8/28【レッスンレポ】ぷくぷく枝豆が人気です♡

今回のKuma Beerデザインの中でとっても人気なのが、ぷくぷく枝豆3兄弟。
3姉妹の時もあれば、一男二女の時も、二男一女の時もありますが笑

申し込みの時にも、枝豆にやられました!とか、枝豆を作りたい!というメッセージを入れてくださっている方がいて、そうなのか〜としみじみ。

教室を始めて2〜3年目の頃、いかに新しい技術を毎回のレッスンで取り入れていくか、ばかり頑張っていた時がありました。
そうしないと、常連さんに満足してもらえない、新しいことを皆さん求められている。と気負っていたんです。

でもフリーでやっている私は、そんなに新しい技術ばかり考えられる訳もなく、ある時考えを変えました。

「このデザインのクッキーを作りたい」
そんな人に楽しんで来てもらえたらそれで良いって。
だから、私が可愛いと思える、納得できるものを、私も楽しく作っていこうと。

それが受け入れられ無くなったのなら、その時はその時。
また考えたら良い。

そう考えられるようになってからは気が楽になりました。
そして、こうして枝豆3兄弟を量産したい!作りたい!プレゼントしたい!とニコニコ笑顔の皆さんを見ていて、やっぱり今はこれで良いんだなと思えました。

生徒さんの中には、デザインが決まる前からスケジュールに予定を書き込んでくださる方もいて。
ありがたいな〜と思う反面、期待を裏切れない!という気持ちも熱くなり、そうして6年間も続けてこれています。

本当にありがとうございます!!


 

朝、こうしてカラフルなコルネが綺麗に並ぶと嬉しい♡
今回は色も多いので、朝はかなり必死です。
でも暑い中、来てくださることを思うと、へっちゃらです!

 

 

半年ぶりにお会い出来たYさん。
3月最初にスペイン旅行に行けたようで良かったですね!
スペイン、とっても良かったそうで、私も行ってみたいです。

9月に韓国旅行に行こうと約束していたのに無理ですし、自由に海外旅行に行けるのはいつになるのでしょうね。

 

Sさんの白くまちゃんのヒョコっていうお顔がキュートすぎる笑

 

 


ビールのマーブルが難しそう!ってMさんが言われていましたが、アコルネスタート時から毎回来てくださっているMさんにはお茶の子さいさいです♫

・・・お茶の子さいさいって、意味は知ってるけど、何?って思ったので調べてみましたら

お茶の子、とはお茶菓子のことで、さいさいってほらほら、みたいな意味なようで、「簡単に食べられるお茶菓子のようなものだよ、ほらほら」ということだそうです。以上!笑

それでは今日の可愛い作品もご紹介いたします♫

 

 

いろんな表情のKuma Beerたちがいて可愛いです♡
枝豆くんたちもぷくぷくで可愛い♡
余った茶色と緑のアイシングで、茶豆と枝豆作ろうって言われていました^^
是非楽しんで作ってください♬

 

 

あ!美味しい枝豆を教えていただきましたよ♫
『天狗印枝豆』と『黒崎枝豆』
他にも美味しいもの情報が飛び交うグルメのみなさまでした♡

ご参加くださいまして、ありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 5/10レッスン ファン<信者
  2. 12/8【レッスンレポ】88セットの結婚式席札のプライベートレッ…
  3. 11/19【レッスンレポ】楽しいテクニックたくさんの中級コース
  4. 2/22【レッスンレポ】どんどんセクシーになっていくランジェリー…
  5. MINAMINA×acorne コラボレッスン2日目!
  6. 5/26 【レッスンレポ】ぐんぐん直線上達中!
  7. 12/4【レッスンレポ】キラキラ光るヘクセンハウスはやっぱり可愛…
  8. 12/13 今日のレッスンは余裕だったようです!

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP