7/29【レッスンレポ】『キュートなフルーツ戦士』レッスン2日目♪小学3年生のキュートな生徒さんがいらしてくださいました♡

『キュートなフルーツ戦士』レッスン2日目♪

コルネがカラフルで可愛い♡

今日はキュートな小学3年生の女の子とお母さんがご一緒にレッスンにご参加くださいました☺︎

アコルネに来てくださっている英会話の先生のご自宅に通われている生徒さんで、先生のお家でアイシングクッキーを見て、「作ってみたい!」と思ってくださったそう♡

そんなご縁があるなんて、とても嬉しいです☺︎

今日ご参加のMさんは、お腹に赤ちゃんがいらっしゃる時から、「娘が大きくなったら一緒にアコルネに来たい」と言ってくださっていて、お二人を見て「羨ましいです♡」って言われていました。

そんなMさんの娘ちゃんも5歳!ご一緒にいらしてくださるまで、頑張ってお教室続けなくては✨


もうお一人のAさんは、先日の日曜日に『わんちゃんと夏の海へ』レッスンへもご参加くださり、6日後の今日も静岡からいらしてくださいました✨

2週連続で横浜まで、本当に感謝しかありません。


そんな感謝だな〜から始まったレッスン、今日も可愛い戦士たちがたくさん誕生しましたよ♪

 


全く初めてのCさんとSちゃん、最初はドキドキしながらでしたが、どんどんコツを掴まれてとっても上手に作業してくださいました。

大人とお子さんとの差はやっぱり手の力。

同じようにコルネをカットすると、握力が少ない分スムーズに出てきてくれません。

ちょっとだけコルネの先端を大きめに切って作業してもらいましたが、それでも大人よりもずっとずっと疲れちゃったと思います。

でもオプション追加1枚の合計4枚、ほぼ一人で完成させてくれました!すごい✨

 

お母さんのCさんは、驚くほどお上手で最初からびっくりしていたんですが、出来上がった作品を見たSちゃんに、こっそり練習してたんじゃないの疑惑をかけられていました笑

やっぱり最初から上手な方もいらっしゃるんだな〜って時々思います。

私の最初の作品は本当に酷かった💦

(アイシングクッキーは思っている以上に最初は出来ないものなので、全然出来なくても大丈夫!)

今回人気だったのは、ぶどうちゃんと桃ちゃん。

ぶどうちゃんも桃ちゃんも、髪型がキュートだからかもしれません。

私はぶどうちゃんが好き♡

大切なお顔を慎重に描かれるAさん。

Aさんもとってもお上手ですが、お仕事を聞いてそれもそのはずだ!って納得しました。


最後の仕上げ、スカートのラインやリボンなどを盛っていきます。

結構細かいので、今日は一人ずつ(1戦士ずつ)仕上げていただきました。

Sちゃんは英語もお菓子もお絵描きも大好きな女の子。将来が楽しみですね♡


それでは今日の皆さまの可愛い作品をご紹介♪




とっても可愛く作ってくださいました♡


「お顔が難しかった〜」とSちゃん。ウインクしていたり、ギュッと目を瞑っていたり、最初なのにアレンジしてくれて、とっても可愛く完成しました。


今日のお気に入りの可愛すぎるエピソードを一つご紹介。

Sちゃんが将来の夢を教えてくれたのですが、その流れでMさんの5歳の娘ちゃんがなりたいものは「イルカ」だそうで、それだけでもキュン♡となりましたが、

それで良いなら・・・とSちゃんがなりたいものを考えてくれて、出てきたのが「蝶々」や「クラゲ」。

ひらひら可愛かったり、ゆらゆら綺麗だったり、あ〜なんてピュアで可愛いんでしょ♡って思った私でした。


ピュアで可愛い心を取り戻さなくては!と思った清々しい1日でした☺︎

夏休み企画の『キュートなフルーツ戦士』レッスンは今日で終了です。

2日間、可愛く楽しいレッスンタイムでした☺︎


ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました(*´꒳`*)

 

8月マンスリーレッスンは、8/23(水)〜27(日)の予定です。

デザイン完成しましたので、ご案内までもう少しお待ちくださいね☺︎

 

関連記事

  1. 3/4【プライベートレッスン】「なおさんのオハコ」ご一行様(笑)…
  2. 1/15 編みかけセーター柄、NEWバージョン
  3. 12/3【プレイベートレッスンレポ】お酒を飲みながら大人女子の楽…
  4. 12/11【レッスンレポ】中級②土曜日クラス 絞りは「考えるな、…
  5. 1/24【レッスンレポ】こたつにゃんこレッスン最終日、雪の影響な…
  6. 2/17 【レッスンレポ】バレンタインデーは終わったけど、レッス…
  7. ケーキポップスレッスン、始りました!
  8. KOTORA君ラッピング

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP