5/12【レッスンレポ】『立体くまちゃんの母の日レッスン』2日目♪思うようにできない所も楽しい✨

『 立体くまちゃんの母の日レッスン』2日目♪

今日はお友達同士で初めてご参加くださったMさんとKさん。

馴れ初めをお聞きすると、ご実家が隣同士で幼稚園から高校までずっと同じ学校で、今は1ヶ月違いのお子さんがいらっしゃるママさん同士だって伺ってびっくり。

学生の友達と言っても、徐々に距離感ができてしまうかもしれませんが、ご実家がお隣だと家族ぐるみのお付き合いって感じで、ずっと仲良くいられて良いですね☺︎

そんなお二人、一緒に習い事に来られるのは初めて、アイシングクッキーも初めて、という事で、ゆっくり少しずつ作品を作っていただきました。

今日は3名様でのレッスンでしたが、もうお一人はいつもすごい作品を作ってくださるSさん、今日も黙々と可愛い作品を作ってくださっていましたので、お楽しみに♡

 


慣れている方が多いレッスンだと、ある程度の工程を見てもらって実際に作っていただきますが、初めての方がいらっしゃる場合は、なるべく細かく分けて作業していただきます。

最初のイメージって大切だと思うので、なんか大変でよく分からなった・・・というより、アイシングって楽しい♪って感じてもらえると嬉しいなと思っています。

 

今回は塗り方が2パターンあります。

コルネで絞って塗りつぶす方法と、パレットナイフで塗りつぶす方法。

パレットナイフの方は、 気にしすぎない、触りすぎないがポイント。

ちょっと頭が混乱するモザイク柄。

バランスよく色を配置するのが難しいですが、 仕上がるととっても可愛くなります♪

これは復習しやすいので、余ったアイシングでぜひ復習してみてくださいね♪

キラキラのお砂糖を丁寧に貼り付けて

お顔を描いて

お花畑を仕上げていきます。

いよいよくまちゃん達を立てていきますよ〜♪

緊張するけど楽しいところ。

真っ直ぐ立っているかを確認しながら、最後土台を仕上げています。

うん、可愛い♡

Sさんの作品は。。。

 

うさぎちゃん、きのこ、赤い木の実の入ったカゴを持ってるくまちゃん!

これはまたかわゆい・・・♡

初めてご参加のお二人も、びっくりされていました。


やっぱり今日も並べて記念撮影♪

とっても可愛いく作ってくださいました♡


アイシングのどこが楽しかったですか?とお聞きすると、「思うようにできない所も楽しい!」と言ってくださいましたよ〜。

楽しかに・・・すんなり上手にできない所も、なんか攻略したくなっちゃうという感じで楽しかったりしますよね。

アイシングの世界はとっても奥深いので、ぜひアイシング沼に落ちていただけると嬉しいです☺︎


今日はSさんのマジックも見せていただけて、とってもラッキなーレッスンでした♪

やっぱり怖いー!笑


今日も楽しいレッスンタイムでした☺︎

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました(*´꒳`*)

『 I Love Acorne』♡♡♡
Sさん、ありがとうございます!


関連記事

  1. 【レッスンレポ】生涯現役めざしましょ♡
  2. 12/13 今日のレッスンは余裕だったようです!
  3. 日曜日のレッスンには
  4. 12/14【レッスンレポ】スノードームレッスン2日目、課題点が見…
  5. 7/17【レッスンレポ】NHK文化センター1日講座、無事終了しま…
  6. 2/22【レッスンレポ】どんどんセクシーになっていくランジェリー…
  7. 11月レッスンランチ
  8. 2/21 基礎コース2回目、始りました

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP