10/14【レッスンレポ】ハロウィンワンデーレッスン無事終了しました♡

3連休最終日、今日はミサリングファクトリーのスタジオをお借りして、ハロウィンワンデーレッスンを開催、たくさんの方にご参加いただきまして無事に終了しました^^

千葉からダイヤが乱れてさらに長時間の移動で来て下さったJさん、台風で予定が変わってしまったためにクッキーセットだけ受け取りに来てくださったSさん、雨が降る中スタジオまで足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!

台風で停電になってバターが全部使えなくなったらどうしよう。。。クッキーが焼けなかったらどうしよう。。。と台風前は心配していましたが、そのような事もなく、無事に開催・終了出来てホッとしました。

なにより、元気な皆様の笑顔が見られて本当に嬉しかったです^^
大変な事もあるけど、やっぱりレッスンはいっぱいパワーをもらえます♡

そんなパワーのお返しにと、何か喜んでもらえる事を考えます。

 

ハロウィンっぽく、箱をハロウィン仕様にしてみました♪
最近の100均は優秀!
可愛いアイテムがいっぱいです。

今回もチマチマした物、いっぱい準備しましたよ♪
ワンデーレッスンは小さなお子様も初めての方も多いので、難しすぎないけど可愛く仕上がる魔法の小物がいっぱい。

台風の中、停電になるまではー!とチマチマ頑張って作りました。
使ってもらえて本当に良かった♡

初めてご参加の2年生ちゃんと、アコルネ生徒さんのスーパー4年生ちゃん。
色んな物に目を輝かせてくれる小さな女の子って、なんて可愛んでしょうね♡
あ、大きな女の子も可愛いですよ♪
いくつになっても女子は女子!
ときめく心が若さの秘訣です☆

 

今回のアイテムはほぼ曲線、ライン取りはちょっと難易度高かったですが、皆様頑張って作ってくださいました。
乾燥が妙に遅くてそちらもドキドキ。

お顔描く所が多くて、そちらもドキドキ。
最後にパーツを乗せて一気に仕上げていくと、どんどん可愛くなってテンション上がりますね♡

それでは可愛く仕上げて下さった皆様の作品のご紹介です。

 

よーく見るとそれぞれちょっとずつ違って可愛い♡

Tさんがつくられたステッキ持ったおばけちゃん、キュートでした!

 

ワンデーレッスンでなく、マンスリーレッスンなら、間違いなく明日からステッキ作る方が続出しそうな可愛さでした♡


午前レッスンが終わったら急いで午後レッスンへ。
片付けして、アイシングを練って詰めて、セッティング。
お昼食べている暇はありませんが、レッスン中って不思議とお腹がすきません。

・・・ウソです。トキドキお腹グーグーなります(笑)
今日はならなかったよ♪

何年も前から参加してくれていた生徒さんの息子君。
中学生になってあまり来てくれなくなった(女子ばかりはちょっと・・というお年頃)のですが、今日は急遽ご参加。
妹ちゃんとの楽しそうな瞬間をパチリ。

午後もチマチマです。
ぐぐぐと集中する時間。
息を止めてしまうくらい、時間が経つのを忘れるくらい集中出来るってすごいこと。
好きな事があるって素敵な事♡

それでは午後の皆様の作品もご紹介です^^

 

可愛く完成です♪
今日初めてご参加くださったEさん、楽しんでいただけていると嬉しいです^^
いつもご参加くださっているお2人は安定の出来ですし、お子様のハロウィンクッキーが妙にハロウィンでとても素敵でした!

お茶タイムに出来たてクッキーをむしゃむしゃしてた(笑)
お子さんが美味しそうに食べてくれると安心します。
大人の方はリップサービス上手な方が多いので、信じられない私(笑)

今日のスイーツはくまケーキをお出ししました。
本当はハロウィン仕様にしたかったんですが、余裕がありませんでした^^;

「子供や喜ぶから~」と食べずに持って帰られるお母さんもいて、優しいな~としみじみ。
お家に帰って、クッキーとくまケーキでもっと喜んでくださっていると嬉しいです^^

ハロウィンワンデーレッスンにご参加くださいました皆様、ありがとうございました♡
次回は12月、クリスマスワンデーレッスンを開催できるかなー?と日程いろいろ考え中です。
12月は土日がちょっと詰まってきているのですが、開催出来そうでしたらまたご案内しますね^^

その前に、11月マンスリーレッスンは年賀状レッスンを予定しています!
デザイン、もう少しお待ちくださいね、ただいま頑張っております!

 

 

関連記事

  1. 8/25【レッスンレポ】 『サーファーくまちゃん』レッスン2日目…
  2. 1/25【レッスンレポ】シャカシャカクッキー始まりました♪
  3. 5/18【レッスンレポ】可愛いカフェで可愛いアイシングクッキーに…
  4. 12/3【レッスンレポ】2度目の爪痕を残したい!(笑)
  5. 12/16【レッスンレポ】女子会・デート・合コン・保護者会 な中…
  6. お花絞りレッスン始まりました♪
  7. 6/18【レッスンレポ】基礎コース最終回土曜日クラス、良い色を作…
  8. 1/25・26【レッスンレポ】『白くまくんと見る冬景色』レッスン…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP