8/20【レッスンレポ】浴衣でおでかけレッスン始まりました♪

夏休みをゆっくり過ごしていたので、夏休み明けからかなりバタバタな日々を過ごしています。
あ~ゆっくり過ごしすぎた・・・と反省。
でもゆっくりしたからこその集中力だと思って頑張ります^^

「浴衣でおでかけ」レッスンが昨日から始まりました♪
今週は7レッスン連続であるし、間に予定も入っているし、何と言っても31日から始まるイベントの準備で頭の中が忙しいです。

8/31(土)~9/8(日)(9/4水・休廊)まで、千駄ヶ谷駅から徒歩8分の所にあるGALLERY HIPPOさまで、「Passion」=それぞれの熱 展 に参加させていただく事になり、その販売準備の事でも頭がいっぱい状態です。

こちらはまた後でお知らせさせていただきますね。

それでは昨日から始まりましたレッスンレポを♬

人気のある浴衣レッスン。
この型は、アコルネカードのスタンプを溜めていただいた方にプレゼントしている浴衣型で作っています。
型だけみると こけし みたいなんのですが、アイシングしていくとみるみる浴衣に変化していきます。

面積が大きい分、朝顔の柄を描くのがかなり忙しいです。
朝顔を入れすぎると後で大変なので、今日以降の皆様、ご参考になさってください(笑)

麻の和風バッグをイメージして。
間に透かしレースをほどこして、涼やかなバッグにしてみました。
見えにくいですが、柄がありますよ♪

ヨーヨーと金魚は夏の定番。
金魚が皆さまとても上手でびっくり!

紐も付けていただきます!
取れないように後ろをアイシングで固定。
乾かすのが裏向きという斬新さです。

初レッスンは毎回ドキドキなのですが、昨日はとってもスムーズに進行♬
ちょっと時間がかかる工程があるので、時間通りに終われるように少し調整してみます。

それでは昨日の皆様の作品をご紹介^^

同じクッキー型でも、それぞれ個性の出る浴衣たち♡
浴衣、バッグ、下駄はお好きなラインを入れて頂いています。
スーパー小学4年生Kちゃんはピンク♡キュートです。
あとはブルー、グリーン、グレーのラインもかっこ良いかも。

初日ですでに色んな拘りを詰め込んでくださっていました。
帯の飾りに金魚のブローチ付いてるー(^u^)

ヨーヨーを作れるのは日本で2人らしいですよ!
ひとつひとつ手作業でおじいちゃんが筆でピシュピシュッと色を飛ばして模様を描かれているそう。
おじいちゃん、頑張ってー!

昨日は小学生のKちゃんがご参加くださったのですが、浴衣が満足出来なかったようで少し悲しげだったので心配していたのですが、お母様がお迎えに来られて帰りの準備をしていた時に「もうちょっといたかったー」とこっそりお母様に言われているのを聞いて、「楽しんでくれていたんだな♡」と安心しました^^

その後は大人メンバー様と夢の世界(TDR)の裏話などをたっぷり聞かせていただきました。
今年にミッキーとミニーの顔が変わったって知ってましたかー?!
私あまりテレビ見ないので全然知らなかったんですが、新ミッキー&ミニーのお顔が・・・老けてる^^;

今までは日本だけ違う顔だったそうですが、アメリカと同じ顔になったそうです。
輪郭は同じでも、顔やパーツのバランスが少し違うだけでこんなに変わるんだな~と驚き。良かったら見てみて下さいね^^

たっぷりお話しも出来てエネルギーチャージ出来ました!
今日もレッスンです♪
楽しみにお待ちしております^^



関連記事

  1. 10/19【レッスンレポ】バラ絞りってこんなに簡単に出来たっけ?…
  2. 今月のランチは・・・
  3. 基礎コース2回目、始りました
  4. 5/9色トリドリのワンピース出来ました!
  5. 女子力を意識するハートのBOXクッキー
  6. お花絞りレッスン始まりました♪
  7. 3/22【レッスンレポ】『Parisの桜』レッスン3日目。アイシ…
  8. 「ほっこりしたいから来たい」と言ってもらえたレッスン

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PAGE TOP