2/23【レッスンレポ】お砂糖の世界は本当に繊細

ランジェリーレッスン3日目。
今日も気持ち良いお天気の祝日☺︎

今回のレッスンでは、私がレースを仕込んで準備しています。
乾燥している日だと5時間〜6時間くらいで良い感じに乾燥するのですが、少しの気温や湿度の違いでも仕上がりのタイミングが変わります。

夏場は2日間たっても乾かずベタベタしている事もあるのですが、昨日はすごく乾燥していたのか、5時間たって剥がそうとしたらパリパリに割れました😭

今日のレッスン分だったので、血の気がぐんぐん引いていき。。。
深夜から再度仕込みなおし、朝の5時半に目覚ましをかけ、早朝からレースを剥がしてなんとか準備完了。

お砂糖の世界は本当に繊細です。
今回は直前にしか仕込めないレースやスイーツがあるので、毎日バタバタ。
そんな時にトラブルがあるとアワアワしますが、その度に1ステージ上がったと思う事にしています。(前向き笑)

今日はアコルネ初めての方が2名いらしてくださいました✨
アコルネを知ってくださった経緯は、パティシエールのMちゃんからと伺ってびっくり!
(Mちゃんとの関係は、去年のプライベートレッスン記事をお読みください♡)

Mちゃんと中学時代のお友達ということで、お若いお二人♡
そして、美肌番長のお姉さんお二人との4名様でのレッスンでした。

 

今回はがっつりアイシング、というよりも、ちょこっとアイシング、ほとんどデコレーションって感じのデザイン。

チマチマ好きな方はとても楽しいレッスンだった♡と喜んでくださっています。

キュートなランジェリーを作ってくださる若い女の子。
その表現があったかー!と、もう若者の感覚に戻れない私の心の叫び笑
だからこそ、いろんな年代の人とご一緒するのは良い事です♡

それでは今日の皆様の作品をご紹介します♬

とても素敵に完成です♡

私のお気に入りたち♡

今日も美肌番長たちが「美」について熱くトーク。
劣化する前からきちんとお手入れ、がキーワードのようです。

どんどん綺麗になっていく女性を見ていると、私もそうなりたい!と思えるので、綺麗な人や綺麗な物を見るのは良い事ですね♡
今日もたくさん刺激を受けました♬
レッスンにご参加くださいまして、ありがとうございました☺︎

明日からまた寒くなるようなので、気温差にきをつけてお過ごしくださいね!
そして、今日仕込んでいるレースが気になって仕方ない・・・
無事にしなやかなレースが作れますように。。。

 

関連記事

  1. 10/19【レッスンレポ】バラ絞りってこんなに簡単に出来たっけ?…
  2. 10/21【レッスンレポ】ハロウィンパンダレッスン始まりました♪…
  3. 8/28【レッスンレポ】ぷくぷく枝豆が人気です♡
  4. 7/4【レッスンレポ】久しぶりの習い事がアイシングクッキー
  5. 3/21【レッスンレポ】『Parisの桜』レッスン2日目。ダック…
  6. 5/8 初夏の装いレッスンスタート
  7. フラガール最終日!
  8. 10/20【レッスンレポ】中級コースはクッキーの幅が広がるテクニ…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PAGE TOP