11/29【出張レッスンレポ】無事に出張レッスン楽しく終わりました♡

昨日の出張レッスン、出迎えてくれたのは、Yさん宅のくり君↑と

るり君↑。
綺麗なインコくん♡

レッスン中、みんなで賑やかにしていると、くり君とるり君も一緒におしゃべりに参加してくれて、とても賑やかでした笑

インコは男の子の方が綺麗でよく喋るそうですよ〜
フワフワと落ちている小さな羽がキュートでした♡
羽って大きな羽しかみた事がない(気がする)けど、インコちゃんのふわふわな羽はあんなに小さいのですね〜

イケメンインコ君たちに見守られて、レッスンの準備スタート。

今回は2回目という事で、前回の諸々の反省点などを考え、より効率的に準備する事を考えました。

前回は家を出る予定の3分前に準備完了してお財布を忘れたんですが笑、今回は15分前に準備完了し、お財布は重いので、あえて置いていくことにしました。

いつもカバンの中は最低限の物しか入れたくないタイプで、ファンデーションとかほぼ持ち歩かない女子力低い私です。
学生の頃、いつもドライヤーを持ち歩いてる友達を尊敬の眼差しでみていました笑

でも、重いカメラも重いスケールもハンドクリームも必需品はちゃんと持って、家を出る前に部屋の掃除までしてくるほどの余裕あり。

余裕があるので、駅に向かう道中も、空が綺麗だな〜、ちょっとひんやりして寒いけど心地良いな〜、すずめが枯れ葉の中で隠れんばしてるな〜とか、そんな気持ちで駅まで向かう清々しい朝✨

2度目に訪れた東久留米駅。
Yさんが迎えに来てくださってお家まで。ありがたい♡

午前・午後とも7名様のレッスン。
Yさんにもたくさん手伝っていただき、セッティング完了です。


紅茶大好きなYさんが、マリアージュフレールのとっても美味しい紅茶を入れてくださって、レッスン前の贅沢なひととき♡

皆さま揃って、レッスンスタート。
前回ご参加くださった4名様もまたご参加くださっていました!
ありがとうございます☺︎

今回は新しいテクニックも交えて、初心者の方にも苦しすぎず、楽しんでいただけるデザインを考えてみました。

 

 

ラインの引き方、塗り潰し方、ドットの綺麗な描き方、ピーコック模様。
私の説明とデモを見て、「わ〜!すごい〜!!」と想像以上の大きなリアクションで私をどんどん良い気分にさせてくださる皆さま笑

盛り上げ上手なみなさま、ありがとうございました♡
「こんなに集中したの久しぶり」と言われている方がいましたが、アイシングは本当に集中力のいる作業です。

でも大人になると集中しないと出来ないことが少なくなっているので、たまにはガッツリ集中タイムも良い刺激になりますよね☺︎

息をするのも忘れて集中されている大人の皆さんの横で、さらさらさら〜とあっという間に作っていく小学4年生ちゃん、今回も見事でした✨

それでは皆様の作品をご紹介♬

 

 

とっても可愛く作ってくださいました♡

ダックスちゃんのお顔、皆さんそれぞれとてもキュート♡
ちゃんと斜め前を向いてニッコリ笑ってくれています♬

わんちゃんを飼われている方が多かったようで、楽しく作っていただけて嬉しかったです☺︎

幼稚園の先生をされている方から、「教え方がとてもわかりやすかったです!」とお褒めいただいたり、型を作っているというとすごく驚いてくださったり、なんだか自信をいっぱいもらえるレッスンでした☺︎

午前のレッスンが終わり、皆さん片付けにご協力くださいましてありがとうございました!
私は落ち着く暇なく午後レッスンの準備スタート。
アイシングを練ってコルネに詰める、8名分となるとそれだけでも結構時間がかかります。

朝からずっとバタバタのYさんが、ずっと息を切らせながらあっちへ行ったり、こっちへ来てくださったり。

午後は学生の頃からのご友人がたくさんいらっしゃっていましたが、学生の頃から何するのも早かったよね〜と話されてたのを聞いて、やっぱりYさんてそういう方なんだなと納得笑

午後のレッスン準備が終わり、今回もYさん特製のランチをいただきました♡

 

自家製のツナのサラダと、スパイスカレー✨
去年行かれたバングラディッシュでいっぱい買って来られたスパイス達がふんだんに入ったお店のように美味しいスパイシーカレーでした♡

スパイスで元気いっぱいになり、午後のレッスンもスタート。

午後は前回ご参加くださった方がお一人、あとはアイシング初体験の方々でした。
初めは恐る恐る・・・時々休憩・・・慣れてきた頃に終わる・・・というのがアイシングレッスン笑



ピーコック模様が華やかで人気がありました。
私も最初ピーコック模様を知った時、とても楽しくて、なんでもかんでも引っ張っていた記憶があります笑

ちょっとした事で華やかになったり、キュートになったり、かっこよくなったり。

デザインやアイデアがあれば無限に楽しめるアイシングクッキーの世界、少しでもお伝え出来ていたら嬉しいです☺︎

それでは午後の皆さまの作品をご紹介♬

 


午後の写真タイムには周りが暗くなってきていたので自然光は厳しいかなと思っていのたですが、ちょっと暗めの夕方のクリスマスっぽくてこれはこれで可愛いかも♡

雪がチラチラ降るイメージで加工もしてみましたよ☺︎

 

前日の準備レポのブログを、Yさんがご参加くださる方に送ってくださっていたのようで、皆さん、ダックスちゃんの後ろ足や、耳のリボンに感動してくださいました♡

チマチマ仕事を褒めてもらえると妙に嬉しい私です笑

最近コロナの感染者も増えていて色んなイベントが軒並み中止や延期になっているそうで、このレッスンが開催されて本当に嬉しい☺︎と言ってくださった方も。

あ、楽しみすぎて、前日にYさん宅に来られた方もいたようです笑

体験される前のワクワクより、体験された後の方がもっと幸せな気持ちになられていたら嬉しいです♡


お顔のあるクッキーは食べられない!と言われる方は多いですが、ぜひぜひ美味しいうちにパクッとお召し上がりくださいね♡

ご参加くださった皆さま、ご依頼くださったYさん、とても楽しい時間をありがとうございました☺︎

関連記事

  1. 8/20【レッスンレポ】中級①土曜日クラス、うっかり細かく描いち…
  2. 1/16 可愛いと好評、もふもふ羊ちゃんレッスン
  3. 12/14【レッスンレポ】スノードームレッスン2日目、課題点が見…
  4. 7/2【プライベートレッスンレポ】Snow Manくまちゃんのプ…
  5. 5/20【レッスンレポ】短期集中基礎コースが人気
  6. バンビちゃんレッスンスタート♬お花のサブスク、1人だけ春巻き?
  7. 4/24【レッスンレポ】2年ぶりの上級コース、スタートです♬
  8. 2/25 【レッスンレポ】基礎コースで大切な水分調整とライン取り…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP