11/23【レッスンレポ】干支年賀状コンプリート?!

いのししだるま年賀状レッスン4日目♪
だるまが並んでて可愛かったのでパチリ☆

今日は笑いすぎてヘロヘロです。
どうしてかっていうとですね、皆様ご存じでしたか?
リラックマの正体を・・・

あんなに可愛くてほのぼのキャラで、時にはきゅ~んとさせられちゃうリラックマはね・・・

実はおじさんが着ぐるみ着てる設定だって!
リラックマの背中にはファスナーがあって、そこから着脱可能なようです。

中身、おじさん?!?!?!
OLのカオルさんの家に突然やってきて居候しているって!
おじさんがOLさんの家に住み着いてるって?それって犯罪じゃないの?!

詳しいAさんとHさんの説明を聞きながら、いろんな画像を検索していると、リラックマの着ぐるみの頭の部分が取れて薄っすらとした頭皮が見える画像まで><

あまりの衝撃で打ちひしがれておりましたが。。。
冷静になって今HPのプロフィールを読んでみたら、

◆いきなりOLのカオルさんの家におじゃましたまま、お世話になり続けている着ぐるみのクマ。中に入っているのが誰かは不明。 いそうろうなのに、特に役に立っているわけでもなく毎日だらだらゴロゴロしている。リラックマの一番の関心事は毎日のごはんとおやつらしい◆

という説明でした。
おじさん指定されてませんでした(笑)
あの頭皮がみえていたリラックマ画像は、誰かが加工したものだったよう。ホッ。

夢が崩れなくて良かった。
リラックマが犯罪者じゃなくて良かった(笑)
可愛いクマが中に入っていると信じて♡

そんなこんなでレッスン後は1時間程盛り上がったのでした。
終わり。

ではなくて。
ちゃんとレッスンしましたよ!

今日は初めましてのHさんや1年半ぶりにいらして下さったYさん、久しぶりにアイシングされるAさん、Mさんの4名様。
最初から最後までわいわいと楽しい時間でした。
途中、菊のラインの時だけはシーン・・・ちょっと悲しいため息もありましたが(笑)

今日は眉毛いのししが大人気♡
昨日のMさんから人気爆発です。
Aさん、全部眉毛だし(笑)

今日も可愛く完成です♪

お顔の表情が色々で本当に可愛い♡
「他の人の見てるのが楽しい~」と言われていましたが、本当にそうですね^^

「毎年、干支年賀状レッスンしてください。全部の干支年賀状、そろえたい!」って。
全部の干支、コンプリートするまで12年です!
12年後の私たちがここで年賀状用のアイシングクッキーを作っている姿を想像すると、ちょっと面白かった(笑)
皆でハズキルーペかけて作ってるの(笑)
だんだんデザインがざっくりしてきて、「繊細さがない~」とか言われるんですよ、私(笑)

でも、そんな風にずっと皆さんと繋がっていて一緒にクッキーを作っていられたら嬉しいなと、じわじわ温かい気持ちになったのでした♡

バレンタインレッスンのデザインも決まりつつあります♪
あ、まだクリスマスレッスンのご案内も出来てませんでした><
年賀状レッスン中は本当に忙しいので、もうちょっとだけ待っていて下さいね~><

レッスン日程は
12/19(水)~12/23(日)を予定しています!

明日も年賀状レッスン続きます^^
明日はどんないのししだるまちゃんが見られるかな♪

関連記事

  1. 【レッスンレポ】紫陽花と羊ちゃんレッスン、最終回です♪
  2. 3/25・26・27【レッスンレポ】桜香るお洒落ガールたくさん♡…
  3. 2015年初レッスン
  4. 12/14【レッスンレポ】『暖炉のくまハウス』レッスン2日目、後…
  5. 8/28【レッスンレポ】基礎コース②「それ、のりですよ!」
  6. 3/20【レッスンレポ】『Parisの桜』レッスンスタートです♪…
  7. 8/20【レッスンレポ】中級①土曜日クラス、うっかり細かく描いち…
  8. 8/24【レッスンレポ】『サーファーくまちゃん』レッスン、スター…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP