11/3【レッスンレポ】生地愛溢れるくまケーキレッスン

先月の台風で延期になったくまケーキレッスン、本日無事に開催出来てホッと一安心。

くまケーキレッスン前に、怒涛のプライベートレッスンを2日間開催したのですが、その様子は後日ゆっくり書かせていただきますね^^何と言っても2日間分ですから!(笑)

くまケーキレッスン3日目、この可愛いくまケーキは手間がかかります。
その上、とっても丁寧な作り方をします。
「生地愛がすごい。。。」とYさん(笑)

可愛いだけじゃダメなのです。人もくまケーキも♡
あ、時々くま以外に、猫やライオンなんかもいましたが(笑)

生地作り中は全く写真が撮れません。
デモのみレッスンは、私が1人でふーふー言ってるイメージ(笑)
「見ているだけで気が楽♡」と言ってくださる方もいるので、ふーふーだって頑張ります。

くまケーキの仕組みは全然複雑ではありませんが、ちょっと面倒です。
でも、クマが一枚ずついるケーキってとてもキュート。
来年のバレンタインに作ると言ってくださっている生徒さんもいて、何だかとても嬉しい♡

可愛いね!って喜んでくれるお子様たちのお顔を想像するとニンマリです^^

デコレーションはお好きにチョコでしていただきます。
延々なんか描いていられる、、と皆さん。
どんどん盛り盛りに、可愛くしてくださいました^^

今日は袋に入れて状態でのお写真にしてみました~

 

それぞれとっても可愛く完成です♡
Yさんの魚の骨が可愛い♡

Tさんはご家族のお名前を入れたくまケーキ。
ご自分のが一番可愛かったです(笑)大事!

Mさんはお仕事のストレスか、「がぉ~!!!」とか「くまった(困った)」とか。
インフルエンザになるまえに、早く逃げてくださいねー!

Nさんは「なんか子豚みたいで><」と言われていましたが正真正銘クマでしたよ!いつかお店に並ぶ日がくるのかな♡

 

ラッピングは可愛いバッグ型にしました。
表から2クマ、裏からも2クマ、真ん中に2クマは失敗した子を入れてください(笑)
このくまケーキ以外にも、小さな私からのプレゼントが♡
5日の最終日まで秘密です♪ふふふ。

5日の最終くまケーキレッスンの前に、明日は「会社まるごとギャラリー」の関連イベントでアイシングクッキーのワークショップを午前・午後と別会場で開催します。

明日お会い出来る皆様、楽しみにしています♡
3連休の中日にレッスンにいらしてくださいました皆様、ありがとうございした!

関連記事

  1. 6/11【レッスンレポ】美女と野獣レッスン始まりました♪
  2. 2/9【レッスンレポ】ちょっとアレンジすると更に広がる楽しい世界…
  3. 3/17【レッスンレポ】中級コース③お花ドレスはお部屋のインテリ…
  4. 12/15【レッスンレポ】上級④色んな好きにアプローチ
  5. 2/10【レッスンレポ】かわいい♥ラブラブにゃんこのバレンタイン…
  6. 3/10 【レッスンレポ】基礎がやっぱり大切です
  7. 1/23 【レッスンレポ】もふもふ羊ちゃんレッスン最終日
  8. 11/29【レッスンレポ】もっといっぱい女子トークすれば良かった…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

PAGE TOP