11/13【レッスンレポ】「小トラの年賀状」レッスン4日目 ピエロが登場!

「小トラの年賀状」レッスン4日目。

今日はなんとピエロが登場✨
いつも可愛いアレンジをしてくださるフェアリーが、今日はピエロを作ってくださいました♡

 



皆さんよりグーンと大きくサーカス場のカーテンを開けてくださって、小トラとピエロをスタンバイ。
ピエロの発想が全くなかったので本当にびっくり!

ある色で、こんなに可愛く、しかも即興で作れるのは本当に才能だと思います✨


今回作っていただいた小トラのクッキー型はくまやパンダの型。
トラ模様がないとトラにはなりませんが、黒で模様を入れると一気にトラになってくれます。

この黒のトラ模様が緊張するところ。
失敗できない黒模様、私もいつもちょっと緊張します。




数字はお好みの色と柄で。
グリーンにイエローのチェック、イエローにオレンジのチェックも可愛かったです♡



今日はテントの中を星にされた方お二人が、余った小小小トラをお花のクッキーに貼られていました。
これも可愛いかったです♡

それでは本日の皆様の作品をご紹介します♬


とても可愛く作ってくださいました♡

トラ柄の太さや入れ方でかなり印象が変わりますね。
私はいつも太めに入れてしまうので、細くて繊細なトラ柄ちゃんが新鮮。



どの子もキュートです♡
トラって怖いイメージですが、この子達は猫みたいにスリスリしてくれそう♡

少し前に知って、今ハマっている猫ちゃんエースの動画、このスリスリがたまらないのです。
猫好きさんも、そうでない方も是非♡↓



エース君は負傷猫として保護され、前脚2本で今は優しい飼い主さんと幸せに暮らしている猫ちゃん。
保護され、今の飼い主さんに出会うまでの経緯などがブログに書かれていまして、それを読むと涙なくしては見られません。

ご興味ある方はこちらのリンクからご覧ください。

前脚2本で元気に明るくいっぱい愛されて生きているエース君を見ていると、癒されるし元気になりますよ♬
(お姉ちゃん猫のおむすびちゃんも可愛い♡)


と、レッスンには全く関係なかった笑

私もいつかスリスリしてくれる猫ちゃんと一緒に暮らすのが夢です♡


今日はBRUNOのホットサンドにはまっているお話もしましたが、こちらはまた別記事で♡
(と書いて、全然別記事がないことが多いです💦が、BRUNOは頑張ろう笑)


今日も楽しいレッスンでした♡
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました✨

関連記事

  1. 無事にアイシングワークショップ、終了しました!
  2. 6/12 紫陽花白くまレッスンスタート! 私の自慢は…
  3. 6/24【レッスンレポ】私の好きを詰め込んだデザイン
  4. 11/24【レッスンレポ】上級コース2回目、ブラッシュエンブロイ…
  5. 10/20 基礎コース始まりました!
  6. 10/12【レッスンレポ】レッスン+α のある教室
  7. 5/8 【レッスンレポ】初夏のティーパーティレッスン始まりました…
  8. 9/9【レッスンレポ】早く上手になってたくさん飾りたい♥

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP