12/20【レッスンレポ】スノードームレッスン6日目、充実の2レッスン

昨日12/20(日)のレッスンレポです。

昨日はスノードームレッスン6日目。
午前午後2レッスンという、かなりハードであり、充実した1日でした☺︎
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!

午前は生徒さんが職場のご友人3名様とご一緒にご参加くださいました。
初めての方が3名いらっしゃるので、「ぞうさんのクリスマス」レッスンの方が良いかな?と思っていましたが、色々ご相談しましてスノードームレッスンを受講していただくことに。

慣れている方でも時間のかかるレッスン、しかも午後レッスンもあるということで、通常10時スタートの所、9時からスタートさせていただきました。
「スノードームレッスンのためなら朝早くても大丈夫です!」と言ってくださり、朝早くから本当にありがとうございました☺︎

 

 

初めての方にも楽しんでいただけるよう、通常のレッスンよりも仕込みを増やしてスタンバイ。

流れがわかっている方が多いレッスンでは、デモを長めに効率よくレッスンを組み立てますが、初めての方だとパニックになってしまうと思うので、小刻みに少しずつ仕上げていただきました。

 

初めてのアイシング、最初の赤いボックスで直線の難しさに苦戦されながらも、少しずつキラキラと完成していくアイシングを、時々息を留めながら笑、頑張って作ってくださいました♡

レッスンも終始ニコニコ和やか♡
お仕事一緒の方が仲の良い職場は本当に良いですね!

「課長は仕事では厳しいんですよ!笑」と言われていましたが、そんな風に言いあえる仲なのも理想です。


プライベート、しかも新しい事に挑戦すると、仕事では見えない一面なんかも見えて楽しかったり親近感を感じたり。

ご紹介してくださったNさんと同じように、皆さんとても素敵な方々で、良い雰囲気でレッスンさせていただけました。


ドキドキの組み立て中〜

皆さん、サクサクととてもスムーズでした!

このレッスン、レッスンスタート前の仕込み(ライン描きなど)も多いですし、レッスン後の洗い物の量もかなり多いので、レッスンのタイムリミットがあったのですが、全然余裕で終わる事が出来ました!

皆さんのスムーズな作業のおかげです。
ご協力、ありがとうございました♡
それでは可愛く作ってくださった作品をご紹介です♬

初めてで超大作を作っていただきました♡
アイシングの楽しさや可愛さを感じていただけていましたら嬉しいです(*´꒳`*)



皆様大喜びで、大切にクッキーを抱えて帰ってくださったとご連絡いただき、とても嬉しかったです!

可愛い物はたくさんありますが、「私が作った愛しの子達♡」はプライスレス✨
ぜひぜひ存分に愛でられて、召し上がる方は早めの美味しいうちにお食べくださいね☺︎

13時にはレッスンが終了し、16時までの3時間で片付け準備。
かなり余裕かな♬と思っていましたら全然余裕なく、あ、でもお昼ご飯食べられたから良しとしよう☺︎


16時から2レッスン目スタート。
かなりハードレッスンですが、とりあえず寝る事だけを目標に、毎日がががががー!!!と全集中で準備しているので、平均6時間は寝られている今回のレッスン。

かなり疲れ度が違います。
やっぱり睡眠って素晴らしいサプリ✨

楽しい空間や可愛い物を提供する私が、どっぷり疲れた顔では皆さんに心配をかけたり楽しんでいただけないので、来年はレッスン中も8時間睡眠目指してもっともっと集中して頑張っていこうと思います♬

16時少し前、いつも来てくださるYさんがピンポーン。
その瞬間に色々緩み笑、午後レッスンは時間をそこまで気にしなくて良いのでリラックスしてレッスンさせていただきました。

それにしても、一髪で単語を覚えられないこの脳をなんとかしたい。
映像にしてもらうと鮮明に頭に残る事でも、単語はダメ。

でも、そんな私でも覚えらていますよ!
大沼鶴雅リゾートエプイ
Yさんが旅行に行かれた、お食事がとーっても美味しいホテル。あの時は全く覚えらなかったのに、もう大丈夫そうです☺︎

行ってみたいホテルにブックマークしておきます♬

↓可愛い雪だるまちゃん達3連発


そしてもう一つ覚えたのが、Kさんのわんちゃん、ペキニーズ✨(であってますよね?!)

うさぎちゃんみたいな可愛い犬種〜!
実物をみた事がないので、これからキョロキョロしながらお散歩しようと思います☺︎


クッキーを手に持ってる写真て好き♡
あったかい気持ちになります☺︎

午後の皆様も特別大きな事件なく、スムーズに組み立ててくださいました!
それでは可愛い作品をご紹介♬

 

 

ぎゅぎゅぎゅっと詰まった可愛いクッキーの世界✨
1番下のYさん(今日はYさんが3名!)のサンタさんは、わざと後ろ重心に!
でっぷりお腹がキュートなサンタさん♡

ヘクセンハウスレッスンの時と同じで、食べようか食べないでおこうか悩ましいクッキースノードーム。


皆さんはどうされるのかな〜?

 

気づけばもう21日!クリスマスまであと少しですね✨
毎日これだけクリスマスクッキーを作っていますが、リアルは全くクリスマスの気配なし笑
あ、でももう私は素敵なプレゼントを自分用に準備して、しかももう使ってます笑

また別記事でご紹介しますね♡


朝早くから、そして夜遅くまで、ご参加くださいました皆様、ありがとうございました♡

 

関連記事

  1. 3/6【レッスンレポ】2年ぶりのケーキポップスレッスン♡
  2. 1/28 【レッスンレポ】絵が苦手でもアイシングクッキーは素敵に…
  3. 9/12【レッスンレポ】「うさぎちゃんとお月見」レッスン2日目 …
  4. 9/25【レッスンレポ】ほっぺぷくぷく!パンパン!りすちゃんレッ…
  5. 4/19【レッスンレポ】プライベートレッスンのような中級コース
  6. 11/27【レッスンレポ】中級コース①土曜日クラス 成敗開始が時…
  7. 9/14【レッスンレポ】自分のご機嫌は自分で取りましょう♪
  8. 4/14【レッスンレポ】アレンジ自在のレッスンです♡

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP