2/14【レッスンレポ】レッスンに来るとやりたい事がどんどん増えて行く・・・

今日はバレンタインデーですね♡
生徒さんの中にも、大量にアイシングクッキーを作られると言われていた方がちらほら。

無事に作れたかな~??
アイシングクッキーは手間がかかりますが、大量に作るってすごく良い練習にもなるので、こういうイベントに乗って腕を磨いてみても良いかも^^

今日の上級コース②には、先日のプライベートレッスンでスイミングスクールの方達へのthank youクッキーのプライベートレッスンの依頼をしてくださったNさんが来てくださっていて、

「あんなにたくさん作ったのは初めてだったけど、1人では絶対に作れなかったから一緒に作っていただいて良かったです!それにたくさん作れる自信がつきました♡」と言ってくださいました。

アイシングクッキーは練習すればするほど上達するので、何かの大きなイベントで力を発揮できるようになる為にも、小さなイベントなどでちょこちょこと作って練習してみてくださいね^^

準備が大変すぎるアイシングクッキーなので、プライベートレッスンを上手に使っていただけると私も嬉しいです♡

上級②はバラ絞りをメインにレッスン。
花芯から蕾、ひらりと段々花びらが開いていく過程が楽しいバラ絞りです。

私のバラはかなり平らにゴージャスなのが特徴。
段々花びらが開いてくると「すごい~綺麗~」と褒めてくださいます♡

中の色を変えてグラデーションにするとさらに立体感が増して良い感じ。

お花を乾かしたらキャンバスに仕上げていきます。
グルーガン熱いので気を付けてくださいね!

バランスを見ながら接着。
美味しいアイシングですが、今回は食べない用です。

 

 

 

リボンを付けて完成♪
可愛く完成したお2人の作品はこちら^^

 

とっても素敵ですね~♡

お2人とも、すごく嬉しそうに喜んでくださっていたのが印象的でした!
そんな風に喜んでいただける事が私の幸せ♡

今日は話題が多いAさんのお話しに花が咲き、Nさんは20代でワーホリで海外に4年間も住まれていたというお話も楽しくて、色々話し過ぎて頭が大変な事になっています(笑)

そうそう、私も先日パーソナルカラー診断に行ってきました!
色んな発見があって、すごく楽しかったです!こちらも別記事で書けたら良いな~て思うけど、そんなのが溜まる一方です^^;

思い込みやすり込みで自分に似合う色って思いこんでいたり、理想の自分に近づけるためにそちらに寄せて行ったり。
案外昔のすごーく些細な言葉で自分を解放出来てない事もあったりするんだなって思ったり。
いろんな発見があったのですが、そんな話をしていたらNさんが「パーソナルカラーも一度やってみると良いですね、レッスンに来るとやりたい事がどんどん増えて行く」と言われていました(笑)

悪い刺激や影響じゃないと良いのですが(笑)
何かをやってみたいっていう動機って、案外そんなものかもしれません。
私がパーソナルカラー診断に興味持ったのも、前に来て下さった生徒さんの話を聞いたからなので。

興味を持つって楽しいし世界が広がるし、私は良い事だと思っています。
私も生徒さんから刺激をたくさんいただけていますし、一緒に楽しい事を共有できる場になっていけたらと思っています^^

明日も上級コースです!
いつも雨のこのクラス、明日はお天気持ちそうです!(笑)

お気をつけていらしてくださいね^^
楽しみにお待ちしております♪

関連記事

  1. 12/17〜20【レッスンレポ】「雪の中のかわいいくまハウス」レ…
  2. 8/23【レッスンレポ】中級コース最終回、サーモンアボカド山椒カ…
  3. 12/1【レッスンレポ】上級コース④華やか立体BOXクッキー
  4. ハンドメイド大好きさんが集まりました
  5. 11/21【レッスンレポ】繊細で可憐な上級コースレッスン
  6. 12/2【レッスンレポ】今年も可愛いお家が建ちました♡
  7. 2/9【レッスンレポ】『りすちゃんのバレンタイン』レッスン2日目…
  8. 2/22【レッスンレポ】ローズ絞りは一日にしてならず

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP