7/13【レッスンレポ】表情豊かな子ペンギン達♡

今朝シャッとカーテンを開けたら、天敵が!!!
自分でも驚く声で叫んでました・・・笑

恐ろしい季節、到来です。
私にとっては天敵ですが。。。なぜか寄ってこられて本当に恐怖の夏の日々・・・

 

ペンギンレッスン4日目、最終日、無事に全レッスン終了しました♡
暑い中、お越しくださいましてありがとうございました!

 


子ペンギンが出来る様子。
いかり肩でむん!って感じの子ペンギンちゃん。

今日はちょっと集中力なくて、、、と言われていたSさん、途中事件が起こりましたが、目が覚めて良かった笑

皆さんとたくさんお喋りして、心が少しでも癒されていると嬉しいです。

久しぶりにご参加くださったAさん。
ピュアさに磨きがかかってました✨笑

ご用事で13時には教室を出ます!と言われていましたが、お茶してたくさんおしゃべりされていたらそんな事すっかり忘れられてました笑

クッキーを見せて、お嬢様と楽しいお時間過ごされてくださいね☺︎

 

デモでは子ペンギンを作ってから親ペンギンのデモを見ていただきますが、
Mさん、「子ペンギンがうまく出来るか心配で、親ペンギンのデモが頭に入ってこない!」と笑

そんなMさんですが、苺ポシェットまで作ってくださって、可愛い子ペンギン作ってくださいました♡


それでは今日の皆様の作品をご紹介します♬

 


とっても可愛く完成♡

ん?苺が多い?って思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、最終日の特権で、多めに仕込んだ苺はおかわり自由にさせていただきました。

でも、ペンギンの蝶ネクタイはかなり割れてしまったので慎重に慎重にお願いします!と脅したので、プラマイゼロ?笑

今日の子ペンギンちゃん達が特徴的で、そして最終日という事で心に余裕もあり、写真を編集。

 


足が前後してるみたいに見えて、てくてく歩いてるみたいなS子ペンギン。



ん?と首を傾げてるみたいに見えるA子ペンギン。




苺ポシェットを自慢げに見せてくれるM子ペンギン。


どの子もかわゆい♡



この1年半、マスク生活が定着して、口角が下がっている人が続出してるそうですが、私もその1人。

人とのコミュニケーションが少なくなっていること、マスクの下で口元に緊張感なく緩んでるせいですねー。

口角上げるだけでも脳内の幸せ中枢が刺激され、辛い痛みを和らげたり神経を落ち着かせることでも知られるエンドルフィンが分泌されるそうです!

老化防止、心の平穏、免疫力アップを目指して、とりあえず1人でも口角上げておきましょう♡


今日も楽しいレッスンタイムでした♡
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました(*´꒳`*)

次回のマンスリーレッスンは夏休みを挟んで、8/20(金)からの予定です♬


関連記事

  1. 10/29 ハロウィンレッスン、バターナッツのポタージュランチ
  2. 1/12【レッスンレポ】基礎①多趣味な方がたくさん!本気の遊びを…
  3. 9/21【レッスンレポ】うさぎさんラテアートが人気です♥
  4. 6/26【レッスンレポ】不人気なハート絞りだけど、可愛くなります…
  5. 9/18【レッスンレポ】『アーティストうさこちゃん』レッスン、ス…
  6. 11/17【レッスンレポ】『辰の年賀状』レッスン2日目♪一番の難…
  7. 4/21基礎コース1回目スタート!皆さんの大切なお尻の為に(笑)…
  8. 8/29【レッスンレポ】あ!!!

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP