11/28【レッスンレポ】上級コース2回目、案外誤魔化しのきくブラッシュエンブロイダリー

上級コース2回目、本当は土曜日クラスですが、スケジュールがどうしても合わなかったので、2回目のみ火曜日でレッスンさせていただきました。

今日は朝からドタバタだったKさん、無事にレッスンに参加していただけて良かったです☺︎

ドタバタを待っている間、Tさんといっぱいお話し出来て、Tさんに詳しくなれて私は嬉しかったです♡

そんなこんなでレッスンは11時前からスタート。

終わったのが15時過ぎだったので、本当にお疲れ様でした!


ざざっとお写真でレッスン風景をご紹介♪

ブラッシュエンブロイダリーの技法を使って、3枚のクッキーを仕上げていきます。

アイシングの量、筆の角度、引っ張り具合、バランスなど注意点はありますが、最後のデコレーションをすると、かなり良い感じに仕上がります。

小さなノンパレル(白い粒)が人気で、「味はあまり美味しくないですけどね〜」って私が言うと、「味はどうでも良いんです、誤魔化せたら✨」とパキッと言われてました笑

今回のデザイン、ひたすら同じ作業をチマチマと延々にやるので、集中力も必要だし根気もいる大変な作業だったと思うのですが、「良い感じに仕上がった!満足♡」と言われているのを聞いてホッとしました☺︎

Tさん、持って帰られたクッキーはお嬢さんが学校へ持っていって、「ママが作ったの♡」と自慢してお友達と一緒に食べられるそう。

そんなお話しを聞くと、とっても嬉しくなります♡

Kさんは、プレゼント出来そうな出来ならプレゼントされるそうで(納得いかない出来なら即お腹へ)、今回はプレゼントしてくださるかな?☺︎

 

 


Kさん、Tさんが中級コースに通ってくださっていたのは2017年だったので、その間にあった台湾旅行大事件をお話ししました。久しぶりに話したけど、まだ笑ってくれる人がいて良かった笑

コロナ禍での過ごし方なんかも久しぶりに思い出して話していて、あの時は閉鎖された異常な世界だったな〜って思うと同時に、こうやってまたリアルに会って自由におしゃべり出来ることが当たり前になりつつあるけれど、ありがたい事だな〜って再確認できた時間でした。

BTSファンのYさんが熱くBTSのことを話してくださるので、久しぶりに曲を聞いてみたら、やっぱり良いですね☺︎

私、「Your eyes tell」とか「Lights」とか「Film out」とか好きです♡

また次回も熱く語ってくださいね☺︎

今日も楽しいレッスンタイムでした♪

ご参加くださいましてありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 12/22【レッスンレポ】スノードームレッスン8日目、初めてバイ…
  2. 7/4【レッスンレポ】久しぶりの習い事がアイシングクッキー
  3. 9/27【レッスンレポ】小学5年生からお孫さんのいるマダムまで♡…
  4. 7/12【レッスンレポ】チンアナゴ?肉ジュバン着たお相撲さん?
  5. 11/22【レッスンレポ】お得な情報いっぱいのレッスンでした♥
  6. 10/29 ハロウィンレッスン、バターナッツのポタージュランチ
  7. 4/14【レッスンレポ】YOKOHAMAマリンレッスンスタートで…
  8. 6/22【レッスンレポ】基礎コース3回目、スタートです♪

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP