1/12【レッスンレポ】基礎①多趣味な方がたくさん!本気の遊びを教えてもらいました(笑)

チラチラみぞれのようなものが降る寒い土曜日、レッスンにお越しくださいました皆様、ありがとうございました^^
今日も楽しい皆さまとの楽しいレッスンでした♪

基礎コース1回目は基本的な事をいろいろと学んでいただきますが、その中でも大切なコルネ作り。
コルネがないとアイシング出来ません。(市販のものもありますが)
組み立ての理論が分かると、テレビを見ながらでもサクサクっと作れるようになります。

手先が器用なNさん、コルネ作りを楽しんでくださっていました。
毎月500枚以上は作るコルネ、気が向いたら作るの手伝いに来て下さい(笑)

今日ご参加くださった皆さん、とても多趣味な方ばかりでした。
Mさんは「趣味の為に働いている」と言われていましたが、とても素敵だなと思います。
好きな事、のめりこめる事があるって幸せ。

中でもとても面白かったのがNさんの趣味。
「休みの日は友達と遊ぶ事が多くて」と言われたので、ご飯に行ったり買い物にいったり旅行に行ったりかな?と思ったら違いました。
ボードゲーム(というのでしょうか)が趣味で、その遊び方が本格的な遊びで(笑)すごく楽しそうだった!
いつか私も混ぜてください。結構熱くなるタイプです(笑)
人狼ゲームはちょっと怖いし頭すごく使いそうだし疲れそうだから向いてないかもですが、、、

カメラや旅行やゴルフや音楽や本気の遊びなど、色んな趣味がいっぱいで聞いているだけでワクワク。
今年は私もズコッとはまれる趣味を探します♬
ワクワクは大切^^
今月は久しぶりにお料理教室行きます!
こう見えて結構器用じゃありません。がっかりされる事多いです(笑)

基礎コースはデモが多いのですが、最後は基本的な塗り込みのアイシングをしていただきます。
ちょっとの事で模様が変化して、これだけでも十分楽しいアイシングです。

私が初めてアイシングクッキーに出会った時、本当にドキドキしました。
あのドキドキはちょっと不思議で、今でもはっきり覚えています。
そう、一目ぼれ!って感じ。
熱しやすく冷めやすい私ですが(笑)、アイシングにはまだ恋しています。
そんなドキドキを皆様にも感じていただけると嬉しいです♡

可愛く完成です♪

次回は直線を徹底的に練習していただきます!
ちょっとハードですが、直線が綺麗にかけるようになると急激にレベルアップしたなと実感していただけると思いますのでお楽しみにいらして下さいね^^

また来月お会い出来るのを楽しみにしています♪

関連記事

  1. 11/7 ケーキポップスレッスン2日目、私は心配性
  2. 7/8【レッスンレポ】塩クッキーと星読みと☆
  3. 11/15・16・17【レッスンレポ】鏡餅ねずみちゃんレッスン真…
  4. 1/21 何のために習い事をするの?
  5. 11/18【レッスンレポ】夢中になるお花のアートなドレスのレッス…
  6. 3/2【レッスンレポ】ロリポップスタンドちょっと活用♬
  7. 7/18•19【レッスンレポ】基礎コース最終回 ニッチでコアな世…
  8. 12/20【レッスンレポ】スノードームレッスン6日目、充実の2レ…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP