7/28【レッスンレポ】『キュートなフルーツ戦士』レッスン1日目、体メンテナンスの先輩方

今日は夏休み企画、『キュートなフルーツ戦士』1日目♪

今日の暑さは異常値な感じで、皆さまゼーゼーと荒い息づかいでお越しくださいました。

暑い中、本当にありがとうございます!

 

4月に開催した『いちごちゃんの春さんぽ』のいちごちゃんの型を使って、今回はみかんちゃん、桃ちゃん、メロンちゃん、ぶどうちゃんを加えて5人のフルーツ戦士のデザインを考えてみました。

レッスンでは3人(みかんちゃん・メロンちゃん・桃ちゃん)が基本セット、ぶどうちゃんといちごちゃんはオプションで追加していただけるようにしました。

5枚全部作ってくださったMさん、「5枚は大変ー。塗っても塗っても終わらない・・・」と大変そうでしたが、ずらりと並ぶと可愛い♡

 

まずはお顔と髪型から。

お顔と髪の毛の塗る量がポイントです。

少なすぎるとどんどん帽子が内側に入ってきちゃって、お顔が小さくなりますし、多すぎるとお顔が主張しすぎちゃいます。

お顔が塗れたら、帽子とお洋服を一気に塗っていきます。

今回は最後のデコレーションの為に、コルネの先端を細いまま残しているので、塗るのが結構大変です。

大胆には塗れませんが、細かく厚みを一定に塗っていきます。

メロンちゃん、販売の時は細かいメロンの線を描いていましたが、レッスンでは簡単なように直線のみの模様のサンプルにしたんですが、今日の皆さんは細かいメロン模様を描いてくださいました!

線がいっぱいで大変だけど、案外誤魔化しが効くかも?

明日の皆さまもお好きな方を描いてくださいね☺︎

メロンちゃんとぶどうちゃんは襟を描いていただきます。

襟とお顔や体のバランスがちょっと難しかったですね。

お顔も、ちょんちょんちょん、ニコ、だけなのですが、ほんのちょっとのバランスでかなり印象が変わります。

でも皆さん、とっても可愛かったです♡

最後は全ての子にデコレーションして完成です。

みんな少しずつお洋服や飾りが違うのでややこしいですが、サンプルと同じように作ってくださったら完成☺︎

それでは、今日作ってくださったキュートな戦士たちをご紹介♪


キュートに完成です♡

このクッキー型は、くまの体と○のクッキー型をギュッと曲げて作った頭部分の2つの型を合わせて作っています。

新しいデザインを考える時に、既存の型があればそれが一番良いのですが、既存の型を2つ以上組み合わせたり、一つの型を切ったりして他の形に変えてあげるアイデアが浮かぶと、デザインの幅が広がります。

世界でたった一つのデザイン!

に拘る必要はないですが、自分のオリジナリティを表現できると何か嬉しいですよね。

皆さんも、お家にある型をジーっと眺めて組み合わせてみると、新たなデザインが浮かんでくるかもしれませんよ♪


さてさて、今日のレッスン後のティータイムの時に、先日私が初めて行った整体のお話をしました。

写真を撮って見立てていただいた結果、私の骨盤は15度傾いていて、猫背・巻き肩であることが判明😭

正常な骨盤は10度の傾きだそうです!

傾きが15度の私は、バランスを取る為に前もも、ふくらはぎを踏ん張って立っているので、その分色んなところに負荷がかかるそう。

初めてハイボルテージ、という低周波・高周波・超音波の複合周波を体に当てて痛みの原因を見つける機器で電気を流してもらったんですが、あまりの痛みに悶絶しっぱなしでした。

そんな話をしていたら、MさんとYさんが「あーあれね」という感じで色々教えてくださいましたよ。

なんとお二人とも、整体に何年も通われている大先輩でした!

もうお一人のMさんも最近首が痛くて、通い始めたばかり!って言われていて、不調をちゃんとケアされている自分を大切にされている皆さまでした。

私の不調は膝でして・・・姿勢や筋肉の衰え、筋肉の使いすぎ、使わなすぎ、インナーマッスルの衰えなど色んな原因があるそうです。

体の不調から、この1年食事と生活習慣の内側の体質改善を頑張ってきましたが、整体という外側のケアも取り入れて、もっと軽やかな体になるぞー!とやる気に満ちています笑

そうそう、Mさんが、「ロングブレスダイエット」の呼吸方で太ももの内側がスッキリした!と言われていましたよ〜。

急にランニング!とか筋トレ!とか負荷のかかりすぎるものをやると私のように傷めるので、体にも気持ちにも負荷がかかりすぎないもので、続けられるものをコツコツを続けるのが一番大切なのでしょうね。

今日Yさんから「トライアスロンとかボルダリングとかやってそうですよ」って言われましたけど、そんな筋肉隆々な体に見られていたとは・・・!(ハードな運動とか無縁です)

その後で痛みのツボを押してもらったついでに私の腕をさわられて「え!柔らかい!」ってビックリされてました。

どんな筋肉質な体だと思われていたんでしょうか。笑

ほとんど脂肪で出来ている、皆さん良かったら腕を触ってみてください。ぷよぷよですよ。笑


そんなこんなで、今日も楽しいレッスンタイムでした♡

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 8/23【レッスンレポ】中級コース最終回、サーモンアボカド山椒カ…
  2. 12/6【レッスンレポ】上級コース③④1年かけて無事に終了しまし…
  3. アイシングクッキー基礎コースがスタートします
  4. 7/17【レッスンレポ】NHK文化センター1日講座、無事終了しま…
  5. 可愛い三昧のレッスン
  6. 12/2【レッスンレポ】ヘクセンハウスレッスン、スタートです♬
  7. 5/18【レッスンレポ】『風車とチューリップ畑と可愛い女の子』レ…
  8. ひとあし早く3月のレッスン始まりました

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP