12/23【レッスンレポ】クリスマスレッスンはレッスンスイーツもちょっぴり豪華に♥

レッスンのデザインを考えるのもかなり悩むのですが、レッスンスイーツも毎回かなり悩みます。

クリスマスだし、ちょっと華やかで特別感がある物がよいかな~と考えていて、一つはケーキポップスにしようと決めていたんですが、もう一つ試作してみたりもしたのですがイマイチ納得いくものが出来ず。

そして、王道の苺のショートケーキになりました♥

ショートケーキ大好きですが、美味しい生地が作れるようになってからは、お店で選ぶものは自分では作れないであろう構造が複雑系なケーキをチョイスする事が多いです。

すごくシンプルだけど、作り置き出来ないのが大変なショートケーキ。
その日のレッスン分は朝早起きして生クリームたて、苺をカットして準備しました。

ものすごく大変だったけど(笑)皆さんがとっても驚いて喜んでくださったので良かったです^^

ケーキポップスもクリスマス仕様☆
ちょっとした事で季節感が出せますね~^^
ケーキポップスレッスンは寒い時期限定のレッスンなので、また2月あたりレッスンしようかなと思っています。
ご興味ある方は是非いらして下さい^^
生地はショートケーキの生地と同じなので超リッチです♡


そんなこんなで、ここ数日レッスンの事で大忙しで、昨日のレッスン後はちょっとフリーズしていました。
まだまだ今年中にやらなければいけない仕事が山積みなのにフリーズ・・・
仕方ない。。。
マンスリーレッスンの日程は決まりましたので、後程別記事でお知らせします^^

昨日のレッスンもとても楽しい時間でした♡
きらきらゴージャスな雪の結晶。

明日お子様のパーティーがあるとおっしゃっていたMさん、なんと8名のお子様のアイシングクッキーのワークショップをする事になってしまった、と80枚ものクッキーを仕込まれたそうです!
小さなパーツも仕込みます、と言われていました^^
絶対楽しんでくれるので、ご準備頑張ってくださいね♪

それでは皆様の作品のご紹介♪

とても可愛く作って下さいました♪
目が丸いうさぎちゃんもキュート♡
筆を初めて使われる方も楽しんでいただけて良かったです^^

昨日は朝から大変だったAさん、お疲れ様でした^^
どれだけ準備していても、トラブルは仕方ない事です。(私が一番気持ち分かります(笑))タクシー飛ばして来て下さってありがとうございます^^

淡い紫のリボンのリースを作りに行かれると言われていたYさん、また次回見せていただけたら嬉しいです♪

Y恵さんにいただいた高級ポッキーにはビックリ。
そしてウサミ太郎が美味しすぎました!鶯ボールに匹敵する美味しさ(笑)
いつもありがとうございます^^


今年のレッスンは全て終了しました!
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました♡♡♡

今年も色んなレッスンやイベントをしたな~と振り返りたいところですが、まだまだやる事があるので、振り返りはまた後日ゆっくりと♬

 

 

 

 

関連記事

  1. 7/31【レッスンレポ】グレードアップしている基礎コース
  2. 12/15【レッスンレポ】中級コース最終回!大変だったけど楽しか…
  3. 12/11【レッスンレポ】中級②土曜日クラス 絞りは「考えるな、…
  4. 9/16・17【レッスンレポ】基礎コース1回目、スタートしました…
  5. 【レッスンレポ】生涯現役めざしましょ♡
  6. 12/15【レッスンレポ】上級コース④最終日は賑やか上級クラス(…
  7. 11月レッスンランチ
  8. 6/9【レッスンレポ】私も短期集中レッスン前は緊張します

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP