8/23・24【レッスンレポ】『お祭り大好きうさこちゃん』レッスン1日目・2日目、ねじり鉢巻が人気です♪

『お祭り大好きうさこちゃん』レッスン、昨日からスタートしました♪

「提灯」発音を皆さんに指摘され、さらに怪しい「提灯」発音になっております笑


提灯に貼り付ける「兎」の文字は事前に作っておきました☺︎

作り方は、「兎」の漢字を先にトレース方法で作って乾かしておいて、兎の文字よりも一回り大きく塗った白プレートを作り、乾く前に「兎」の文字を貼り付けて完成です。

 

 

こんな風に提灯に貼り付けていただいて、兎の提灯が完成します☺︎


今回のメインは大きめのうさこちゃん♡

 

今回も脇を意識して、ぷっくり仕上げていただきます。

はっぴの裾の一松模様が今回の一番難しいところ・・・

と思ったら、一番の難関はヨーヨーの紐つけとの噂も・・・笑


お顔命なので、ここは慎重に✨


はっぴのうさちゃん、今回は仕込みではなく皆様に描いていただきますよ♪


ほっぺとお耳をふんわり色付けして

ねじり鉢巻を巻いたら完成♡(ブレブレですみません💦)

このうさこちゃん、去年から3度目の登場ですが、毎回頭に何かついてます。

最初はアーティストうさこちゃんでベレー帽、次は年賀状うさこちゃんでうさぎの帽子、今回はねじり鉢巻。

何をしても可愛い子です♡

イカ焼き、Mさんの切れ目がバッテンで本格的なイカ焼きになってました!

案外難しいヨーヨーのライン。

表面が乾く前に、ナチュラルなラインを急ぎつつ丁寧に描いていただきます。

乾いたら紐つけ。

初手は「?」ってなっちゃうかもしれませんが、一回できちゃうと全然難しくありませんのでご安心を♡


それでは可愛く作ってくださった皆様の作品をご紹介♪


◆8/23(水)の皆さまの作品◆


◆8/24(木)の皆さまの作品◆



とっても可愛く作ってくださいました♡


昨日水曜日は、4月末にご出産されたばかりのYさんがいらしてくださって、赤ちゃんの可愛いお写真を見せてくださいましたよ〜☺︎

まだ3ヶ月ちょっとの赤ちゃんはお家で旦那さまが見てくださっているようで、お昼間もアイシングクッキー作ったり、お花のバタークリームケーキを作られたりと、なんとも余裕のある新ママさんぶりでした。

もう一人のYさんの帝王切開の話なんか聞かせてもらって、世の中のママさん(私の母も含めて)皆さん命がけで出産されてるんだなー😭と改めて尊敬と感謝の気持ちが出てきました。

出産されても好きなことを楽しまれているYさん、さぞやポジティブライフを送られているのかと思いきや、警察24時が好きだったり、事故物件サイトをついつい見てしまったり、いろんな人が怪しく見える・・・とニコニコしながら話されていて、色んなギャップが面白かったです。

怖いの見るのは控えめに・・・笑


今日はTさんが夏休みの高校生の姪っ子さんと一緒にご参加くださいました☺︎

母世代の私たちは、「お肌ツヤツヤで可愛いね〜」が第一声。笑

若いって本当に尊い✨

とってもしっかりされていて、高校の夏休みの課題なんかも聞かせていただきました。私の高校時代ってなんだったんだ・・・って思ってしまいましたが、遠い過去なのであまり記憶もありません。

TさんもAちゃんも絵を描かれるのがお好きだそうで

兎の提灯がうさぎになってました♡(いつも何かアレンジしてくださるので、密かに楽しみいしている私)

そして姪っ子さんのAちゃんのスイカにも

♡の種が隠れていたりして、やっぱり血の繋がりなんだわ〜♡と一人でニマニマしておりました☺︎


そんな楽しい2日間のレッスンでした☺︎

暑い中、ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました(*´꒳`*)


関連記事

  1. 11/29【レッスンレポ】『辰の年賀状』レッスン最終日✨チクチク…
  2. 4/11・12【レッスンレポ】『Flower Shop』レッスン…
  3. 6/22【レッスンレポ】『紫陽花レッスン』2日目、会いにきてもら…
  4. 6/27【レッスンレポ】47JIMOTO Frappucino♡…
  5. 3/8【レッスンレポ】上級コース③焚火カフェの話に盛り上がるアー…
  6. 6/22【レッスンレポ】基礎コース3回目、スタートです♪
  7. 10/5【レッスンレポ】マンツーマンレッスンも楽しい♡
  8. 5/19【レッスンレポ】好き・楽しいの見つけ上手になろう♬

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP