9/28・29【レッスンレポ】レッスン→イベント→レッスン→アロマハーバリウム 大忙しの週末

こちらの羽根、覚えてくださっている方、いるでしょうか?
2年前、「会社まるごとキャラリー2017」のイベントに初めて参加させていただいた時に、シュガーで作った羽根です。

2017年から毎年お声をかけていただいて参加している会社まるごとギャラリー、去年はアイシングクッキーのワークショップ、今年はギャラリーでのグループ展(開催終了)と11/4(月・祝)にアイシングクッキーのワークショップで参加させていただきます。
11/4(月・祝)のワークショップのお知らせは、また別記事で書かせていただきますね^^

昨日は「会社まるごとギャラリー2019」のオープニングイベントだったので、レッスン後に急いで参加してきました!
大遅刻で、アーティストさんの作品の説明をしっかり聞く事が出来ないものが多かったけれど、いつもと違う場所に行くのは新鮮で楽しい時間でした^^

 

山陽印刷(㈱)さんの社内に展示されているアート作品達。
会社の廃材を使ってアーティストさん達がテーマに沿って作品を作られています。

TOPの写真は2017年に私が展示させていただいた作品。
廃材を使う事が出来なかったのですが、その時のテーマ『バード オブ パラダイス』「鳥」「取り出す」「取り入れる」「取り込む」「取り囲む」「取る」「撮る」「録る」「採る」「捕る」の中から、鳥の羽根、彩る、(羽根の中に入って)写真を撮る、記憶を録る、感性を取り入れる、など色々とテーマを取り込んで作った作品でした。

色んな方に協力してもらって作った作品。結構大きいのですよ!
あ~すごく大変だったな、とか、一緒に作ったあの時楽しかったな、とか、接着剤が足りなくなって買いに行ってもらったな、とかとか、色んな想い出が詰まっていて、時を経てもこうして会社に飾ってもらって、この羽根は幸せだなとジーンとしたのでした。

かなり色は褪せていたけど、再開できて嬉しかった♡


そんなイベント出席の前にりすちゃんレッスン→イベント→今日もりすちゃんレッスン、とバタバタの週末。

昨日も今日も4名様がご参加くださいました^^

 

やっぱりほっぺが人気♡撮らずにはいられないこのショット(笑)
どこまで注入するか問題が必ず勃発。
お好きなだけぷくぷくさせてください^^

 

すごく難しいテクニックはありませんが、細かい所が多いので気を抜けないデザインです。
特にお顔が多い!
昨日初めてご参加くださったMさんは、「写真で見るよりも実物の方がはるかに可愛くてセンスがあって♡」とご感想くださいました^^

実物見た事ない方、ぜひ実物見にいらしてくださいねー(笑)

とても近くにお住まいでしたが、アコルネの事はこのりすちゃんまではご存じなかったようなので、まだまだ近くにアイシングが好きだったり興味あるけど、アコルネの存在を知らない方がいっぱいいらっしゃるんだろうなと思いました。

人との出会いというのは本当に不思議で、同じ町に住んでいても一生知り合う機会がない人もたくさんいるし、遠くに住んでいて接点がない人生に見えても出会う事があって。

アコルネを通して色んな方と出会えるのが本当に楽しいなと思います。
最初はドキドキするんですが(笑)

そんなアコルネを選らんで来てくださいました9/28の皆様の作品のご紹介♪

 

キュートです♡

Aさんのこのりすちゃん。この子の表情ってどんな感じ?って聞いてみたら
『悦(えつ)』ですって速攻(笑)
「悦」ね!分かる笑

悦も可愛い♡

 

りすちゃん以外にも可愛い子がいっぱい♡

 

今日9/29ご参加の皆様の作品も♬

 

今日も可愛い♡
いろんな子のいろんな表情に癒されます。

ハムッともお上手でした♡

 

今日は途中でまたストレングスファインダーを熱く語ったり、嫌いな食べ物を言い合ったり、昭和な給食の想い出を話したり♡

手元の調子がおかしくて、塗りたてりすちゃんをひっくり返して皆様を驚かせてしまったりと事件もありましたが、楽しい時間でした♡

今日は久しぶりにお会いする方が多かったですが、お会い出来て嬉しかったです^^ありがとうございました^^


ちょっと疲れていたのか、今朝先日作ったお気に入りのアロマのハーバリウムをクルクルと塗っていたら手元が滑って落としてしまったのです><

 

 

とても気に入っていたからあまりにショックで、恵美さんにガーンなラインをしたら、材料あるから作りにおいで!と♡
しかも送迎付きでレッスン後にIRINIサロンでハーバリウム作らせてもらってきました♡

 

せっせと楽しく作る私(笑)
めちゃ楽しい~♪

好きな香りを手軽にクルクル塗れるって本当に良いのです♡
気分がすごく変わって、香りに守られている感じ。
大切なのはナチュラル。合成的な香りではなく自然の香りだから安心してつけられます。

 

割れてガーン・・・となっていましたが、6時間後には2本になってた♡
恵美さん、ありがとうございます♪

素敵なIRINIサロン、生徒さんも行かれていますよ♪

 

恵美さんのお話しも楽しいし、何と言っても手がふわふわで気持ち良いのです^^
ぜひ一度施術してもらってくださいね^^

 

 

送迎ジャガー君、乗り心地よし♡
カッコいい女性ですが、超ぬけてる所もあって、そのギャップが大好き♡

 

今日は長くなったついでにもう一つ♬
昨日イベント帰りに見つけたパン屋さん。

 

L’île des Pains(イル・デ・パン)
新杉田から杉田駅までの間にある商店街にお洒落なお店が出来ていて、吸い寄せられるようにふらふら~と入ってみました。

遅い時間だったのであまり種類はありませんでしたが、全部美味しかった!
カレーパンも好きなカレーパンだった♡
あまり期待していなかっただけに予想外で(笑)ご飯食べた後に3個ペロリと食べてしまって写真がありません^^;
自分でもびっくり。

お近くに行かれた際はお試しください♡

ふー、いっぱい書いた!(笑)
最後までお付き合いくださいました皆様、ありがとうございました^^

明日は一日空いて、10/1、りすちゃんレッスン最終日です。
楽しみにお待ちしております^^

 

関連記事

  1. 6/24【レッスンレポ】『紫陽花レッスン』4日目♪嫌な事はしゃべ…
  2. 【レッスンレポ】苺とくまちゃん全レッスン、終了しました♡
  3. 3/11【レッスンレポ】中級コース②土曜日クラス、デザインの幅が…
  4. 4/11【レッスンレポ】NHK文化センター1日講座、無事終了しま…
  5. にっこり微笑まれる笑顔に癒されたレッスン
  6. 1/19【レッスンレポ】個人教室の楽しさを知るきっかけに♥
  7. 7/18【レッスンレポ】バランスの良いレッスン♡
  8. 10/13 エシレのクッキー付きレッスン♪(美穂さんありがとうで…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP