9/27【レッスンレポ】愛溢れるアイシングクッキー

「愛だよね♡」
先日、レッスンで作られたアイシングクッキーをプレゼントされたMさん、ご友人がその愛溢れるクッキーを見て言われた一言だそうです。

プレゼントする人の事を考えて、その人の為に作られた世界で1つだけのプレゼント。その人がとびきりの笑顔を見せてくれるから、アイシングクッキーはやめられないってMさん。
今日もレッスンで作られた半分はプレゼントされるそうです^^

「こんなプレゼント良いな~!」ってプレゼントするMさんが(笑)
「ほんと、こんなのもらったら泣いちゃう~!」ってNさん。

私結構色んな人にプレゼントしますが、もはや誰も泣いてくれません(笑)
最近はプレゼントする事にも若干躊躇・・・
泣いてくれる人にプレゼントしたい!(笑)

 

 

今日もお決まりのショットから♡ 
ほっぺぷくぷくりすちゃん、大人気^^
微妙なアイシングの固さと順番がポイントです。

大人っぽいデザインがお好きなNさん、「でもやっぱり可愛いのも楽しい~♡」と喜んでいただけて良かったです^^

私もレースやガールなど、大人っぽい物が好きなんですが、、、やっぱり動物のキュートなのを作っていると、1人でも夜中でも「可愛い♡♡」と悶絶する時がありまして(笑)

どっちも好き。
欲張って生きていこうと思います!

落ち葉のマーブルも人気です。
わざわざ葉っぱを虫食いにしたり、クマ型にしっぽ追加したり、切り株に見えるように形を変えたり、見えない労力いっぱいかけてますが、その分いっぱい喜んでもらってパワーいただいております^^

私の仕事って、デザイン考えて、それをクッキーにして、毎回募集してレッスンに来ていただいてレッスン料をいただくという仕事。それって毎回結構ドキドキなのです。
大人気のデザインであっという間に満席の時があるかと思えば、チーン・・・と静かな時もあるのです。

毎回私という存在をジャッジされている気分になる時もあるわけです。
「あ~、このデザインはダメなのね・・・(私ダメなのね)」みたいに、メンタルが弱い時はそんな風に勝手に落ち込んだりもするのですが。

今朝の「なつぞら」でじーちゃんが、
「大切なのは仕事をする事でも稼ぐ事でもない、大切なのは牛と生きていく事」
(表面上対処するのではなく、牛との信頼関係が一番大切なんだという事)・・・みたいな事を言っていて、ジーンとしたのです。
(見てない方、ごめんなさい)

あ、私は牛さんとは生きていけませんが、
大切なのは目の前の人を大切に、来てくださる生徒さんの信頼を裏切らないように、ハッピーな時間を過ごしてもらえる事に集中すること、それだけなんだなと思ったのです^^

じーちゃん、ほんと良い事いうのですよ~
今週で終わっちゃうのが寂しいです。

話が脱線しましたが!
今日ご参加のお2人の作品をご紹介~♪

とても可愛く作ってくださいました♡

落ち葉拾ってる子も、はむっとしてる子も♡
癒されました♡

今日も色んなお話ししましたね♪
Nさんのキュートなボティージュエリーが素敵で、いつかアコルネでもボティージュエリーが出来るようになってるかも(笑)
*ボティージュエリーとは、素肌に直接キラキラのデコレーションを施すアートのことだそう。タトゥではないですよ!キラキラしていて可愛かったです♡

レッスン後は仕込み作業をして、半年ぶりに気功の先生に身体のメンテナンスをしていただきました。

体調は良いな~と思っていましたが、色んな所につまりがあるらしく調整してもらいました。
詰まっている所が痛くて痛くて泣いてました(笑)
詰まったり凝ったりする原因って色々あるそうですが、やっぱりストレスが大きいみたい。

ストレスと言っても色々あって、怒りだったり不安だったり心配だったり。
「先生、私怒ってますか?」って聞いてみたら、「怒りはないね!すごいね!」って言われました(笑)(先生いろいろ分かる人)
私怒ってないみたいなので皆様ご安心ください(笑)

で、心配だったり不安がある場合は声に出して「○○の事は心配しない」って3回言うと身体がゆるむそうですよ。
そういう事に気づかないふりをする事(本当に気づいてない事が多い)、心の中でモンモンする事、想いを吐き出さずに溜めてしまうこと、そういう事がストレスとなって身体をむしばんでいく事が多いそうです。

自分の痛みや疲れに鈍感な人ほど重篤になるケースがあるそうなので、ストレスケアは大切にしましょうね!

明日もレッスンです♪楽しみにお待ちしております^^

 

関連記事

  1. プライベートレッスン、ちらり
  2. 3/18【レッスンレポ】『3色団子とお花見ねこちゃん』レッスン3…
  3. 3/10【レッスンレポ】『桜のお花絞りとプードルクッキー』レッス…
  4. 5/9【レッスンレポ】基礎コース始まりました♪新しい事を始めるき…
  5. 11/23【レッスンレポ】アイシングクッキーが可愛くなるお花絞り…
  6. クリスマスアイシングクッキーレッスン、始まりました!
  7. 12/18 クリスマスレッスン6日目、白くまサンタがパンダサンタ…
  8. 花柄ワンピースのレッスン、始りました♪

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP