1/9 2017年初レッスン、もふもふ羊ちゃん始まりました

2017年のレッスン、今日から(日付が変わってしまったので昨日)スタートです!
写真はいきなりランチタイム。こんなに和やかそうに見えますが、相当大変なレッスンでした。毎回初日は様子を見ながらという事もあり、色んな事が起きたり起きなかったりしますが、もふもふ羊ちゃんは、私が思っていたよりも結構ハード・・・

初日の皆さま、色々とすみません。。。皆さんにご相談しながら、明日からのレッスン準備を考えました。フォンダンでの作業が細かくて、慣れていない分時間が掛かってしまいます。同じ事の繰り返しだし、疲れたり飽きるところなので、仕込みを増やしました。

レッスン時間内に収まるように、もっと簡単なデザインにするのも方法ですが、やっぱりアイシングクッキーはデザインが命。可愛い物を作って頂きたいな、と思うとついつい盛り盛りになってしまいます。。。

明日のフォンダンの仕込みだけで2時間半も掛かってしまいましたが、きっと最終日には、めちゃめちゃ腕が上がってると信じて、頑張って仕込み続けます^^

写真を撮る前にもハプニングがあり、写真のピントが全部ぶれてる^^;今日の私は色々ひどかったですね><中学生ちゃんからは「怪我しないように気を付けてね」と優しい、そして的確なお言葉頂きました。ほんと、気をつけます!

フォンダンに振り回され、レッスンの時の記憶があまりありませんが、ランチの時に話していた「猫舌さんの舌の位置」では皆で大笑い。明日からレッスンに来て下さる方にも聞いてみよう♪
5人中3人が猫舌さんでした。私はアツアツが大好き。しょっちゅう口の中を火傷しますが^^;

何だかドタバタなレッスンでしたが、心優しい皆さんのお蔭で何とか完成出来ました。どうもありがとうございます!フォンダンがあまり好きじゃない方は、ペロンとはがしてお食べ下さいね♪

 

関連記事

  1. 出来上がりの作品が素敵過ぎるとハードルが上がる?
  2. 3/3【レッスンレポ】最終日はいろんな子が大集合♡
  3. お花絞りレッスン始まりました♪
  4. 3/8【レッスンレポ】上級コース③焚火カフェの話に盛り上がるアー…
  5. 【レッスンレポ】ピエール ド ロンサール お菓子のような名前のバ…
  6. 2/13 【レッスンレポ】うぐいすボールは関西だけ?!
  7. 11/12カップケーキレッスン4日目 いっぱい感激して下さいまし…
  8. 6/17 かたつむりがいっぱい!

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

アーカイブ

PAGE TOP