9/24【レッスンレポ】可愛いお家は小鹿ちゃんのお家♡私の世界観よりも奥深い世界観の生徒さん

昨日の夜から台風の状況が気になっていましたが、今朝窓を開けてホッと一安心。

台風の影響が心配でキャンセルのご連絡をいただいていたAさんですが、8時半にやっぱり行きたい!とご連絡があり来てくださいました(*´꒳`*)

コロナがあり、ずっとお家にいる日々だったそうですが、とてもお元気そうで良かったです^^

こうして外で楽しくおしゃべりする時間は、やっぱりとても貴重ですね。
アコルネの教室で、特別何か大切な話や相談事が解決する訳ではないと思いますが、ちょっと緊張あり(難しいラインとか滴模様とか)、和みあり、笑いあり、些細なことでリラックスしてまた日常に戻っていく、そういう場所になっていたら嬉しいなと思います。

 


こちらの可愛いお家。
2018年にヘンゼルとグレーテルの展示を外交官の家でさせていただいた時に展示していた3つのお家の一つをモデルにして作っています。

今日ご参加のNさんとAさんは、外交官での展示がきっかけでアコルネに来てくださるようになりました。
もう2年もたちますが、とても嬉しく素敵なご縁だと思っています♡

展示の時はお花が咲いているお家でしたが、今回は小さなきのこのお家にしています。

「本当に近くに小鹿ちゃんがいそうなお家ですよね〜」とYさん。
「これは小鹿ちゃんのお家なんです!」と私。
「あ!そうだったんですね!」と皆さん。
「お家に入ると小鹿が人間になったりするんですかね!」とAさん。
・・・まいりました。

私の世界観より、Aさんの世界観の方が奥深いようです笑


とっても小さなきのこに翻弄されます。
なかなか掴ませてくれず、すぐにポキっと折れそうな繊細さ。
でもこのきのこがあると、かなりキュートになります♡

テンプレートにサンプルがあるので、ぜひぜひお家でチマチマ体験してみてください♬

 


小鹿ちゃんのお顔を丁寧に仕上げていただきます。
垂れ目にうるっとした瞳に仕上げます。

奈良の鹿さんたちが、観光客が減ったことで激痩せしている子がいるそうです(涙)
鹿せんべい依存症の鹿さんたちもいるようで、人や人工的な物に慣れすぎるのも良くないですね。
鹿さん、元気になってね!

 


Nさんにいただいた大きなどら焼き♡
若草山に見立て、鹿さんを遊ばせてみました♡
ちょっと不思議な鹿さんの米菓子。ちょっとずつスイーツタイムにお出ししています。

今回のスイーツは、私が11時頃に急にボーッと燃やし出しますが、明日以降の皆さま、お気になさらずに♡

それでは本日の皆様の作品をご紹介です^^

 

 


可愛く作ってくださいました♡
Nさんの小鹿ちゃんは無事にお姉さまに届いたでしょうか?

今日も楽しい時間だったので、今日のレッスンが台風でなくならなくて本当に良かったなと思いました!

そうそう、忘備録として、、、
横浜駅近くに「モンキーポット」というお安いお花屋さんを教えていただきました。

レッスン後に店名を忘れてしまって、「パイナップルポット」じゃないし、「パンプキンポット」でもないし、「バナナポット」でもないしなんだったっけ?と1人悶々としていました。
ちょっと惜しいね!笑

今日も楽しい時間をありがとうございました♬

関連記事

  1. 4/22【レッスンレポ】アイシングクッキーを通じて思い出す、いろ…
  2. 12/19【レッスンレポ】じゃらじゃらレッスン・・・じゃなくて、…
  3. 3/9【レッスンレポ】楽しくてカオスな欲張りプライベートレッスン…
  4. 10/20 基礎コース始まりました!
  5. 6/15 雨と紫陽花レッスン3日目「レンソイス」への夢が膨らんで…
  6. 12月レッスンランチ
  7. 2/28【レッスンレポ】進化していくレッスン♬
  8. 5/22 基礎コース2回目スタート!味も見た目も拘りたい方向けレ…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

PAGE TOP