11/8【レッスンレポ】苺とくまちゃんレッスン最終日♡青虫くんも登場!

いつも可愛い絵をさらさら〜っと描いてくださるEさん。
今回は青虫くんを描いてくださいました♡

「まだ蝶になれてない青虫です♡」と可愛くコソコソと囁くEさん。
ストーリーも可愛いじゃないかー♡(おじさん目線笑)

今日は苺とくまちゃんレッスン最終日。
こちらのデザインは私も大好きだったので、リクエストレッスンで再登場させていただけて嬉しかったです♡

でも仕込みが大変すぎるため、きっともう次の開催はないかもしれません・・・
そんなレッスンが多い笑

「今年はヘクセンハウスのレッスンありますか?」と何名かの方が聞いてくださいましたが、大変な仕込みを考えるとなかなか「やりますよ〜」と言えない今日この頃・・・

何人かの方は一度受講してくださった事がある方で、同じデザインのヘクセンハウスをまた作りたいなと思ってもらえるって、なんてありがたいんだー!って本当に思うのですが、なかなか「やりますよ〜」と言えない今日この頃・・・(2回書いた)笑

でも、今年もクリスマスレッスン開催しますので、デザインが完成するまでもう少しお待ちくださいね☺︎

 

 


今日は自己紹介の前からひとしきり、脱毛・シミ取り話で盛り上がり笑
若い頃は「毛」が気になるけれど、50歳をすぎたら勝手になくなるわよ〜!との情報を入手笑。

今は中学生くらいから脱毛が普通の時代ですよね〜
お安く出来るし、半永久的に持続するから、悩んでいるなら今すぐGo!です♬
私も背中とかしたいな〜と思うけど、50歳をすぎたら勝手になくなるなら、もうちょっと待とうかな。。。笑

 


小さな苺ちゃんを丁寧に貼り付けて、もりもりデコレーション。
「上手にできなくて嫌になっちゃう」と言われるKさんですが、どんどん上達されています!
ケーキのラインも、とっても綺麗✨

 


苺のいっぱい入った籐のバスケット、持ち手はグルグルと螺旋状に巻かれた感じをイメージして。

今日のYさんのお荷物が大きかったのですが、中身はなんと「フィン」。
海で潜る時の足ひれです。
レッスン後にレッスンに行かれるそうですよ〜。
ダイビングが趣味の素敵女子、そんなレッスンがあるんだとびっくりです。

 


「ぼくの苺、取らないでよ〜」
「ほっぺも赤くしすぎないでよー」

と困った顔のしろくまちゃん♡
はぁ、可愛い♡

毎月1〜2回レッスンにご参加くださっていたNさん、久しぶりにお会いできて本当に嬉しかったです☺︎


それでは皆様の可愛い作品をご紹介します♡

 

 


とっても可愛く完成です♡
皆さんの作ってくださったくまちゃん達に癒されっぱなし。

アイシングクッキーを通じて色んな方と出会えて、一緒に楽しい時間を過ごせて、本当に素敵なお仕事だと思っています!

自分が楽しめないと良い作品は作れない。
そう思っているので、自分の心を整えて、綺麗な物や素敵な思いに触れて、これからも素敵な作品が作れるように頑張ります♡

たくさんの方に「苺とくまちゃん」を作っていただけて嬉しかったです(*´꒳`*)
ありがとうございました♡

明日はプライベートレッスンです♬
今から準備、頑張ります!

関連記事

  1. 5/21 【レッスンレポ】バラレッスン最終日
  2. 【レッスンレポ】繊細で可憐なカップ&ソーサー、全部食べられます♡…
  3. 7/11 携帯の待ち受け画面で盛り上がるレッスン
  4. 11/10 プレゼントにもぴったりのケーキポップスレッスン4日目…
  5. 2/18【レッスンレポ】文鳥さんのひなまつりレッスン、スタートで…
  6. 9/21【レッスンレポ】アイデアが出る瞬間
  7. 10/25 ハロウィンリクエストレッスン、今日も勘違いでHAPP…
  8. 8/20【レッスンレポ】浴衣でおでかけレッスン始まりました♪

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

PAGE TOP