11/24【レッスンレポ】上級コース2回目、ブラッシュエンブロイダリーのエレガントなティーセット

今日は上級コース2回目、ブラッシュエンブロイダリーをメインに、エレガントなティーセットを作っていただきました。

昨日が祝日でお休みだったので、なんとなく今日が平日って変な感じ。

コースレッスンは、アウトラインなど全てご自分で描いていただきます。

マンスリーに毎月来てくださっているSさん「あ、アウトラインから描くのかー」と残念そう。(マンスリーではアウトライン描いて準備している箇所多めなので)

 

上級コースでは、フォンダンを使ったパーツも作っていただきます。

小さいパーツは抜くのが大変ですが、ちょっと固くなるパウダーを添加することで、かなり抜きやすくなります。

いろいろ抜きたくなっちゃうモールドです。


ブラッシュエンブロイダリーの技法を使って、レース、お花を描いていきます。

アイシングの厚み、筆の動かし方で表情が違ってきます。

お好みもあると思うので、その辺は自由に作っていただきます。


上級コース2回目に来てくださっているSさん、「初回は心折れそうだったけど、今回は結構良いんじゃない!」とご機嫌で私も嬉しくなりました☺︎

今回は、同じ技法で全てのデザインを仕上げるので、細かいけれど頭はあまり忙しくない感じ。


全てにデコレーションして完成です♡

それでは作ってくださったエレガントな作品をご紹介♪



お二人とも早くてとても丁寧に作ってくださいました☺︎

こんなに作り込んだ作品じゃなくても、シンプルなクッキーに少しレースやお花を描くだけでも華やかになるので、色んな機会に楽しく使ってくださいね☺︎


先日私が骨格ボディメイクのWSに参加した時の先生がHちゃんのお母さんなのですが、Hちゃんから見てもお母さんの体は変わった!って言われていて、ますます骨格の歪みを整えたくて仕方ない私です。

お母さんが先生なんて、Hちゃんが羨ましいわ〜。

Sさんもピラティスに通われてるそうで、やっぱり骨格は大切なのですね。

続けられない症候群の私ですが、ちゃんとやれば骨格が整い肩こりも腰痛も膝痛もない体になれるなら、やらなくては!って思っています。

Hちゃん、Sさん、頑張りましょうね!(メラメラ)

Hちゃん、ミルフィーユも頑張ってね!

今日も楽しいレッスンタイムでした♡

ご参加くださいまして、ありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 11/10【レッスンレポ】トラブルいっぱいのレッスン、優しい皆様…
  2. 12/8 安定のレッスンの2日目
  3. 9/27【レッスンレポ】愛溢れるアイシングクッキー
  4. 6/11【レッスンレポ】美女と野獣レッスン始まりました♪
  5. 4/24基礎コース3日目 優しいママと可愛いお嬢さん
  6. 6/12【レッスンレポ】美女と野獣レッスン、順調に進みました♪
  7. 1/23【レッスンレポ】一番難しいのはみかん付け?
  8. 8/24【レッスンレポ】フラにゃんこ、フラわんこレッスンスタート…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

PAGE TOP