11/29【レッスンレポ】『辰の年賀状』レッスン最終日✨チクチク好きさん大集合

11/29『辰の年賀状』レッスン、前回のレッスンから約10日空いて最終日。

この日はチクチク好きさん大集合でした✨

刺繍好きなMさんがレッスン料金を紙刺繍された封筒に入れてくださったことがあり、それを見て刺繍に興味を持たれて習われるようになったSさん。

そのMさんとSさんが今日ご一緒になり、「刺繍好きって珍しい!」って嬉しそうだったMさんですが、「私もやります〜」と他の3名の方も実は刺繍好きな方だったと知ってびっくり。

私は刺繍したことないんです!(洋裁は通ってました)

きっとやるとはまるだろうな〜って思っているので、ちょっと手が出せません笑

ハマると他のことが手に付かなくなる癖があるので、もうちょっと先の趣味においておこうと思います。




さて、辰の年賀状レッスンの最終日、レッスン風景をご紹介♪


今回も「2024」で悩まれる方が多いかな〜?と思っていましたが、割とサクサクと作ってくださった最終日でした。

ブルー×イエローの矢羽柄、可愛い♡

 

 

辰のクッキー型は、丸型を「ふんっ」と曲げてこの形にしています。

結構丸型、使えます。

悩みまくった辰のデザインでしたが、たくさんの方に可愛い♡と言っていただけて救われました。

刺繍業界でも、辰は可愛くなるけど、蛇はね〜、って話が出てるそう。

蛇は嫌われ者なのね・・・と思うと、可愛くしてあげようとメラメラしています。笑

 

富士山の水引、Mさんが2本取りで描いてくださっていて、「あーその手があったか〜!」な最終日。

辰の爪も描いて、完成です♡


干支の年賀状レッスンだけ毎年来てくださる方もいて、年賀状のご挨拶みたいな感じで嬉しいです☺︎



それでは作ってくださった可愛いクッキーをご紹介♪




素敵に完成です♡

「2024」の色んな組み合わせで可愛い☺︎


年賀状文化はなくなりつつあるようですが、やっぱり新年のご挨拶って良い習慣な気がします。

1年の始まりですからね✨


SNSなどのご挨拶でも是非お使いくださいね♡

今日から12月がスタートしました。

今年も残すところあと1ヶ月!

私は12月から、食のお勉強と量子力学のお勉強、それと骨から整えることも学んで行こうと思ってます。

新しいことを学ぶって新鮮で楽しい☺︎

それと同時に大掃除もしたいので、12月は忙しくなりそうです。

風邪やインフルも増えていますので、皆様も体調にはお気をつけくださいね!

 

年賀状レッスン、ご参加くださいました皆様、ありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 4/16【レッスンレポ】基礎コース②土曜日クラス 基礎すべて大切…
  2. 5/22 基礎コース2回目スタート!味も見た目も拘りたい方向けレ…
  3. 1/25【レッスンレポ】体調を整えて臨む上級コース(笑)始まりま…
  4. 7/29 皆可愛く絞れるようになるお花絞りレッスン
  5. 10/4【出張レッスンレポ】賑やかでとても楽しかった出張レッスン…
  6. バンビちゃんレッスンスタート♬お花のサブスク、1人だけ春巻き?
  7. 12/12【レッスンレポ】『カップ&ソーサー クリスマ…
  8. 5/10【プライベートレッスンレポ】大人シックなウエディングウェ…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP