9/5【レッスンレポ】午後2時からのプライベートレッスン

Kuma Beer レッスン最終日は午後2時からのプライベートレッスン。
プライベートレッスンはお時間も指定していただけます。

いつもは10時開催なので、逆算して準備を始めようと思っていましたが、慣れないからなんだかソワソワ落ち着かないレッスン前でした。

今日はEさんが会社の同僚の方を誘ってくださったのですが、その同僚の方とお義母様と一緒にご参加くださいました。
とても仲良しさんで、なんて素敵な関係なんだろう♡と思いました。

今までお母様とお嬢様、という親子でのご参加はありましたが、お義母様との参加は初めて。
陶芸も一緒に行かれた事があり、レッスン後は焼肉に行く、と言われていましたよ〜。

もうお一人は王子(といつも読んでいる)爽やかイケメン君もご参加くださいました。プライベートレッスンの場合は、アコルネ生徒さんの信頼おける男性でしたらご参加いただいております。

 

初めてのアイシングクッキーにしては、クッキーが大きいし馴染み模様が多いので忙しくて難易度が高いデザインだったと思いますが、頑張って作ってくださいました。

ライン取りでは苦戦されていましたが、ベース塗りはとってもお上手♡
くまのお顔もキュートです。


今日の皆様はビールも大好きな方々で、泡のツーッも素敵に再現してくださいました♡

お菓子やお料理はなんとなく出来る事も多いと思いますが、アイシングクッキーって結構奥が深く、チャッチャッとすぐに上手に出来るものではありません。

たまに初めてなのにすっごく上手な方もいらっしゃいますが。
私の最初は酷いものでした〜笑
出来は酷かったけど、それでもすごく楽しくて、上手に出来ないから余計にのめりこんでいった気がします。

 

Eさんのほろ酔いクマジョッキが可愛い♬

すぐに簡単に出来るものってあまり興味をもてなくて、理想と現実のギャップがある方が燃えるのです。
でも難しすぎるのは嫌。笑

 

王子の枝豆がとてもキュート。
こうして見ると、王子は手までも綺麗ですね☆

定年後の時間の使い方や楽しみを今のうちに探しておこうと思って^^とMさん。
アイシングクッキーにはまっていただけると嬉しいです♡

午後2時からのレッスンだと完成時間が遅くなるのでお写真が残念ですが・・・
素敵に作ってくださった作品をご紹介です^^

 

可愛く完成です♡
ビールのツーッも良い感じ♡
こんな時間ですが、美味しい餃子とビールが飲みたいです!笑

今日も「美」についてお話伺いましたよ〜。
やっぱり綺麗な方は、ちゃんと意識してお手入れされているんですよね。

自分より年上の女性が綺麗だと、とっても嬉しくなりませんか?
ついついインタビューしてしまいます笑
そういう素敵な歳の重ね方をしたいなって思います。

マスクを外されたEさんが、とっても小顔になられていてびっくり!
目指せ鈴木京香さんですね♡

Kuma Beer レッスン、たくさんの方にご参加いただけて嬉しかったです^^
色々と大変な時期ではありますが、同じ時間を過ごすなら、可愛く楽しく笑って過ごしたいなと思います^^

 

 

ビールレッスンだから、ビールを出したら喜んでもらえるかな?とワクワクしながら毎レッスン、こちらを出しました♡
ビールみたいでしょ?♡

とーっても簡単なビールみたいなスイーツ、またレシピをご紹介しますね♬

楽しいKuma Beer レッスンにご参加くださいました皆様、ありがとうございました♡

関連記事

  1. 5/28 【レッスンレポ】2か月短期基礎コース終了しました
  2. 11/23【レッスンレポ】しっとりケーキの決め手はスポンジ生地
  3. 12/8【レッスンレポ】
  4. 3/29【レッスンレポ】『3色団子とお花見ねこちゃん』リバイバル…
  5. 2/23【レッスンレポ】お砂糖の世界は本当に繊細
  6. 7/18【レッスンレポ】バランスの良いレッスン♡
  7. 2/13 【レッスンレポ】うぐいすボールは関西だけ?!
  8. 2/16【レッスンレポ】特別なプレゼントを形にするプライベートレ…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP