1/30【レッスンレポ】中級コース最終回、アイシングの肝って、やっぱりアイシングの固さかな

昨日のお昼から雪がチラチラ降り出したかたと思ったら、どんどん積もってきて、夜には一面雪に覆われた感じになりました。

実は今日からガナッシュサンドクッキーレッスンの予定でしたが、振替ご希望の方も多く14(水)に振替日を設定。

お一人の方は大切なご都合のため、本日雪の中レッスンにいらしてくださいました。雪国ご出身の方だったので、これくらは雪じゃないよね〜と軽やかでした笑

今日のレッスンレポはまた明日以降に一緒に書かせていただきますね!

その前に。。。先週の1/30(火)に開催した中級コース最終回のレッスンレポが書けていなかったのでそちらから☺︎

(今回のバレンタインレッスン、通常のアイシングクッキーレッスンと違って、ガナッシュを事前に何回も試作したり、工程を色々考えたり、クッキー大事件が起こったりで、準備が大変でしたー。)

 

さて先週の中級コースレッスン♪

最終回は色作りからスタート。

 

お好きなカラーを2色作っていただき、うち1色は濃淡の2色作っていただくので、合計3色。

私のデモのカラーはリクエストでお作りしますが、「桜餅カラーのピンクとグリーン」とリクエスト。

その表現方法が可愛い♡

最後に完成写真載せますので、桜餅カラーのワンピース達を見てくださいね♪



色作りが完成したら、テンプレートで一通り練習していきます。

バスケットに見える絞りを練習。細かいです。

コースレッスンはアウトラインも全てご自分で描いていただきます。

基礎コースの時はドキドキだったラインも、こんなに綺麗に描けるようになられていました✨

モザイク柄とギンガムチェック柄。

素早く丁寧にムラなく仕上げるのはスピードや正確さも大切ですが、アイシングの固さもとっても重要。

表面だけ塗る分にはどんな固さでもある程度はカバー出来ますが、繊細な柄の場合は緩すぎ、固すぎは綺麗に仕上がりません。

アイシングクッキーの肝って、やっぱりアイシングの固さな気がします。

バスケットの模様になるようにラインを描いていきます。

最後はキラキラのお砂糖達で可愛くデコレーションして完成です✨


それでは作ってくださった素敵な作品をご紹介♪

爽やかな組み合わせと大人可愛い組み合わせの素敵な作品を作ってくださいました♡

中級コースは、仲良し親子さんのお二人でのレッスンで、毎回色んなお話をしてくださってとても楽しかったです☺︎

Rちゃんは食べることの好奇心がとても強いようで、品川駅にある「VERY RUBY CUT」の極厚いちごのバターサンドを買うために、早朝起きて8時前から並んで買ったり、とても可愛くてクオリティ高いカフェでバイトされていたり、4月は可愛いスイーツのためにお二人で京都と大阪旅行へ行かれるんですって♡

お二人とも可愛いもの、美味しいものがお好きなのですが、なんと元旦からファスティングされたようです!

元旦からってー!と私びっくり。

1年で一番ご馳走やら色々食べちゃう日なのではありませんか?

あえてその日から、旦那さまも一緒に3人でファスティングされたとか。

その理由は、調整日含めてRちゃんの成人式までが一番都合が良かったから、だそう。

お疲れ様でした✨

結果は、旦那さまが一番痩せられて良い感じだったようです。笑

目に見えなかったり体感はなかったとしても、体の中では消化活動が止まり、臓器もお休みできたと思うので、きっと体には良い変化があったのではないでしょうか。

消化って本当にすごいエネルギーが必要なようですからー。


私も食のこと、体のこと、栄養のこと、インナーマッスルのことなど色々学んでいます!

この1年半体質改善のために色々やっていますが、食と栄養だけじゃ体は根本からは変わらないな〜ってこと(私は)。

食と栄養は基本で、その他大きいのはメンタル面、考え方、思考癖、そして体の使い方。これもとっても大切なんだなって分かってきました。

全部学校では習わなかったけど、こういうのが本当はとっても大切なのになーって思います。


ん?これは何のレポート?笑

そんなこんなで、可愛くて美味しいもにワクワクキュンキュンし続けられる体でいられるように、日々の生活は健康的に暮らしていきましょう♡


仲良し親子のJさん、Rちゃん、楽しい中級コースでした♡

ご参加くださいましてありがとうございました(*´꒳`*)

お二人、上級コースもご希望くださっているので、4月から上級コーススタートします♪

またご案内しますので、上級コースにご興味ある方は是非ご一緒に♡


最後に、私の「桜餅カラー」の作品を。

美味しそうに仕上がったでしょうか?笑



関連記事

  1. フラガール最終日!
  2. 7/5・6【レッスンレポ】基礎コース3回目
  3. 11/8 チョコフォンデュメーカーが大人気!
  4. 12/4【レッスンレポ】いのししだるま年賀状レッスン最終日
  5. 10/22【レッスンレポ】基礎コース④最終回 楽しく苦しいカラー…
  6. 12/3 ヘクセンハウスレッスン1日目、無事にお家が建ちました!…
  7. 8/24 浴衣レッスン、金魚が楽しい♥
  8. 7/9【レッスンレポ】塩クッキーレッスン最終日。気楽なデモのみレ…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP