12/19【レッスンレポ】スノードームレッスン5日目、今日の皆様の共通点は♡

スノードームレッスン5日目。
10レッスンあるので、ようやく折り返しました✨

今日はアイシング部分は1番早い仕上がりでした!
皆様、集中してサクサク仕上げてくださいましたが、途中共通の話題に触れるとみなさんのお顔の緩みが可愛かったです♡

 

 

「・・・お地蔵さんみたい・・・」とHさんポツリ笑



Yさんのスノーマンもキュート♡


今日の皆様の共通点は・・・

わんちゃんを飼ってらっしゃる(らっしゃった)皆さんでした♬
私、本当に忘れっぽいんですが、奇跡的に皆さんのわんちゃんの犬種と名前を覚えていて(ココアちゃん以外)すごい〜!って褒めてもらいました(*´꒳`*)

わんちゃんの話になると、皆さんのお顔がすごく緩むので、本当に愛されてるんだな〜とほのぼの♡

Mさん宅では、明日わんちゃんと人間達でクリスマスパーティーらしいです!
にぎやかそう〜
クッキーをパクッとされないように気をつけて!楽しまれてくださいね〜☺︎

 


Yさんのお家、雪がたんまり積もっていて可愛い♡
と思ったら、触ってしまって陥没した所のリカバリーだそう。
さすが、アコルネ生徒さんは修正上手(笑)

 

 

 

 

そして緊張の組み立て。
今日はかなりスムーズでしたよ〜(涙)

 

 

先端が細いので、ツリー、トナカイを立てるのがちょっと大変です。
コロンと落としてしまっても落ち着いて落ち着いて。。。

 

 

無事に組み立てられたら、最後に雪のお砂糖を降って完成です♡
組み立て終了後、

「あ〜肩凝ったぁ!」とHさん。
お疲れ様でした!
私も自分のデモでも肩に力が入り、皆さんの作業を見ていても力が入り、肩がカチコチです笑
レッスン最終日にマッサージの予約しておいて良かった〜

 

それでは、本日の皆様の作品をご紹介♬

 

 

可愛く完成です♡


可愛い可愛い!!と皆さまとても気に入ってくださって、さらに

「立体で春に桜とか良いんじゃない?!
あ!秋には落ち葉とか!
木の後ろからのひょっこりくまちゃんとか立体で作りたい!
夏はブルーにしてくらげとか!ブルーはゼリー?!」

わいわいわい!!

と素敵なアイデアをどんどん出してくださる皆様。

そしてどんどん気が遠くなって行く私・・・笑

アイデアを形にするって、素敵なことですが、とーっても大変なことでして、そしてこの立体デザインはまた一期一会のレッスンになりそうな感じの大変さなのでして・・・

でも、桜や落ち葉は可愛いな♡
と思いますので、いつか実現出来たら良いなと思っています、いつか♡

 

 

 

素敵なアイデアを心にしっかりとおさめて、

でも、本当に。
私の作った世界を、可愛い!と思ってくださることが嬉しくて、このレッスンの時間はいつも楽しさや優しさに溢れていて、素敵な空間を皆さんに作っていただけて、とてもとても感謝しています(*´꒳`*)

1月も可愛いデザイン考えますね〜!
あ、まだカケラも考えられていません!
今はこのレッスンをとりあえず無事に終了することだけを考えて、あと5レッスン頑張ります!

今日も楽しい時間をありがとうございました♡

そして明日は2レッスン!
ドキドキドキドキ・・・・

午前の方の時間を早めていただいて、9時15分からレッスンスタートです!
目覚ましセットを間違えないようにしなくては。

明日も楽しいレッスンになるように、準備してお待ちしております♡

関連記事

  1. 3/2【レッスンレポ】ロリポップスタンドちょっと活用♬
  2. 9/16【レッスンレポ】23年越しの再会♡
  3. 3/12【レッスンレポ】基礎コース土曜日クラス、スタートです♬
  4. 3/8 【レッスンレポ】初めての方もふんわり優しく素敵に完成しま…
  5. 【レッスンレポ】先週の中級コースのレッスンレポ
  6. 2/12【レッスンレポ】『ハートのバルーンで空飛ぶうさぎちゃん』…
  7. 8/8【レッスンレポ】上級コース最終回はプライベートレッスン
  8. 10/12【レッスンレポ】レッスン+α のある教室

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP