6/9【レッスンレポ】私も短期集中レッスン前は緊張します

昨日は基礎コース短期集中クラスを開催。
午前・午後同じメンバー様で2レッスンします。
受講してくださる方もハードな一日2レッスン。
かなり集中力が必要なので疲れられると思うのですが、私が受講する立場だと集中して受けたいタイプなのでこちらのクラスを設定しています。

生徒さんも緊張されますが、実は私も短期集中クラスは緊張するクラス。
一日2レッスン、かなり短い休憩時間で午前のレッスンの片づけ、午後の準備などをするので、少しのミスも時間のロスになってしまいます。
準備忘れなんかあったらもう大変。

私の気持ちの焦りはレッスンには一番いけない事だと思うので、前日の夜は個人的な予定は入れないこと、お酒を飲まない事(笑)、睡眠しっかりとる事、朝ごはんはきちんと食べる事、など決めています。

大変なレッスンでも、やっぱりとても楽しくて、特に短期集中クラスはハードな山を皆で一緒に登ってる的な(笑)感覚があり一体感もあり楽しいです♪

昨日も無事に皆さんで頂上まで登りました~^^
最後拍手もあり(笑)楽しいレッスンでした♡
ご参加くださいまして皆様、どうもありがとうございました!

緊張するシーンの多い3回目のデザイン。
ワンピースは私も毎回緊張のデモタイム。
3回目のレッスンでこのデザインはちょっと鬼ですが(笑)でも、綺麗に描けると本当に達成感のあるデザインです。
皆さま、とても丁寧に息止めながら素敵に作ってくださいました♡

ぷくぷくハートも使えるシーンは無限大です!

ハートとか滴模様はお皿によく練習していました。
お皿だと洗って流せるので良いですよ♪
もったいない!と思われる方は、食パンの上で練習して、焼いて食べて下さいね^^カリカリして美味しいですよ~

それでは3回目の皆様の作品ですハート

とっても綺麗!
このデザインの中にいろんなテクニックが詰まっています。
どれも基本的だけど、これだけ使えるといろんな物が作れると思います^^

Aさん、お母さんにアイシングクッキー習っていると写真を送られたら、お母さんが周りのお友達に自慢してくださっているようです♡
私のインスタも見てくださったようで、何だかとても嬉しい^^
是非是非お母さんに可愛いクッキーをプレゼントして下さいね~^^

午前のレッスンが終わり、私は片付けと午後からの準備。
皆さんはお昼休憩をしていただきます。
いろいろ話されていて、混ざりたい気分うずうず・・・(笑)
皆さんが楽しそうに話されているのを見ると安心します^^

午後からは基礎コース4回目。最終回です!
4回目のメインは、カラー作り。

何色にしようかな~と悩む所から楽しい時間です。
私はいつもリクエストにお応えして作ります。
ちょっと茶色を入れて優しい色味にしたり、黒を加えるとこんな感じになりますよ~など、そんな所も実際に見ていただきます。

TさんとSさん、「あれ?あれ?あれ~?」と理想の色から遠のいていかれるお2人。。。
でも最終的にはとても素敵な色になっていました^^
紫って難しいし、追加する色の量によっては悲しい事になってしまったりします。
でも最終的に気に入る色が出来たらOK♪
Aさんはずっと「何見ても可愛い~♡」とニコニコでした^^

メッセージクッキー、Tさんが「がんばっ」って書かれていたので、「がんばって」という励ましメッセージかと思ったら、「がんばった」でした(笑)
今日、私頑張ったよ!って事だったみたい(笑)
言葉のセンスがとても好き♡

午後は4時間レッスンとなってしまいましたね~
お疲れさまでした!

すっかり暗くなっていて、お写真も暗くてごめんなさい!
とても素敵な作品達です♡
同じデザインでも色が違うと印象が全く違いますね~^^

中級もかよいたい!と皆様思ってくださっているようでとても嬉しいです^^
アイシングクッキーを通じてワクワクする時間が増えますように♡

また是非いらして下さいね♡
とても楽しい一日でした♪
ありがとうございました^^

今日は雨でちょっと寒いですが、今から楽しみなお出かけです♪
行ってきます♬

関連記事

  1. 4/13【レッスンレポ】春色コスメレッスン、始まりました♪
  2. 6/18【レッスンレポ】プライベートレッスン、妹さんへのウエディ…
  3. 6/20【レッスンレポ】上級コース3回目、悔しいくらい素敵な作品…
  4. 6/16【レッスンレポ】基礎コース④最終回、個性が出る色作り
  5. 3/3【レッスンレポ】最終日はいろんな子が大集合♡
  6. 2/15【レッスンレポ】上級②写真では伝わらない繊細で可愛い世界…
  7. 11/12【レッスンレポ】プチ(大)パニックの短期集中基礎コース…
  8. 9/8【レッスンレポ】良い女風になる秘訣を教えてもらった基礎コー…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP