギー♡
  6. 10/26・27【レッスンレポ】私はアイシングクッキーが好きなん…
  7. 生徒さん、めきめき上達!
  8. 【レッスンレポ】苺とくまちゃん全レッスン、終了しました♡

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP