9/14【レッスンレポ】自分のご機嫌は自分で取りましょう♪

いろんな表情のくまちゃん♥
今週は中級コース週。
私の1ヶ月は色んなレッスンがあるので準備するものや頭の整理もとても大切。
来週からはいよいよ上級コースも始まります!

コースの初回は初めましての方もいらっしゃるので自己紹介などもしていただいて始まります。
昨日は新婚さん、小学生のお子様のママさん、もう成人されたお子様のママさんの3名様。

新婚さんの可愛い生活を聞きながら、ベテランママさん達の今事情のお話しあり。
色んなお話しをしての結論は「今を楽しもう♥」でした^^

いろいろ完璧を目指さなくても、今の状況に応じた自分の楽しみを持ってご機嫌でいること。
誰かがいなくちゃ楽しくないとか、ご機嫌にしてもらおうとか、そんな受け身な人生でなはく、自分のご機嫌は自分で取れるし、自分の好きな事は自分で叶えてあげられる、そんな心の自立は大切だなと思います。

とはいえ、何をしている時が一番楽しいのか、幸せを感じるのか、そういう事を考える余裕のない女性はとても多いんじゃないかな。
だって女性はとても忙しい!
だからこそ、本当の好きを見つけられるとご機嫌でいられる時間が増えていくと思います。
かくいう私も本当に好きな事探し中。
アイシングにはもちろん夢中ですが(笑)、また違った夢中になれるものが欲しいな~と欲張ってます^^
これ以上スイートな身体になってはいけないので(笑)、「食」じゃないもの探してます。

盛りだくさんな中級コース1回目。
細かい事も多くて、リバティ課題の時は皆さん集中してシーン。黙り込んでしまうレッスンです。

手間のかかるリバティ柄とは対照的に、ゴージャスで華やかだけどとても簡単なバラ絞りも人気。
口金を見つけたので、大目に仕入れておきますね^^
欲しい方はお声かけて下さい^^

みっちり3時間半!
華やかに完成です♪

細かいリバティ柄、手間のかかる作業ですが、少しの部分でもとても可愛くしてくれます!
筆使いがちょっと難しいですが、慣れるとするするって描けるようになるので、是非いろんな所で活用してください^^

次回は口金を使います。
口金を使うとさらに作品の幅が広がりますよ~^^
また来月、楽しみにお待ちしております^^

関連記事

  1. 12/15【レッスンレポ】上級④色んな好きにアプローチ
  2. 1/12【レッスンレポ】基礎①多趣味な方がたくさん!本気の遊びを…
  3. 7/10 ミツバチとひまわりレッスンスタートしました♪
  4. 『編み物大好き羊ちゃん』レッスン、始まってます♪
  5. 11/29【レッスンレポ】レッスンの中で一番の歓声はくまケーキ(…
  6. 9/22【レッスンレポ】ひたすら直線、ひたすらピンセット
  7. 11/17【プライベートレッスンレポ】終始ニコニコ♡上級④クッキ…
  8. 3/9【レッスンレポ】超高速レッスンでした

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP