12/5【レッスンレポ】ヘクセンハウスレッスン4日目 唯一楽しい作業は屋根の雪・・・だけ?笑

ヘクセンハウスレッスン、4日目最終日✨

本日も無事に4軒のお家が建ちました✨
4日間で計20軒!
ご参加くださいました皆様、どうもありがとうございました!

やり切った感が半端ないですが、まだこれから中級コース、NHK講座、くまハウスレッスンと続きます。
12月の生地量も半端なくて、右手首にガタが来ていますが・・・これも嬉しい悲鳴です♡

レッスンします!と言っても、参加してくださる方がいないと開催はできないので、ワクワクしながら来てくださる方には本当に感謝しかありません。

ワクワクしてきてくださいますが、このヘクセンハウスレッスンは修行のような工程だらけ。。。

Kさんが新たなアイテム(マス目が入ったグリーンのマット)をご持参くださっていました。
直線描く時などに便利そう!
「上手にできた〜!」と絶好調でした♡こちらのアイテムは教室でも揃えたいと思います♬



ひたすら黙々と滴模様の変形バージョンを描いて描いて描きまくっていただきます。

ほとんどの方はこの滴模様が嫌いなんですよね〜涙

「私はこの作業が大好きなんですよ〜」と言うと、「え!?そうなの?!」と驚かれましたが、好きだからこそこんなに滴で埋め尽くしているのです笑

私が好きだから、皆さんも好きだろうな♡と思っていましたが、ここ数年でその認識が大きく間違っていると気づきました。

それなのに、滴まみれのこのお家を建てに、たくさんの方がご参加くださって本当に嬉しく、そして少し申し訳なく笑。


やっぱりクッキーでお家を建てる、という事に夢があるからいらしてくださるんでしょうね。

組み立ては皆さんもですが、素材を準備している私もかなり緊張します。
今日はとってもスムーズで、本当にホッとしました!


緊張の組み立ても終わり、屋根の雪をたらんたらん♪としていく楽しい作業。
今日は皆さんのたらん作業をパチリ✨



絶妙なたらん♪はアイシングの固さが重要。

「唯一楽しい作業♬」とニコニコのNさん笑
ここだけですか?!

でも、楽しんでいただけるところがあって良かったです♡笑




それでは本日の皆様の素敵なお家達をご紹介します♬


平和なアコルネ村の可愛いお家達✨



とても素敵に作ってくださいました♡


12/8お誕生日のショコラちゃん(トイプーちゃん)のお家には、肉球の雪がいっぱいでとても可愛かったです♡


お持ち帰りはこんな風にクリアBOXに入れて、リボンとベルでラッピング。
Nさんは3年前にもご受講くださっていて、今回のお家と並べて飾ってくださるそうです♡
ありがたい・・・♡



大学受験を控えているHちゃんもご参加くださいました!
中学2年生の時に基礎コースから通ってくださり、もう高校3年生✨
お勉強の合間の良い気分転換になっていたら嬉しいです!頑張ってね!



私にとっても修行のようなヘクセンハウスレッスンが無事終了しました〜!
本当にホッとして、眠くて眠くて仕方ない笑

飾られる方も食べられる方も、キャンドルを入れて楽しんでいただけますと嬉しいです♡


ご参加くださいました皆様、ありがとうございました(*´꒳`*)


関連記事

  1. 1/28 【レッスンレポ】絵が苦手でもアイシングクッキーは素敵に…
  2. お友達4人でご参加下さいました♪
  3. 今月のランチはハンバーガー♪
  4. 12/11【プライベートレッスンレポ】BE:FIRST(ビーファ…
  5. 6/12【レッスンレポ】美女と野獣レッスン、順調に進みました♪
  6. 4/14【レッスンレポ】YOKOHAMAマリンレッスンスタートで…
  7. 10/19〜22【レッスンレポ】『立体くまちゃんのハロウィンパー…
  8. 5/11【レッスンレポ】『立体くまちゃんの母の日レッスン』今日か…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP