6/6【レッスンレポ】やりたいと思った事は出来る事(レッスン動画あり)

本日のレッスンは基礎コース2回目。
基礎コース2回目でこのデザインは結構せめてます(笑)

コースをお申し込み時は、全4回レッスンの盛りだくさんにワクワクしたけど、1回目の簡単なものも難しかったから、2回目以降は不安でたまらない。と言われる事もありますが、やってみると案外大丈夫です。

最初は特に、どこから描きはじめるのか、どういう工程で仕上がっているのか、全く分からないからすごく難しそうに感じますが、一つずつ工程を分解して順番に仕上げていくと気づいたら素敵に完成しちゃうのです。

TOP写真も本日の生徒さんの作品、とっても美しい仕上がりです♪
基本の基本、直線の美しさ、アイシングの固さを2回目は学んでいただきます。

人気のエッフェル塔。
花の都Paris♡
簡単で華やかになるお花と葉っぱでよりキュートに仕上げます。

エッフェル塔はクッキーに直接描く直線ですが、Tシャツは艶々塗りたてアイシングの上に直線を描いていくので失敗出来ないところ。
やるのも見るのも息が止まります。
ドキドキの動画♡

息がとまるくらい集中する事って大人になるとあまりないですよね。
緊張するのは疲れるからあまり味わいたくないのですが、ワクワクの緊張は大切。

それに、やってみたい!とか挑戦してみたい!あんな風になりたい!
そんな気持ちもすごく大切。
私には無理そう、なんて思わないでやってみる、それはもっと大切。

やりたい、なりたい、出来そう!
そう思う事自体が「出来る」サインだって読んだ事があります。
やってみたいならやってみて、なりたいならなれる方法を探してみて、出来そうという事はどんどん挑戦してみる。

当たり前だけど、大人になると軽く動けない自分がいますが。
そんな風に1年過ごしてみると、すごく変わる気がしませんか?
という事で、「最近なんかモヤモヤしちゃうんだよね」という友達と、これから1ヶ月いつもはしない方を選んで過ごしてみよう作戦たてました。

いつもと違う選択をしてみる。
いつもは悩む事を悩まない。
いつもと違う服装をしてみる。
いつもは見ないジャンルの映画を見てみる。
私はこんな人なんだという先入観を捨ててみる。

いろいろ(笑)
意識しないといつもの自分になるので、そんな事をちょっと意識してみる1ヶ月です。

話が脱線しまくりましたが(笑)本日の作品のご紹介です♪

とっても可愛く完成です♡
「エッフェル塔、すごいって言ってくれそう♡」とSさんとNさん。

アイシングが上手になるポイントは、褒めてもらうこと♡
いろんな人に見せていっぱい褒めてもらってくださいね♪
私も褒めてもらった事で、今こうして教室してますので(笑)

練習用のお花がもったいなかったので、Tシャツに飾るようにしたら、これがとても人気です。
ほんのちょっとした事でぐぐぐ~っと可愛くなる子達。
こういうちょっとした発見をすると満たされる私の資質(笑)

3回目のデザインも息が止まるデザインになってますが、緊張されずに気楽にいらして下さいね♡

関連記事

  1. 可愛い三昧のレッスン
  2. ランチから参加OKのレッスン?!
  3. 6/25【レッスンレポ】アイシングで表現できるアートの世界
  4. 3/2【レッスンレポ】今日の新登場はコーギー♡
  5. 10/4【レッスンレポ】危うく女子会で終わりそうだった今日のレッ…
  6. 4/14【レッスンレポ】アレンジ自在のレッスンです♡
  7. 5/23【レッスンレポ】上級コース①リボンリースって可愛い♡
  8. 2/18 バレンタイン後のレッスン

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2019年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP