7/27【プライベートレッスンレポ】お料理教室のお仲間の皆さんと『向日葵ネイル』レッスン開催しました♪

今日は私がお世話になっているお料理教室「coffret a bijoux」さんでご一緒させていただいた生徒さんのお仲間の皆さんが、アイシングクッキーのレッスンに初めて来てくださいました☺︎

ご一緒したのは去年の10月で、レッスンで作ったクッキーをプレゼントに持って行ったのですが、その時のクッキーが美味しくて、いつか作ってみたい!と思ってくださっていたようで、今回思い切ってご連絡くださり、プライベートレッスンという形で初レッスンさせていただきました。

「coffret a bijoux」の先生もアイシングのレッスンに来てくださって、作られたクッキーをお教室に飾ってくださっていたり、アコルネ生徒さんもお料理教室に行かれていてアコルネを宣伝してくださったり、と色んな方の素敵なご縁が繋がって、本当に嬉しい限りです✨


今回は初めてのアイシングということで、何種類かデザインをご提案した中で、6月マンスリーで作った『紫陽花レッスン』のデザインを向日葵に変えて作っていただくことになりました。


お二人はお料理教室でご一緒させていただいたHさんとCさん、もうお一人は初めましてのCさんの3名様で楽しくレッスンスタート♪


「向日葵が作れるか心配だったの〜」と言われていましたが、向日葵は仕込みなので大丈夫です!

初めてのアイシング、ということで、難しいアウトラインも描いて準備しておきました。

皆さんには、ネイル瓶とハートのクッキーのアウトラインを描いていただきましたよ。

直線の浮かせて引っ張って真っ直ぐの線を作っていく、というのが初めての感覚で、最初はちょっと苦戦されていましたが、筆を使ったり修正しながら、アウトラインも完成。

いよいよアイシングを塗り込んでいきます。

この手のクッキー、結構大きめなので、何回かに分けて塗り広げていきます。

「緊張する〜」と言われながらも、皆さん綺麗にツヤん✨と塗ってくださいました☺︎

 

アイシング慣れた方でも苦手な方が多い滴模様にも挑戦していただきましたが、皆さんとってもお上手でした!

この時、私のミスでアクシデントが起こってしまってすみませんでした!

なんとかリカバリー出来てホッ。

透かし模様にも挑戦!

水分量や塗る量もちょっと難しいテクニックではありますが、良い感じに作ってくださいました。

細かいネイル部分も丁寧に作っていただきます。

指先の艶感と小さなパールも貼り付けていきます。

ここまで来たら、あとは楽しい飾りつけ♪


パールの指輪や向日葵を飾って仕上がっていくたびに「可愛い〜!」と喜んでくださいました♡

素焼きクッキーから、どんどん華やかに変化していく様子がアイシングクッキーの楽しい魅力ですよね☺︎


それでは初めて作ってくださいましたクッキーをご紹介♪



とっても素敵に作ってくださいました♡

直線を浮かせて描くとか、アイシングを塗り広げるとか、通常の生活ではなかなか出てこない作業ばかりで、きっと皆さまお疲れだと思いますが、アイシングの楽しさを味わっていただけましたら嬉しいです☺︎

食べられない〜!と言われていましたが、お味もとっても美味しいので、しっかり愛でていただきましたらパクッと食べちゃってください!

また作ってみたいな〜と思われましたら、ぜひ皆さんご一緒にいらしてくださいね☺︎

壁やトイレやディスプレイなどいろいろ褒めていただき、今日は褒められっぱなしでとっても上機嫌です♡

楽しい皆さまと一緒にクッキーが作れて、いっぱいパワーいただきました♡

「新しいこと知るって楽しいね!」と言われていましたが、本当にそうですよね✨

皆さまに刺激を受けて、私も何か新しいことを学びに行きたいな〜と思いました。

またお料理教室でもご一緒出来る機会があると思いますので、その際はどうぞよろしくお願いいたします♡


今日は暑い中、レッスンにご参加くだあいましてありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 12/1【レッスンレポ】上級コース④華やか立体BOXクッキー
  2. 10/25【レッスンレポ】3時間で女子力は上がる♡
  3. 鳥かごレッスン最終日♪
  4. 3/21【レッスンレポ】雪降る日、桜フラミンゴレッスンスタートで…
  5. 8/23・24【レッスンレポ】『お祭り大好きうさこちゃん』レッス…
  6. 11/18【レッスンレポ】『うさこちゃんとうさ雪だるまの年賀状レ…
  7. 3/11 【レッスンレポ】平均年齢23歳!感性豊かです☆
  8. 6/17【レッスンレポ】美女と野獣レッスン最終日☆

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP