2/15【レッスンレポ】上級②写真では伝わらない繊細で可愛い世界

昨日に引き続き、土曜日クラスの上級コース②を開催。
中級コースから引き続いて来てくださっている方が多いのですが、なぜかこちらのメンバー様のレッスン日には雨の日が多く。。。

一週間前から天気が気になり、チラチラ見ていたら予報は雨。
やっぱり雨なのね。。。と覚悟していたのですが(笑)

なんと!今日は晴れました~^^
朝のMさんやHさんの第一声は「雨じゃなかったー!」(笑)
きっともう大丈夫だと思います♡(何がだろ)

上級コース②はがっつり絞りと向き合っていただくレッスンです。
バラ絞りの最初に円錐型の土台を絞るのですが、これが難しいと皆さん。
土台がしっかりしていないと、ふらふらと動いて絞りにくいので、しっかりとした土台を絞る事も大切です。

 

ゴージャスに開いたバラも素敵ですが、まだ開いていない蕾も素敵。
口金1つで色んな表情のバラを作る事ができます。

 

ラズベリーだってアイシングで作っちゃいます。
チマチマ作業ですが、この赤い子がキャンバス上で良い仕事してくれます。
今日はRさんが不思議で可愛い実を作ってくださっていました♡(笑)

時々聞こえてくる吐息やため息に心配になりながらも、とても素敵なお花達をたくさん作ってくださり、いよいよ配置して接着作業です。

 

 

キャンバスの中で自由に作っていただきます。
〇でもオーバルでも♡でもイニシャルでもお花畑でも♬

ここが結構時間がかかるのですが、楽しい時間でもあります。
その楽しい時間を超えると、「もうわかなくなってきました!」という怒りになるので(笑)、ちょっと手前の楽しいタイムで貼り付けちゃってくださいね。

グルーガンで貼り付けますが、色んなグルーガンがありまして、押してもいないのに勝手にどんどん出てくる子がいてすみませんでした><

それでは素敵な皆さんの作品をご紹介です♪

 

とっても素敵に完成です!

今回は立体の作品でしたが、アイシングクッキーを上手に写真に撮るってすごく難しいんです。
今月のひなまつりレッスンの実物を見た方が、「写真よりも100倍可愛い!」と嬉しい事を言ってくださいましたが、逆を言うと写真は本物に負けてるって事。

どうしたら実物と同じように表現できるのかなー?と悩んでいるのですが、プロの方でも平面のアイシングクッキーを可愛く撮るのは難しいとうかがって、あっさり諦めました(笑)

でもHさんが「可愛く撮ってくださいね!」って圧をかけて(笑)くださったので、諦めずに頑張って撮りました!

でもやっぱり実物の方が可愛いんですよね><
腕がない為、スミマセン・・・

 

ずらり♡華やか♬

実物の立体的で可愛い姿を写真で撮るには限界がありますので、ぜひ本物を見にいらしてくださいね^^

今日は「あなたは何中毒ですか?」と無理やり皆さんを何かの中毒だと決めつけて発表していただきました(笑)

わんちゃん中毒と可愛い中毒のSさんもいらっしゃいましたが、私は糖質中毒ですー。
食後やちょっと休憩タイムに何か甘い物を欲して食べてしまうのです。

どうせだったら掃除中毒とかになったら家がピッカピカになって良いのにな~とか思ったりするのですが、潔癖すぎるのもそれはそれで大変そうだから、何事も程良く自分にとって心地良くが良いのかもしれません。

さて来月は上級コース③、繊細なドレスを作っていただきます^^
とても美しい作品ですのでお楽しみに♡
来月も晴れますように^^

 

関連記事

  1. 3/10 【レッスンレポ】基礎がやっぱり大切です
  2. 2/13【レッスンレポ】『ハートのバルーンで空飛ぶうさぎちゃん』…
  3. ラインを美しく描く為に
  4. 10/5単発レッスン たくさん感動して下さってありがとうございま…
  5. 3/22・23【レッスンレポ】上級コース③ブラッシュエンブロイダ…
  6. 10/22【レッスンレポ】『ワンコのキュートなハロウィン』レッス…
  7. 5/18【レッスンレポ】中級コース1回目はモリモリすぎるレッスン…
  8. 3/9【レッスンレポ】上級コース③ブラッシュエンブロイダリーでマ…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP