3/18【レッスンレポ】桜ガールレッスン2日目、レッスン工程写真多めです♬

3月、ハードスケジュールです。
1月2月と睡眠時間を確保するようにしてきましたが3月に入り睡眠不足~
今日はアロマグロスワークショップで、くすみは睡眠不足からと学び、寝なくちゃと再認識しました。
アロマグロスワークショップはまた後でUPしますね♪
お部屋が良い香りで癒されながらのレッスンレポです。

昨日は桜ガールレッスン二日目。
1日目はバタバタでレッスン工程が全く撮れませんでしたが昨日はたくさん撮れました♡
コルネに入ったアイシングを塗る、という作業じゃないことがいっぱい。

桜ボックスはアイシングをヘラで塗っていきます。
アイシングの固さが大切。
固すぎると塗りにくいですが、柔らかすぎたり量が多すぎるとだれて下に溜まってしまいます。

綺麗にムラなく真っ白にするよりも、少しクッキー生地が見えているくらいのムラ感も可愛いのであまり気にせずにラフに作っていただくとのが良いかな。

小さなさくらも可愛く仕上げていただきます。
チマチマ作業。
初参加の中学生の細かい事が大好きなHちゃんは「楽しい♡」とニコニコ。
女の子の純粋に楽しそうな姿って、どうしてこんなに癒されるのでしょう~(おじさん目線(笑))

桜ガールはペイント仕上げ。
肌色を作るのがなかなか難しく。
アイシングだと簡単なのですが、カラーを直接塗るとまた色味が変わってきます。

髪の毛も難易度高めポイント。
アイシングだけでは表現できない風になびく髪もペイントで表現していただきます。

桜の花スカートやさくらガールのペイント、こういう女子アイテムは いつになく皆さん真剣。
なるべくレッスン時間内に終わるように色々考えるのですが今回はちょっと無理そうなのでお時間には余裕を持って来ていただけると存分に楽しんでいただけると思います^^

最後の仕上げの桜ボックス、桜を飾る位置で表情が変わるところも面白いところです。
この桜ボックス、和菓子みたいで美味しそう♡にみえるよう。

それでは皆さんの作品をご紹介します♬

儚く美しい桜ガール達。

細かい作業が多いので、どうかな?楽しいかな?と不安になりますが、出来上がった時に嬉しそうにされているのを見るとホッします。

Nさんはアイシングよりも細かいんじゃないかしら?と思われるシェルアートを習われていて、お嬢さんのHちゃんは2㎝四方の紙で鶴をおっちゃったりする細かい事好きな血筋のお2人。

初めてアイシングをするHちゃん、もともと器用なこと+理解力がとてもあるので素晴らしく上手に作ってくださいました。
大人の私たちは「若いっていいね~」ばかり繰り返す(笑)

この子の別バージョンを1つ作りました♡
そちらもまた後日、ご紹介しますね^^
このシリーズで色んなストーリー性のあるデザインいっぱい作りたい!と考え中。
季節で変えるのも楽しそうです♡

その前に。4月のデザインも考えなくては。。
4月のレッスン予定は、
4/14(日)
4/15(月)
4/16(火)
4/21(日)
4/22(月)で開催予定です♪
デザインはもう少しお待ちくださいね^^

桜ガールレッスンは少しあいて25日から再スタート、パーツもたくさん準備して楽しみにお待ちしております♪
レッスンにご参加くださいまして、ありがとうございました^^

関連記事

  1. イイダコで盛り上げるアイシングレッスン
  2. 11/21【レッスンレポ】繊細で可憐な上級コースレッスン
  3. 10/26 基礎コーススタート!生地量で道具も変えるのがポイント…
  4. 12/8【レッスンレポ】88セットの結婚式席札のプライベートレッ…
  5. 2/26 オーダーメイド天板!
  6. 5/9【レッスンレポ】基礎コース始まりました♪新しい事を始めるき…
  7. 11/24【レッスンレポ】年賀状の負担が軽くなったら嬉しいですレ…
  8. 可憐な帽子が出来ました♪

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PAGE TOP