11/25【プライベートレッスンレポ】ピスケ&うさぎ&ちびまるこちゃんと、可愛すぎる絵本♡

かなりレッスンレポが遅くなってしまいました!
Sさん、すみません!

Sさんのプライベートレッスン、中級1回目のレッスン、ヘクセンハウスレッスン、明日からの中級2回目、NHK講座、くまハウスレッスンと、11月末からかなり忙しくしています。

特にヘクセンハウスとくまハウスの仕込み量が半端なく・・・
通常の12月の6倍以上の仕込みがあるので、毎日優先順位を決めて日々のタスクをこなしております。

という前置きは良いとして、、、

Sさんにご依頼いただいた11/25のプライベートレッスンの様子を遅くなりましたがUPしますね♬

アコルネ生徒さんの中で有名なSさん。
会われた事がない方も、Sさんをご存知な方が多いです笑

とにかく何でも完璧にこなされるSさんのかっこいい一言、
「できない事?ないですかね、だって、できるまでやるから」✨

そんな多才なSさんの今回のお題は、
*お誕生日プレゼントに渡すクッキーと、ケーキに乗せるキャラチョコを作りたい*

 

 


デザインはSさんが全て考えてくださっているので、私はSさんのご要望にあうように、クッキーやアイシングなどを準備します。

Sさんは今まで何度もプライベートレッスンをご希望くださっていて、いつもベースのアイシングはドボンアイシング。

ドボンアイシングとは・・・シャバシャバの水分が多いアイシングを直接クッキーにドボンとしてベースを仕上がるもの(勝手に名前つけました笑)

かなりこれでスピードアップ。
簡単ですが、綺麗に仕上げるのは結構大変。Sさんは問題なく綺麗に仕上げてくださいます。




今回は「ピスケ&うさぎ」のキャラクターをメインに、お渡しされる方の趣味趣向を存分にデザインの中に入れられていて、仕上がっていくクッキー達に私がワクワク♡



途中経過のクッキー達、もうすでに可愛い♡

レッスンではなく、私はただの見学者のようになってました笑

アイシングは順調にどんどん仕上がり、今度はキャラチョコ作り。
こちらもピスケ&うさぎのデザイン。


私自身、キャラチョコを作った事がないのでレッスンは出来ませんが、Sさんが自由に作ってくださり、チョコの温度を調整したり、カラーを作ったり、とアイシスタントに徹していました。

キャラチョコ作った事ないですが、アイシングができる人は簡単そうですね!

ただ、チョコは温度管理が大変。
寒い季節はあっという間に固まってくるので、また温め。。。を繰り返し。

ピスケ&うさぎの大きなプレートはケーキ用で、その周りにも蝶々やクローバーを散らされるということで、クローバーもチョコで作成。

アイシング3時間、チョコ作成3時間と6時間ぶっ通しの作業となりました。
Sさん、お疲れ様でした!

Sさんが初めて「疲れましたね〜」と言われているのにびっくり!
超人なSさんも、やっぱり疲れられるんだ〜とそんな事に驚いた私でした笑


それでは作ってくださった可愛いクッキー達をご紹介♡


じゃ〜ん♬

か、かわいーーー!



たくさん作ってくださいました!

下書きなどせずに、さらさら〜と直接アイシングされていくSさん。
「だってそんなに複雑な形じゃないですよ〜」と言われますが、キャラって、少しの違いでかなり偽物感出ちゃうもの。

それをこのクオリティーで描けちゃうのは本当にすごいです。


全部キュートですが、マスクのピスケとうさぎがキュートすぎる♡


こちらのクッキーとチョコ達は次の日にまた取りに来てくださり、そのままお友達のいらっしゃる仙台へ!
チョコはSさんが作られたケーキに飾ってお写真を送ってくださいました♡


Sさんはケーキ作りもとってもお上手で、レアチーズムースと蜂蜜ムースのアントルメをご準備されていました✨


こちらのケーキに、キャラチョコたちが乗りました✨

 


四つ葉のクローバーが1つだけ♡
蝶々も飛んでる〜♬

 


ケーキの説明は、

「一番下がシュトロイゼル、その上にレアチーズムース、その上が蜂蜜のムース(蜂蜜のムースにはサワーチェリーとブルーベリーを入れました)、更にその上にジェノワーズ(ジェノワーズにはハケで自家製蜂蜜レモンシロップをたっぷり塗ってます)、そしてまたレアチーズムース、最後に生クリームでナッペ、、の6層になってます」

とのこと!
何とも爽やかで美味しそうなケーキ♡

ムースなのに、最後生クリームでナッペまでされているなんて、手が込んでる!

 

ご友人もとても喜んでくださったそうです✨
私も一緒に楽しませていただいて、ありがとうございました♡

 

そしてある1枚に何やら可愛いアイシングをされているSさん。

 

ん!?これは!!!

「あたし、ミニィ」
!!!ではないですか!!!


ご存知ない方のために・・・

私の実家で飼っている猫がみにぃ、と言いまして、みにぃを主人公に、とっても可愛い絵本をSさんが作ってくださっていて、そのみにぃのクッキーをさらさら〜と作ってくださいました♡


可愛すぎる〜♡
いつもは皆さんに、「美味しいうちに召し上がってくださいね〜」と言いますが、やっぱり食べられないものですね笑

Sさんに「美味しいうちに召し上がってくださいね!」と言われましたが、まだ食べられてません。。。



レッスンに来てくださっている方は見ていただいていると思いますが
「あたし、みにぃ!」
「みにぃのいちにち」
に引き続き、

「みにぃのクリスマス」を新しく作ってきてくださいました✨

どの絵本もとっても可愛い絵と、とっても素敵な素敵なストーリーなのです♡


クリスマスのみにぃも、本当に本当に可愛くて♡
毎回「あこちゃん」も登場するので、ぜひぜひレッスンに来られた際はご覧くださいね♡

絵のクオリティが高すぎて、、、出版社からのオファーがあったとか!
本当にすごいです✨

世界でたった一つの絵本を丁寧に作ってくださったSさんのお気持ちもとても嬉しくて、宝物にさせていただきます♡


プライベートレッスン、そして可愛い絵本のプレゼント、ありがとうございました(*´꒳`*)

 

関連記事

  1. 6/20 雨と紫陽花クッキーレッスン6日目!
  2. 1/23【レッスンレポ】プライベートレッスン・ありがとうクッキー…
  3. 8/24【レッスンレポ】夏美人さん達との2レッスン♡
  4. 7/15【レッスンレポ】短期集中・中級コース①②エジソンの格言♬…
  5. 4/10 【レッスンレポ】かわいいうさぎちゃんのお顔を研究する
  6. 12/22【レッスンレポ】オリジナルメッセージケーキにはケーキト…
  7. 11/22【レッスンレポ】お得な情報いっぱいのレッスンでした♥
  8. 3/18【レッスンレポ】桜ガールレッスン2日目、レッスン工程写真…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP