12/5【レッスンレポ】ヘクセンハウスレッスン4日目 唯一楽しい作業は屋根の雪・・・だけ?笑

ヘクセンハウスレッスン、4日目最終日✨

本日も無事に4軒のお家が建ちました✨
4日間で計20軒!
ご参加くださいました皆様、どうもありがとうございました!

やり切った感が半端ないですが、まだこれから中級コース、NHK講座、くまハウスレッスンと続きます。
12月の生地量も半端なくて、右手首にガタが来ていますが・・・これも嬉しい悲鳴です♡

レッスンします!と言っても、参加してくださる方がいないと開催はできないので、ワクワクしながら来てくださる方には本当に感謝しかありません。

ワクワクしてきてくださいますが、このヘクセンハウスレッスンは修行のような工程だらけ。。。

Kさんが新たなアイテム(マス目が入ったグリーンのマット)をご持参くださっていました。
直線描く時などに便利そう!
「上手にできた〜!」と絶好調でした♡こちらのアイテムは教室でも揃えたいと思います♬



ひたすら黙々と滴模様の変形バージョンを描いて描いて描きまくっていただきます。

ほとんどの方はこの滴模様が嫌いなんですよね〜涙

「私はこの作業が大好きなんですよ〜」と言うと、「え!?そうなの?!」と驚かれましたが、好きだからこそこんなに滴で埋め尽くしているのです笑

私が好きだから、皆さんも好きだろうな♡と思っていましたが、ここ数年でその認識が大きく間違っていると気づきました。

それなのに、滴まみれのこのお家を建てに、たくさんの方がご参加くださって本当に嬉しく、そして少し申し訳なく笑。


やっぱりクッキーでお家を建てる、という事に夢があるからいらしてくださるんでしょうね。

組み立ては皆さんもですが、素材を準備している私もかなり緊張します。
今日はとってもスムーズで、本当にホッとしました!


緊張の組み立ても終わり、屋根の雪をたらんたらん♪としていく楽しい作業。
今日は皆さんのたらん作業をパチリ✨



絶妙なたらん♪はアイシングの固さが重要。

「唯一楽しい作業♬」とニコニコのNさん笑
ここだけですか?!

でも、楽しんでいただけるところがあって良かったです♡笑




それでは本日の皆様の素敵なお家達をご紹介します♬


平和なアコルネ村の可愛いお家達✨



とても素敵に作ってくださいました♡


12/8お誕生日のショコラちゃん(トイプーちゃん)のお家には、肉球の雪がいっぱいでとても可愛かったです♡


お持ち帰りはこんな風にクリアBOXに入れて、リボンとベルでラッピング。
Nさんは3年前にもご受講くださっていて、今回のお家と並べて飾ってくださるそうです♡
ありがたい・・・♡



大学受験を控えているHちゃんもご参加くださいました!
中学2年生の時に基礎コースから通ってくださり、もう高校3年生✨
お勉強の合間の良い気分転換になっていたら嬉しいです!頑張ってね!



私にとっても修行のようなヘクセンハウスレッスンが無事終了しました〜!
本当にホッとして、眠くて眠くて仕方ない笑

飾られる方も食べられる方も、キャンドルを入れて楽しんでいただけますと嬉しいです♡


ご参加くださいました皆様、ありがとうございました(*´꒳`*)


関連記事

  1. 9/4【プライベートレッスンレポ】お料理の先生とお野菜の可愛いア…
  2. 7/27【プライベートレッスンレポ】お料理教室のお仲間の皆さんと…
  3. 3/7【レッスンレポ】ケーキポップスレッスン2日目 事件が起こり…
  4. 3/22 【レッスンレポ】基礎コース最終回
  5. 3/18【レッスンレポ】中級短期集中コース①②楽しいって喜んでも…
  6. 10/29【レッスンレポ】『立体くまちゃんのハロウィンパーティー…
  7. 9/20【レッスンレポ】秋色うさぎのカフェタイムレッスン始まりま…
  8. ハロウィンレッスン始まりました♪

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP