8/21【レッスンレポ】アイシングで涼やかな金魚を描くコツは、シュ~シュ~シュ~です

「浴衣でおでかけ」レッスン2日目。
今回のレッスン、朝顔と金魚が楽しいところ?苦しいところ?(笑)です。

馴染ませる模様なので、手早く、無駄なく、失敗なく!
朝顔は難しくありませんが、浴衣の面積が多いので乾燥との戦い。

涼やかな金魚のポイントは、「シュ~シュ~シュ~」です、とご説明。
擬態語ばかりの私の説明。
シュッシュッシュッではなく、 シュ~シュ~シュ~ です。
言語化苦手です。すみません。

↓ シュ~シュ~シュ~ 中。

本当に水の中で泳いでいるみたい♡

より繊細で細かく。
細かくてアイシングでは表現できない所は筆を使って描いていきます。
水草をずっと「藻」と言う私。

朝顔を紫陽花と言い続けた昨日、今日は朝顔って言えてる、言えてる♡と思っていたら、口から「ひまわり」と勝手に出てしまい、残念な自分にがっくり。

「バッグにも朝顔描いたら可愛いかも♡」と昨日Aさんが言われていたので早速取り入れさせていただきましたよ♪
可愛くなりました♡

お好みでペイント。
奥行き感を出して、全て仕上げていきます。

今日も素敵な作品作って下さいました♪

朝顔の大きさや、地模様のストライプの入れ方によってかなり印象が変わります。
涼やかで素敵です♪

大きな朝顔だと華やかに、小さな朝顔は清楚な印象になりますね^^
帯留めもお洒落に♡

他の小物達もセットでお洒落に。
Kさんのバッグ、横線が1本多い!細かくありがとうございました^^

皆さまが丁寧に仕上げて下さっている間に私はコソコソ内職中。
試食クッキーに落書きしてみました。
夏休みの宿題は終わりましたか~?(笑)

あと1週間ちょっと、頑張ってくださいね^^

今日はMさんのトウモロコシ受粉のお話しがとても勉強になりました!
ひげの一本一本がちゃんと受粉しないと、トウモロコシの粒が全部そろわないそうなのです。
トウモロコシの粒1つずつからひげがその本数出ていて、ひげが受粉するとトウモロコシの粒として育つんですってー
ベランダ菜園で育てられているMさんは、全部のひげに筆で花粉を付けてあげるそうです。すごい!

植物もとても神秘的ですね。
今度じっくりと皮を剥がしながら観察してみようと思います^^

という、楽しく、美味しく、勉強になるレッスンでした♡
暑い中、ご参加くださいました皆様、ありがとうございました^^

少し涼しくなってきましたね~、今年は過ごしやすい季節が長いと嬉しいな。

関連記事

  1. 5/9 【レッスンレポ】女子中高ノリの楽しいレッスン♪
  2. 1/29【レッスンレポ】中級③食べるつもりが想定外の素敵さ?
  3. 4/23【レッスンレポ】『まったり休日ガール』レッスン最終日、や…
  4. 11/10【レッスンレポ】トラブルいっぱいのレッスン、優しい皆様…
  5. 3/8【レッスンレポ】上級コース③焚火カフェの話に盛り上がるアー…
  6. 今回のランチは・・・
  7. 2/11【レッスンレポ】バレンタインデーレッスン、無事に終了しま…
  8. 4/16【レッスンレポ】基礎コース②土曜日クラス 基礎すべて大切…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP